露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選 2024.02.19 関西・近畿

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

日帰り温泉でも、内風呂だけでなく開放感のある露天風呂があれば、得した気分!日常を忘れてゆったりくつろげますよね。

しかも、観光で歩き疲れたあとやアウトドアアクティビティを楽しんだあとに入る温泉は格別です。心身ともに癒やされて、リフレッシュしちゃいましょう。

今回は、関西の日帰り温泉の中でも、そんなぜいたくな気分に浸れる露天風呂が気持ち良いスポットを厳選して紹介します。

<<関西で体験できるアクティビティツアーの一覧を見る>>

1.渓流を見下ろす露天風呂で美人の湯を堪能!「摂津峡 花の里温泉 山水館」|大阪府

大阪市内から車で約50分と好アクセスで、豊かな自然も温泉も同時に満喫できる「摂津峡 花の里温泉 山水館」。王将戦の対局会場にもなっており、将棋ファンには知られた温泉旅館です。

北摂エリア屈指の景勝地・摂津峡の渓流沿いに位置し、散策を楽しんだあとに汗を流しに立ち寄るのにぴったり!温泉とともに、春は約230本の桜が咲き誇る「桜公園」でお花見、夏は川遊び、秋は紅葉狩りと、摂津峡は四季折々の魅力がいっぱいです。

泉質の異なる2つの自家源泉を所有。露天風呂ではつるつる美肌が期待できる“美人の湯”といわれる炭酸水素塩泉(重曹泉)を、大浴場では療養泉とされるラドンを含むアルカリ性単純泉を楽しめます。渓流を見下ろす野趣あふれる露天風呂からは、摂津峡を包む木々の緑や奇岩も眺められ、静寂の中に聞こえる水のせせらぎに癒やされること間違いなし!

名物キジ鍋や季節会席のランチがセットになった日帰りプランも充実。都会の喧騒を忘れて、至福のひとときを過ごしてみてはいかが?

摂津峡 花の里温泉 山水館
  • 大阪府高槻市原3-2-2
  • 072-687-4567

[日帰り入浴]
・営業時間:11:30~15:00、16:00~20:00 ※15:00~16:00は清掃のため入浴不可
・入浴料:大人1,400円、子供800円

■関連記事
関西の日帰り温泉スポット17選!周辺レジャー&観光情報付き

2.露天風呂はまさに都会のオアシス!「天然露天温泉 スパスミノエ」|大阪府

大阪市住之江区にある日帰り入浴施設「天然露天温泉 スパスミノエ」は、地下鉄四つ橋線「住之江公園」駅から徒歩約5分とアクセス抜群!フットサルやボウリング、カラオケなど、さまざまなスポーツ&アミューズメントを楽しめる「スポーツビレッジスミノエ」の敷地内にあります。

地下700mから湧出する弱アルカリ性の源泉は、大阪台地が形成されたおよそ1憶年前の地下水が熟成されたものなのだとか!露天エリアと屋内の多彩なお風呂で、やさしい肌ざわりの天然温泉を楽しめます。

風情ある自慢の露天エリアは、広々としていて、まるで都会のオアシス!生い茂る樹木に四季の移ろいを感じられる「森のつぼ湯」と、孟宗竹が清々しい「竹林の湯」を男女週替わりで利用できます。

源泉かけ流しのつぼ湯は、特におすすめ!そのほか、夏には水遊びができて子供に人気の「湯あそび広場」や、サ活にぴったりのロウリュサウナなど、スーパー銭湯ならではの多種多様なお風呂が魅力です。夜遅くまで営業しているので、忙しい人は要チェックですよ。

天然露天温泉 スパスミノエ
  • 大阪府大阪市住之江区泉1-1-82
  • 06-6685-1126

・営業時間:10:00~26:00
・定休日:年中無休(不定期にメンテナンス休業あり)
・入浴料:[平日]大人750円、小学生370円、乳幼児180円
[土日祝]大人850円、小学生420円、乳幼児210円

■関連記事
【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

3.秀吉が愛した名湯を楽しめる「有馬温泉 太閤の湯」|兵庫県

日本三古泉・日本三名泉の1つであり、太閤秀吉がこよなく愛した関西の奥座敷・有馬温泉。温泉街の中心地に、西日本最大級の温泉テーマパーク「有馬温泉 太閤の湯」があります。

