初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シュノーケリング 名護

半日ボートシュノーケリングで沖縄・名護の高級リゾート地「ブセナ」の海を堪能できるツアー

2015.09.17
沖縄・名護のリゾート地「ブセナ」でシュノーケリングの半日体験!そのおすすめのツアー内容をお伝えします。
photo by Graphs

photo by Graphs

秋の訪れを感じる今日この頃ですが、沖縄は9月に入っても、平均気温30度を超える夏真っ盛りです。沖縄の自然豊かな海をまだまだ満喫したい方、沖縄名護市でシュノーケリングはいかがですか?

沖縄本島北部の名護市は、海も山々も豊かな自然に恵まれ、なおかつ市街地では観光スポットも多く存在するので、旅を満喫できますよ。

今回は、名護市の高級リゾート地・ブセナの海を半日で体験できるシュノーケリングのツアーをご紹介します。

”ブセナ”って、どんなところ??

photo by Shimojiro

photo by Shimojiro

ブセナは名護市の南端、部瀬名(ぶせな)岬にある高級リゾート地。ここには、高級リゾートホテル”ザ・ブセナテラス”や九州沖縄サミットの会場となった”万国津梁館”があり、ブセナビーチもとっても管理が行き届いています。

エメラルドグリーンの海と白い砂浜と、ヤシの木と・・・絶景の中で、とっても贅沢な気分が味わえるビーチなんです。

ビーチの右手には、海の中を360度見渡せる海中展望塔もありますよ。

名護市おすすめ!ボートシュノーケリングツアー、半日編

今回は、名護市のブセナの海で泳ぐ、アイランドブリーズ(現地ショップ)のボートシュノーケリングのツアーを紹介します。

このツアーの特徴は、まずボートに乗って、ブセナの海のとっておきのポイントまで移動してから、シュノーケリングを楽しむこと。

ポイントでは、透き通った青い海の中で、たくさんの南国のカラフルな魚やサンゴ礁に出会うことができ、魚の餌付け体験までできるんですよ。

専門ガイドが引率してブセナの海を案内してくれるのも、うれしいですね。

所要時間は、1時間15分ほどで、午前・午後のコースがあります。(4月~9月と10月~3月で、出発時間が異なります。)

ボートシュノーケリングツアー、子供や初心者でも大丈夫??

ボートに乗ってシュノーケリングポイントまで行くとなると、小さい子供には難しそう・・・とおもうかもしれませんが、実はこのツアーは、6歳の子供から参加できます!

ライフジャケットを着用してからボートに乗り、海の中では基本的に、フロート(浮き輪)につかまって進むので、子供も泳ぎの苦手な方も大丈夫!

また出発前には、シュノーケリングの注意点や道具の使い方のレクチャーがあり、入水前にも注意事項の再確認がなされます。

ちなみに、こちらのショップ”アイランドブリーズ”は沖縄県から「安全対策優良事業所」の認定を受けており、ツアーでは子供からシニアまで3世代、幅広い年齢層の方を対象にしている超優良会社でもあります。

【アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、アイランドブリーズのボートシュノーケリングのツアーを探してみる】

終わりに

いかがでしたか??

今回ご紹介したツアー以外にも、沖縄・名護には、今の時期からでも十分楽しめるアウトドアアクティビティがたくさんありますよ。

アウトドア・レジャー専門予約サイト「そとあそび」ではキュレーターが厳選した安心安全・最上のアウトドアレジャーツアーを紹介しています。こちらもぜひ、ご覧になって下さいね。

【アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、名護市のアウトドアレジャーツアーを探してみる】

■関連記事■

沖縄本島・名護で体験しておきたいアクティビティまとめ

沖縄本島・名護ではずせない!おすすめグルメまとめ

沖縄本島・名護のビーチでBBQ♪おすすめスポットまとめ

沖縄本島・名護にいくならはずせない!おすすめ観光スポットまとめ

3~4歳から!子どもと一緒に楽しめるシュノーケリングツアーまとめ

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayuri.h

sayuri.h

難しいことは考えず、自然の中で心も体も解放してみませんか??きっと心に燃料補給できますよ!そんなお手伝いが少しでもできれば、と考えています。

ツアーを予約する