初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スノーシュー 知床・網走・北見

【10周年!】知床の自然を満喫するスノーシューツアーまとめ

2015.11.02
世界自然遺産に登録された自然豊かな知床に行くならスノーシューをやってみよう!冬の静かな空間と澄んだ空気を体感すれば、心も体もリフレッシュ!

2005年に知床は国内で3件目の世界自然遺産に登録され、今年は登録から10年を迎えます!

知床の自然は春夏秋冬いつでも楽しめますが、今回は冬の自然体験ができるスノーシューのツアーをご紹介します。今年の冬の旅行は、10周年記念で盛り上がる知床にしてみてはいかがでしょうか?

知床オプショナルツアーズSOT!の知床スノーシューツアー

冬季は道路が全面通行止めになるくらい自然環境が厳しい知床ですが、雄大な森や海を眺めながら冬の空気を感じれば、その魅力にハマること間違いなし!

知床オプショナルツアーズSOT!では、知床を知り尽くしたガイドが一緒にスノーシューで知床の深い森を案内してくれるので、初めてスノーシューを体験してみる方、初めて知床を訪れた方でも安心してツアーを楽しむことができます。知床オプショナルツアーズSOT!が用意しているツアーを3つご紹介します。

冬の知床五湖半日ツアー

半日でも知床の魅力いっぱい!あまり時間がない方や体力に自信がない方にオススメなのが、冬の知床五湖半日ツアー

午前のツアーは8:00出発なので、ゆっくり朝食を食べてから気持ちよく散策することができます。また、午後のツアーは12:30出発なので、午前中に他のアクティビティをやってからでも充分スノーシューを堪能できます。

スノーシューを履いたらいよいよ散策開始!雪が積もった森をゆっくりと自分のペースで進んでいきます。動物の足跡を見たり、森の自然をじっくり観察できるのもスノーシューの楽しみのひとつですね。運が良ければ、野生動物と遭遇できちゃうかも!

冬の知床一日ツアー(絶景パノラマコース)

冬の知床一日ツアー(絶景パノラマコース)は、午前中に流氷ウォーク、午後からは冬の絶景パノラマを眺めながらスノーシューで散策できるコースです。流氷で覆われる「海」と白銀の「森」の両方を堪能できるオススメのコースです。

流氷の海を歩けるなんて、知床ならではの遊び方です!もちろん専用のドライスーツを着用しますし、経験豊かなガイドが付き添っているので、初めての方でも安心して参加できます。

昼食後はいよいよスノーシューで森の散策です。野鳥の鳴き声に耳を傾けたり、動物の痕跡を探したりして、絶景パノラマが見られるポイントまでゆっくりお散歩します。知床ならではの雄大な銀世界を眺められます。

冬の知床一日ツアー(知床五湖コース)

冬の知床一日ツアー(知床五湖コース)は、午前中に流氷ウォーク、午後からは知床で最も人気の高い観光地「知床五湖」をスノーシューで散策するコース。大人気の2つのプログラムを組み合わせた欲張りなツアーなので、初めて知床を訪れた方のみならず、夏の知床を知っている方でも楽しめるツアーです。

流氷ウォークでは、海から森を眺めながら知床の自然についてガイドが詳しく説明してくれますので、今まで知らなかった新たな発見もあるかもしれません。

また、午後からは人気の観光スポットの知床五湖を訪れます。冬にしか入ることができない原生林の中に突如、白銀の大平原、つまり一面氷に覆われた湖が広がります。ガイドの指示のもと、凍った湖の上を歩くことも!貴重な体験ができますね!

知床の奥深い魅力を学べるツアー

各ツアーでは、知床の美しい自然だけではなく、知床が世界自然遺産に登録された要因とも言える「神秘的な森の魅力」についてもご紹介しています。

厳しい冬の自然環境の中で懸命に生きる動物たちの姿や、迫力満点の流氷の光景は感動的です。是非この感動を味わってください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、今回ご紹介した知床でのスノーシューの情報を詳しく掲載しています。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yasuko

yasuko

東京生まれ、海外育ち。小さい頃からいろんなスポーツをやりながら育ち、今は3人の子供たちと一緒に「そとあそび」を楽しんでます。

ツアーを予約する