太閤秀吉にちなんだ歴史情緒あふれるユニークな26種類のお風呂と岩盤浴、サウナが大集結!お目当ての露天風呂は、「太閤の岩風呂」をはじめ、「五右衛門窯風呂」「ねねの遊び湯」など6種類も楽しめます。そのほか、桃山時代さながらに再現したという秀吉愛用の蒸し風呂も必見ですよ。

そしてなんといっても魅力は、異なる泉質が一堂に会するところ!有馬温泉古来の鉄分と塩分を含む茶褐色をした名湯「金泉」と、“若返りの湯”として女性に人気の無色透明をした「銀泉」。さらには、金泉と銀泉のブレンド湯や療養泉レベルの炭酸泉(人工)まで同時に堪能できるんです。

館内着のままくつろげるリラクゼーション施設や食事処もあるので、湯めぐりをしながら、1日たっぷり歴史探訪を楽しみましょう。

有馬温泉 太閤の湯
  • 兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292-2
  • 078-904-2291

・営業時間:10:00~22:00
・定休日:不定休
・入浴料(フルタイムプラン):[平日]大人2,750円、小学生1,239円、3~5歳440円
[土日祝]大人2,970円、小学生1,430円、3~5歳550円

■関連記事
神戸を観光したら必ず食べたい!ご当地グルメ14選

4.城崎温泉唯一の全面露天風呂!「城崎温泉 御所の湯」|兵庫県

PIXTA

関西屈指の人気温泉地といえば、開湯1,300年以上の歴史を誇る城崎温泉。温泉街に近接する趣の異なる7つの外湯(共同浴場)を浴衣姿でそぞろ歩きする“外湯めぐり”が名物になっており、その外湯の1つが「御所の湯」です。

城崎温泉のメインストリートである湯の里通りに、京都御所をほうふつとさせる荘厳な建物がお出迎え。2020年のリニューアルによって、以前から人気だった庭園の滝はそのままに、より開放感のある全面露天風呂へと生まれ変わりました。

但馬の山をイメージしたキンキマメザクラやミツバツツジなどの植栽が施され、裏山を借景に、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、季節ごとに美しい自然と滝を愛でながら、ゆったりと湯浴みできます。

泉質は、温まりやすく、湯冷めしにくいのが特徴のナトリウム・カルシウム−塩化物泉。良縁成就のご利益がある“美人の湯”とされているため、特に若い女性に人気です。

城崎温泉 御所の湯
  • 兵庫県豊岡市城崎町湯島448
  • 0796-32-2230

・営業時間:7:00~23:00
・定休日:木曜(祝日の場合は営業)
・料金:大人800円、3歳~小学生400円

5.オーシャンビューのインフィニティ温泉が魅力!「アクアイグニス淡路島」|兵庫県

神戸市街から神戸淡路鳴門自動車道を経由して約40分、淡路島北部に位置する「アクアイグニス淡路島」は、癒やしと食をテーマとした複合型天然温泉リゾート。温泉のほかに、レストランやベーカリーカフェ、レンタサイクルショップ、車中泊サービスを兼ね備えた、淡路島観光の新拠点として注目を集めています。

ワンプライスで自由に楽しめるのが、大露天風呂の「伊弉冉の湯湯(いざなみのゆゆ)」と、内湯と外湯を備えた「伊弉諾の湯(いざなぎのゆ)」、サウナのすべて。タオル類や湯あみ着もセットになっているので、手ぶらで気軽に出かけられます。

目玉となるのが、オーシャンビューの「伊弉冉の湯湯」!幅約45mある大露天風呂に浸かると、温泉の水面と大阪湾の海面が溶け込むインフィニティ温泉となっており、遮るものがない開放感と絶景に、心身ともに癒やされます。水着または湯あみ着で入浴できるから、カップルや家族みんなで楽しめるのがうれしいですね。

