初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スノーモービル 新潟県

新潟でスノーモービル体験するならココ!おすすめスポット4選

2015.10.24
新潟でスノーモービルを体験できるおすすめスポットを紹介します。

冬のスポーツを楽しみたいなら積雪量が十分あり、スキー場がたくさんある新潟がおすすめです。スキーやスノボなどが冬のスポーツの超定番ですが、今年の冬はスノーモービルに挑戦してみませんか?スキーなどが苦手な方もバイクに乗るような感覚で風を切る爽快感やスピード感を手軽に味わうことができます。

今回はそんなスノーモービル体験ができる新潟県のおすすめスポットを紹介します♪

1. スノーモービルランド新潟

土曜から営業開始しております!皆様是非遊びに来てくださいね。

Posted by スノーモビルランド新潟 on Sunday, December 21, 2014

スノーモービルランド新潟は、スノーモービル体験だけではなくライセンス取得もできちゃうスポットです。小さなお子様からご年配の方まで地球のダイナミックさを自身の肌で体験してもらうことをコンセプトに設立されました。

20年以上の実績から積み重ねたサポート体制が充実しているので、初心者の方でも安全に楽しくスノーモービルを満喫できちゃいます。お子様は4歳から乗車できる子ども用スノーモービルもあるので、家族で楽しめそう!

■ 基本情報
・名称:スノーモービルランド新潟
・住所:新潟県南魚沼郡湯沢町土樽151-1
・営業期間:12月下旬 ~ 4月下旬
・営業時間:09:00 ~ 16:00
・電話番号:09031484475
・料金:体験コース30分 3000円

2.スノーモービルランド湯沢

越後湯沢にはスノーモービルランドがあります!湯沢中央公園の全てがスノーモービルのコースとして走ることができるのです。体験試乗は30分 3500円から。本格的なスクールやフリーでの走行もあります。一度経験すると楽し過ぎて病みつきになってしまうとか。。。詳しくは 025-787-6600 スノーモービルランド湯沢まで。

Posted by 湯沢中里観光協会 on Saturday, November 29, 2014

スノーモービルランド湯沢はスノーモービルだけでなく、ミニサーキットやミニツーリングなども楽しめます。さらならうステップアップを目標にしている方はライセンス取得もOKです。

レベルに応じて男性、女性、大人、こどもみんなが楽しめるコースを整備していて、挑戦したい方は大自然へのマウンテンツアーなども体験できるようになっています。

■ 基本情報
・名称:スノーモービルランド湯沢
・住所:新潟県南魚沼郡湯沢町神立628-1 湯沢カルチャーセンター内
スノーモービルランド湯沢は湯沢町レジャープールオーロラ内にて開催
・アクセス:越後湯沢駅より車で5分、徒歩約20分
・営業期間:12月下旬~3月末日まで
・電話番号:025-784-1511 (要予約)
・料金:体験試乗30分 3500円

3.舞子スノーリゾート

舞子スノーリゾートは家族で楽しめるスノーリゾートとして人気があります。お子様の「雪デビュー」のためにこちらをチョイスする方も多いようです。

お子様には、スノーエスカレーターがついていてアクセス楽々、しかもそりや遊具は自由に使い放題のスマイルキッズパークがおすすめ!家族みんなで楽しみたいなら400mのそり専用コースや雪上バナナボートも楽しいですよ。

メインのスノーモービル体験は土日、祝日のみですが体験コースが1000円からととってもリーズナブルなのが魅力です。

■ 基本情報
・名称:舞子スノーリゾート
・住所:新潟県南魚沼市舞子2056-108
・アクセス:越後湯沢駅東口より右側へ約80m シャトルバス運行
・電話番号:025-783-4100
・料金:スノーモービル体験コース 5~6分 1000円
ツーリングコース 20~30分 3000円

4.カッパCLUBの苗場スノーモービルツアー

カッパCLUBの苗場スノーモービルツアーは初めての方でもガイドが丁寧に操作方法をレクチャーしてくれて、ツアーが終わる頃には楽しく滑れるようになるという絶対に楽しめるツアーとして一押しです。

基本操作を練習したあとは、見渡す限りの広大な雪原に移動してフリーランやさまざまな地形を走ることもできます。コースは60分コースと90分コースがあります。数十分の体験時間ではなく、長時間思う存分スノーモービルを乗り回したいという方におすすめです♪

いかがでしたか?雪国の新潟にはスノーモービルができるおすすめスポットやツアーがこんなにあるんです。家族一緒に、友達と大切な人とその時々のニーズに合わせて自分にぴったりの場所を選んでみてくださいね♪

「そとあそび」では他にもスノーモービルのアクティビティや新潟で体験できるアクティビティを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

■関連記事■

バックカントリースキー・スノーボード後に行きたい宿泊施設5選【南魚沼編】

今年の冬はバックカントリースキー・スノーボードで甲信越の雪山を堪能しよう!

雪原を駆け抜けるスノーモービルのオプショナルツアー!

初めてのスノーシュー!清里で道具をレンタルして気軽に体験しよう!

冬は郡上でスノーシューに挑戦!厳選おすすめツアー2選

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

帆音

帆音

タイ在住ライター。山に囲まれた海なし県在住なのに、好きなスポーツナンバーワンはシュノーケリング。休みの度に秘境や無人島などで楽しんでいます。他にトレッキングなど山のアクティビティにも興味あり。将来は海と山の両方を制覇したい!

ツアーを予約する