初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バックカントリースキー 南魚沼・津南

バックカントリースキー・スノーボード後に行きたい宿泊施設5選【津南編】

2015.10.24
夏のひまわり畑と冬の雪景色が美しい津南エリア。今年の冬はふかふかの深雪と温泉で寛いでみませんか?

新潟県の津南エリアは長野県との県境近くに位置しており、国内最大規模の「河岸段丘」の景色が広がります。

夏には一面に広がるひまわり畑が有名で、毎年数多くの観光客で賑わい、冬には豪雪地帯として銀世界が広がり、スキーやスノーボードだけでなく様々なスノーアクティビティを楽しむ事ができます。

また天然温泉に入れる宿泊施設も充実していますので、温泉と雪山をゆっくり満喫したい方には津南に宿泊するのがおすすめです。

今年の冬はふかふかの雪を堪能できるバックカントリースキー・スノーボードを体験してゆったり温泉でリフレッシュしてみませんか?

今回は、バックカントリースキー・スノーボード後に行きたい宿泊施設をご紹介します。

花とほたる湯のさと雪国:6つの湯船が楽しめる

photo by 雪国

photo by 雪国

花とほたる湯のさと雪国は、かりんのような黄金色の温泉が男女入れ替えで6つも楽しめるお宿です。お料理では、津南の郷土料理である鯉こくを始め、自家製はぜかけ米のこしひかりなど、地元の食材を美味しくいただけます。

他にも館内には、手作りの押し花アートが約140点も展示されており、その色彩豊かな見事な作品を見て回るのもおすすめです。

■基本情報
名称:花とほたるゆの里雪国
住所:新潟県中魚沼郡津南町津南駅前通り
TEL:025−765−3359

ニューグリンピア津南:100坪のリゾートホテル

ニューグリンピア津南は、その広大な敷地の中にキャンプ場や釣り堀など様々な施設が併設しています。特に冬場はスキー場だけでなく、ボーリング場や屋内プールもありますのでファミリーにおすすめのホテルです。

お料理ではカニ食べ放題のバイキングを楽しむ事ができるので、老若男女問わず人気があります。

■基本情報
名称:ニューグリンピア津南
住所:新潟県中魚沼郡津南町秋成12300
TEL:025−765−4611

しなの荘:長期滞在もできるお宿

photo by しなの荘

photo by しなの荘

しなの荘は、一般客室の他にも露天風呂付き特別室や、長期滞在が可能な自炊ができる客室もあり、目的に応じた宿泊ができる事が魅力です。

温泉は自家源泉の茶褐色のお湯がぬるめに設定されていますので、ゆっくりと湯船につかり身体の疲れを癒すことができます。

■基本情報
名称:越後田中温泉しなの荘
住所:新潟県中魚沼郡津南町上郷上田乙2163
TEL:025−765−3359

農家民宿もりあおがえる:自分の田舎にいる気分を味わえる

農家民宿もりあおがえるは、その名の通り農家をそのまま民宿にしているお宿です。薪ストーブで暖まりながら季節の山菜や野菜を使った手料理をいただくと、田舎にいるようなほっとした気分になれる事でしょう。

かまくらを作ったりうさぎややぎと遊んだり、田舎体験とともに日々忘れがちなゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

■基本情報
名称:農家民宿もりあおがえる
住所:新潟県中魚沼郡津南町上郷百の木
TEL:025−766−2723

マウンテンパーク津南:ゲレンデが目の前に

マウンテンパーク津南は、冬にはゲレンデが目の前に広がるロッジですので、まだまだ雪山で遊びたい!という方におすすめです。宿泊すると、専用休憩室が使えたり、チャックアウト後にもお風呂に入れたりとサービスも充実しています。

お部屋も和室の他に、スキーヤーズベッドが完備され個人旅行でも利用しやすい施設となっています。

■基本情報
名称:マウンテンパーク津南
住所:新潟県中魚沼郡津南上郷上田甲1745−1
TEL:025−765−2040

津南エリアの宿泊施設はいかがでしたか?津南の雄大な雪景色と共に温泉を楽しみながら、リフレッシュしてみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、他にも津南エリアのアクティビティをご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する