地下1,000mから毎分200リットルと豊富な湧出量を誇る天然温泉を使用。泉質は、ポカポカした温もりと肌の潤いが持続する塩化物泉で、殺菌効果の高さも特徴です。

アクアイグニス淡路島
  • 兵庫県淡路市夢舞台2-28
  • 0799-73-6602

・営業時間:7:00~22:00 ※伊弉冉の湯湯(大露天風呂)の利用は21:00まで
・定休日:なし(淡路島国営明石海峡公園の定休日に準ずる)
・入浴料:[平日]大人2,500円、3歳~小学生1,250円
[土日祝]大人3,000円、3歳~小学生1,500円
※20時以降受付の場合はナイト料金あり

6.露天風呂から竹林の美しさにうっとり!「竹取温泉 灯りの湯」|京都府

竹取温泉 灯りの湯さんの投稿 2019年3月13日水曜日

京都府南部、大阪府枚方市との境に位置する「竹取温泉 灯りの湯」は、八幡市初の天然温泉施設。竹林に囲まれた自然豊かなロケーションが魅力です。

露天エリアには、竹林の雄大な景色を眺めながら入浴できる塩化物泉をたたえた「竹観の湯」のほか、炭酸泉やつぼ湯、寝ころび湯がラインナップ。朝日を浴びて青々と輝く竹林、夕焼けに染まる竹林、夜はカラフルにライトアップされた幻想的な竹林と、朝・夕・夜それぞれに絶景を楽しめます。

そのほか、イベント風呂や美容に良いナノバブルのお風呂などがある内湯や2種類のサウナ、多彩な岩盤浴を完備。食事処やリラクゼーション施設もあるので、1日中リラックスざんまいするのにうってつけ!

京阪電気鉄道京阪本線「京阪樟葉」駅とを結ぶ無料シャトルバスが、毎日9~23時ごろまで運行しているので、電車派の人にもおすすめです。

竹取温泉 灯りの湯
  • 京都府八幡市八幡中ノ山82-1
  • 075-971-4126

・営業時間:9:30~24:30(日祝は6:00~)
・定休日:年中無休
・料金:大人920円(土日祝は970円)、小学生以下300円

7.滝か松か!?自然美あふれる野天風呂に癒やされる「上方温泉一休 京都本館」|京都府

「上方温泉一休 京都本館」は、京都府と奈良県のほぼ中間に位置する城陽市にあり、高級旅館のような趣ある和の佇まいをした日帰り温泉施設。

周辺には、観梅の名所として有名な青谷梅林や歴史ある史跡や社寺が多く残されており、観光を楽しんだあとに、温泉で疲れを癒やすのにおすすめのスポットです。

滝と松をモチーフにした自然あふれる美しい景観の野天風呂が魅力で、湯船にたたえているのは、美人の湯として名高い“松泉乃湯”を源泉とする100%天然温泉。うっすら白濁したお湯は、pH9.42のアルカリ性単純温泉で、肌がツルツルすると女性に大人気!しかも、かけ流しで新鮮なお湯を楽しめるというぜいたくぶりです。

ダイナミックな自然が感じられ、滝が放つマイナスイオンに癒やされる「滝の湯」か、この地に100年ほど前からあるという松の原生林をそのまま活かした「松の湯」か。週替わりで男女交替になるので、どちらを堪能できるかは行ってからのお楽しみ!?

上方温泉一休 京都本館
  • 京都府城陽市中芦原25-2
  • 0774-54-1419

・営業時間:10:00~23:00
・定休日:第2火曜(祝日の場合はその前後)
・入浴料:大人1,234円、4歳~小学生618円

8.自慢の自家源泉2種類が露天風呂を満たす!「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」|滋賀県

琵琶湖のほとりに立つ「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」は、名神高速道路「京都東」ICから車で約20分。電車ならJR湖西線「おごと温泉」駅から無料シャトルバスで約5分とアクセス良好!周辺観光とセットで訪れてみてはいかがでしょうか。

2種類の自家源泉が自慢の露天風呂をはじめ、大浴場やサウナ、足湯、岩盤浴まで完備。琵琶湖に面してリクライニングチェアや無料のマッサージ機が並ぶ休憩スペース、和食や焼肉、イタリア料理をいただける3つの食事処、さらには無料で大衆演劇まで楽しめて、思わず長時間滞在してしまうスポットです。

天然温泉は、弱アルカリ性単純温泉の“美肌の湯”と、ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物温泉の“大湖の復活”という2つの源泉を楽しめるのが特徴。ゆったりと温泉に入りながら、湯ざわりや効能の違いをぜひ感じてみて!

琵琶湖の絶景を一望できる露天風呂には、開放感あふれる岩の「大露天風呂」や、滋賀の名産・信楽焼でできた「つぼ湯」などがスタンバイ!琵琶湖から吹く心地良い風を感じながら、リラックスしたひとときを楽しみましょう。

スパリゾート雄琴 あがりゃんせ
  • 滋賀県大津市苗鹿3-9-5
  • 077-577-3715

・営業時間:10:00~24:00
・定休日:年中無休(不定期にメンテナンス休業あり)
・入浴料:[平日]大人1,650円、4歳~小学生800円
[土日祝]大人1,850円、4歳~小学生900円

■関連記事
見どころは琵琶湖だけじゃない!滋賀県のおすすめ観光スポット15選

9.琵琶湖を望む露天展望風呂は開放感抜群!「守山湯元水春 ピエリ守山」|滋賀県

「守山湯元水春(すいしゅん) ピエリ守山」も琵琶湖に面し、絶景を望む開放的な露天展望風呂が魅力の源泉かけ流しの温泉施設です。

守山市にある滋賀県最大級のショッピングモール「ピエリ守山」に併設されており、買い物ついでに温泉を楽しむのもOK!琵琶湖大橋や湖岸道路からのアクセスも抜群なので、ビワイチ(琵琶湖を一周するサイクリングルート)後に汗を流しに立ち寄るのもおすすめですよ。

露天展望風呂で楽しめるのは、琵琶湖の地層奥深くに蓄えられた地下水を源泉とする天然温泉「琵琶湖 美人の湯」。温泉成分の溶存量が1221.4mg/kgと多く、療養泉に認定されるほど。鉱物を豊富に含んだナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉で、肌をつるつるにする効果を期待できます。

くつろいだ姿勢で半身浴を楽しめる腰かけ湯や温泉をひとり占めで満喫できるつぼ湯など、趣向を凝らした湯船でさまざまなくつろぎ方ができるのもポイント。そのほか、人工的に炭酸ガスを溶解させたお湯に、寝転んだまま琵琶湖を眺められる「炭酸うたたね湯」もぜひお試しあれ!

守山湯元水春 ピエリ守山
  • 滋賀県守山市今浜町2620-5
  • 077-599-1126

・営業時間:10:00~24:00(日祝は7:00~)
・定休日:年中無休(不定期にメンテナンス休業あり)
・入浴料:[平日]大人1,000円、小学生500円、小学生未満330円
[土日祝]大人1,090円、小学生600円、小学生未満430円

温泉前にトレッキング!京阪神から日帰り可能な山々を歩くツアー

温泉前にトレッキングで心身ともにリフレッシュしてみてはいかが?

先に紹介した滋賀の各温泉スポットから約30分のところに事務所を構える「ゼログラビティー」が、京阪神から日帰り可能な山々を歩くトレッキングツアーを開催。少人数制で参加者をサポートしてくれるから、自分のペースで楽しめるのが特徴です。

山歩きデビューにぴったりなのが、比較的アップダウンの少ないコースが舞台の“初めてのハイキングコース”。琵琶湖の絶景が望める比良山系や、ブナやカツラなどの自然林を堪能できる芦生の森、古道を歩く京都北山、高島トレイルという4つから、ガイドが季節やコンディションに合わせて最適なコースを案内してくれます。

また、普通の山歩きじゃ物足りない…というアクティブ派には、“ロックトレッキングコース”がおすすめ!ロッククライミングのゲレンデとして有名な京都金毘羅山で、整備されたハイキング道をあえて利用せずに、ゴツゴツした岩稜を歩いたり、登ったり。ゲレンデトップの岩場では本格的なロッククライミングにも挑戦できて、大興奮間違いなしですよ。

そのほか、“野坂岳・敦賀富士コース”や“京都芦生原生林・三国峠コース”もあるので、ぜひチェックしてみてください。

主催会社:ゼログラビティー
  • 滋賀県高島市勝野1400 たかしまびれっじ7号館 ゼログラビティー 滋賀事務所

■関連記事
今すぐハイキングに出かけたい関西の名スポット19選

10.兜岳や鎧岳の大パノラマを仰ぐ!「曽爾高原温泉 お亀の湯」|奈良県

奈良県と三重県の県境、倶留尊山(くろそやま)から亀山を結ぶ西麓に広がる曽爾(そに)高原は、ハイキングやキャンプで人気のレジャースポット。ススキの大海原でも有名で、春から夏にかけては一面に青いじゅうたんが、秋にはススキの穂が銀色・金色に輝きます。

その麓に、曽爾高原の「亀山」と、美人伝説にあるひょうたん型の「お亀池」から名付けられた日帰り温泉施設「曽爾高原温泉 お亀の湯」があります。

野趣あふれる風流な石造りの「石の浴室」と、やさしい木の温もりを感じる「木の浴室」の2種類があり、男女週替り制。どちらも曽爾の大自然を望むパノラマ露天風呂が設えられており、果てしない空と曽爾を代表とする兜岳や鎧岳を大パノラマで眺望できます。

泉質はナトリウム−炭酸水素塩温泉で、肌がしっとりすると評判の“美人の湯”。トロトロとした湯ざわりで、心も体も溶けてしまいそうなほどリラックスできることでしょう。

曽爾高原温泉 お亀の湯
  • 奈良県宇陀郡曽爾村太良路830
  • 0745-98-2615

・営業時間:11:00~21:00(12~3月は20:30まで)
・定休日:水曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
・入浴料金:大人900円、3歳~小学生500円

最新記事

latest entries

北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

プチ旅行なら熱海がおすすめ!観光にぴったりのスポット22選

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む

ピックアップ

pickup

北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

プチ旅行なら熱海がおすすめ!観光にぴったりのスポット22選

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.04

【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

春のお出かけにぴったりの関西のおすすめスポットをご紹介します!通年人気の名所も、春ならではの風景を求めて足を運んでみませんか?アスレチックや遊園地、公園など、春の暖かな日差しの中で体を動かせるスポットもおすすめです。ぜひ春のお出かけの参考にしてください。

記事を読む
関東
2023.04.28

GWに行っておきたい!関東のお出かけスポット21選

GWが目前に迫っているからこそ教えたい、サクッと日帰りでも楽しめる関東のおすすめスポット21選!まだ全然予定が立っていない人も、空いた休日を何かで埋めたいと思っている人も、これをチェックすれば、きっと充実したGWになること間違いナシです。アクティビティ情報も紹介していくので、思いっきり楽しんでください!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.02.18

奥多摩で露天風呂を楽しめる日帰り温泉7選

都心から車でも2時間ほどで遊びに行ける東京の奥座敷「奥多摩」は、知る人ぞ知る温泉の里。ふらっと立ち寄れる日帰り温泉施設がたくさんありますが、その中でも露天風呂を楽しめる7スポットを紹介します!たまには都会の喧騒を離れて、大自然と温泉を満喫しませんか?

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む
甲信越
2024.02.12

山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場18選!大自然で“ととのう”を体験しよう

最近ではアウトドアでサウナを楽しめるキャンプ場も増え、自然の中での“ととのう”体験が人気です。今回は、山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場をご紹介!大自然に包まれた環境ならではの開放感が、これまで味わったことがないサウナの気持ち良さを教えてくれますよ。

記事を読む
札幌
2024.02.11

到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします

ご当地グルメも豊富で観光スポットが点在する北海道の札幌市は、年間を通して人気の旅行先。今回はそんな札幌を1泊2日で満喫するモデルコースを、午前と午後の到着時間別に提案。コンパクトな日程でも札幌の魅力を存分に味わえる内容です!

記事を読む
関東
2024.02.10

関東で温泉も楽しめるスキー場!雪遊び後は温泉で癒やしタイム

冬に楽しみたいスキーやスノーボード。関東にもさまざまなスキー場がありますが、温泉も入れたら最高ですよね。施設内の温泉から近隣にある温泉まで、日帰りで温泉も楽しめる関東のスキー場をご紹介します!雪遊びに興じたあとは、温泉で癒やされて帰りましょう。

記事を読む
石垣島
2024.02.05

3月の石垣島へ!気候や服装、見どころを押さえて満喫しよう

沖縄離島の中でも人気の高い石垣島。春だけでなく夏気分も先取りできる3月の石垣島は、おすすめの旅行先です。旅行する際の魅力や注意点、気候や気温、見どころを含めて、3月の石垣島についてご紹介します!3月前半なら旅行費用も抑えられ、のんびりとした雰囲気の島を満喫できますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.04

【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

春のお出かけにぴったりの関西のおすすめスポットをご紹介します!通年人気の名所も、春ならではの風景を求めて足を運んでみませんか?アスレチックや遊園地、公園など、春の暖かな日差しの中で体を動かせるスポットもおすすめです。ぜひ春のお出かけの参考にしてください。

記事を読む
北海道
2024.02.03

流氷にワカサギ釣り!3月の北海道を満喫できる観光スポット11選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベント、イルミネーションなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットや体験を紹介します!ぜひ3月は北海道へ旅行しませんか?

記事を読む
熱気球
2024.01.29

わかれば簡単!熱気球の原理を知って空の旅を楽しもう

熱気球は、その日の気温や風によって毎回異なる空の旅を楽しめるのが魅力!しかし、熱気球が飛ぶ原理は案外知らないもの。意外と単純なその原理や熱気球の魅力についてご紹介します!冬の北海道に行くなら、風まかせの本格体験「フリーフライト」に挑戦するのがおすすめですよ。

記事を読む
パラグライダー
2024.01.28

パラグライダーのライセンスが取りたい!取得期間や費用ってどうなの?

鳥になったような気分で空中散歩を楽しめるパラグライダー。風に乗って自由に大空を飛べたら…なんて憧れますよね。パラグライダーのライセンス取得が気になる!という人に向けて、ライセンスの種類や取得にかかる期間・費用などをご紹介します。講習を受ける前に体験したいツアー情報もありますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.01.27

河口湖周辺の日帰り温泉6選!観光やアウトドアのあとは温泉へ

湖越しに富士山を望む美しい風景に加え、観光やレジャーも充実している河口湖。目いっぱい遊んだ帰りに寄りたいのが温泉です!日帰り温泉施設から宿泊施設まで、日帰りで利用できる温泉スポットをご紹介します。キャンプ場が多い河口湖、キャンプ中に利用するのもおすすめですよ。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2024.01.22

冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう

冬の自然が生み出す幻想的なアート「氷瀑」とは?今回は栃木県・奥日光の「雲竜渓谷」で観賞できる氷のカーテン「氷瀑」の魅力に迫ります!その美しさをたっぷり満喫できる、おすすめのスノートレッキングツアーもご紹介。ぜひ足を延ばして貴重な光景を堪能しましょう。

記事を読む
犬ぞり
2024.01.21

奥深い犬ぞりの世界…初心者にも分かりやすい!犬種や用語の基礎知識

寒冷地の冬の風物詩である「犬ぞり」。どんな犬種がそりを引くの?初心者でも体験できるの?そんな犬ぞりに関する疑問にお答えします!子供から大人まで挑戦できる、おすすめの犬ぞり体験もご紹介。これを読めば、きっとあなたも犬ぞりを体験したくなるはずですよ。

記事を読む
パラグライダー
2024.01.20

人気のパラグライダー!スカイダイビングやハンググライダーとの違いは?

空を飛ぶ夢をかなえてくれる「パラグライダー」。同じスカイスポーツである「スカイダイビング」や「ハンググライダー」とどう違うの?と思う人も多いはず。この記事ではそれぞれの違いとともに、パラグライダーの魅力や気軽に挑戦できる体験ツアーをご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.01.15

3月の沖縄は旅行におすすめ!気候や服装、見どころは?

本州よりひと足早く春が訪れる3月の沖縄は、おすすめの旅行先!春の花が咲き乱れ、続々と海開きも始まります。実際どのくらい暖かいのか、3月の気温や水温など気候を紹介しつつ、おすすめのイベントやアウトドアアクティビティを提案します。3月に旅行するなら沖縄に決まり!

記事を読む
山中湖・大月・都留
2024.01.14

氷上だけじゃない!ドーム船やボートでワカサギ釣りができる関東近郊スポット14選

誰でも気軽に始められる冬のアクティビティ、それがドーム船のワカサギ釣りです。釣って楽しい、食べて大満足。関東近郊で気軽に始められます。冬の風物詩といわれる遊びに出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2024.01.13

沖縄でホエールウォッチングを楽しむ前に!船酔い予防対策

冬から春にかけての沖縄の楽しみといえば、ホエールウォッチング!ザトウクジラを間近に観察できる人気アクティビティですが、船酔いしやすい人にとってはハードルが高いのも事実。そこで今回は、船酔い予防&対策についてご紹介。これで思いっきりホエールウォッチングを楽しめますよ!

記事を読む
沖縄
2024.01.08

沖縄でのシュノーケリング、春から冬まで各時期をおすすめしたい理由

温暖な気候の沖縄は、年間を通してシュノーケリングを楽しめるのが魅力!子供から大人まで気軽に楽しめるマリンスポーツとして、沖縄で外せない体験です。沖縄にも四季の変化はあり、海の状況も季節ごとに変わってきます。そこで、沖縄の時期ごとのシュノーケリング情報を紹介します。

記事を読む
バックカントリースキー
2024.01.07

バックカントリースキーとは?必要な道具や安全に楽しむ手順のまとめ

ゲレンデの滑走に慣れて「ワンランク上の滑りを楽しみたい!」と思ったら、大自然の雪山に登って滑り降りるバックカントリースキーに挑戦しませんか?必要な道具や服装、安全面での心がまえなど気になる点をご紹介!初心者におすすめの体験ツアー情報もありますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.01.06

関西の雪遊びスポット16選!子供とソリやスキーを楽しもう

子供が雪遊びやスキーを楽しむのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズパークやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。関西から足を延ばしやすい東海や中国地方のスポットもありますよ。親子で参加できるスノーアクティビティもぜひおすすめ!

記事を読む
関東
2024.01.03

冬にお出かけするならココ!冬の関東お出かけスポット17選

やっぱりお出かけするなら、季節感を感じられるスポットがいいですよね。冬といえば美しい白銀の世界やダイナミックな氷瀑といった絶景が望めるところや、思いっきり雪遊びができるところ。温泉やイルミネーションも欠かせません!今回は、そんな冬にこそ行きたいスポット17選をご紹介。冬にイチ押しのアクティビティも要チェックです!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2024.01.02

この冬食べたい!日光のグルメスポット8選

都心からアクセスしやすく観光スポットとして人気の高い栃木県の日光。ご当地グルメであるゆば料理や老舗店の洋食、食べ歩きにぴったりのスイーツなど、この冬味わいたいおすすめのグルメスポットをご紹介します!日光の豊かな自然を楽しめるアクティビティ情報もお出かけの参考にしてくださいね。

記事を読む
関西・近畿
2024.01.01

冬だから遊びに行きたい!関西の人気スポット&アクティビティ18選

冬こそ楽しむべき!そんな魅力ある関西の観光スポットやアウトドアアクティビティをご紹介します。冬景色やイルミネーションに心奪われたり、テーマパークで存分に遊んだり、温泉で癒やされたり…。きっと気になるスポットや体験を見つけられること間違いなしです!

記事を読む
雪遊び
2023.12.24

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいのか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装やスノーブーツ、持ち物、雪遊びの道具についてご紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!雪遊びに慣れたら、スキーよりも簡単なスノーシュー体験もおすすめですよ。

記事を読む
雪遊び
2023.12.23

この冬体験したい雪遊び9選!子供も大人もワクワクが止まらない!

雪が降り積もる冬こそ、家族のすてきな思い出を作るチャンス!定番のスキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、銀世界で体験できるスノーアクティビティからゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びまでをご紹介!親子で真っ白な世界に飛び込みましょう。

記事を読む
慶良間諸島
2023.12.18

座間味島(阿嘉島・慶留間島)の観光スポット&アクティビティ19選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、阿嘉島・慶留間島も含め、離島好きにはたまらない観光スポットや、自然を満喫できるアクティビティをご紹介します!のんびりとした離島気分を味わいに、座間味島へ出かけませんか?

記事を読む