沖縄で体験ダイビング・スキューバダイビングしちゃいませんか?口コミまとめ♪ 2016.04.14 スキューバダイビング 沖縄県

沖縄で体験ダイビング・・・かなり勇気がいるけど本当に楽しめるの?と不安な方もいらっしゃるのでは?今回は実際に体験された方の口コミばかり集めてみました♪

ダイビングにチャレンジしてみたい!でもちょっと勇気が・・・なんて方いらっしゃいませんか?

その気持ち、よーくわかります!安全性は十分配慮されてるってわかってるけど・・・なんとなく心配ですよね。でも安心してください!体験ダイビングにははじめてでも安心して楽しめるよう工夫を凝らしたプランがたくさんあるんです。もちろん事前のレクチャーも充実していますし、なによりインストラクターがずっとついてくれるので大丈夫♪

不安解消!?今回はアウトドア予約サイト「そとあそび」に寄せられた、沖縄で実際に体験ダイビングに参加された方の口コミをご紹介させていただきます!

なぜ沖縄?

沖縄のそばを流れる黒潮。黒潮は栄養豊富な海水を運ぶ生き物の宝庫として知られています。栄養満点の海水はサンゴやさまざまな熱帯魚たちの生命の源♪そんな黒潮がそばを流れる沖縄がダイビングスポットとして有名なのもうなずけますね。

また、沖縄のグルメや文化・人々のあたたかさも人気の理由。ダイビング以外にもたくさんの魅力があるってとってもすてきなことですよね♪

口コミに見る!気になる疑問を一挙解決♪

泳ぎが苦手…それでもチャレンジできますか?

初めてのダイビングと、シュノーケリングで、じつはほとんど泳げなかったのでちょっと心配でしたが、しっかりと指導しながら付いていただいたおかげでとても安心して楽しく過ごすことができました。有難うございます。
あれから夫婦ともどもすっかり沖縄の海にはまってしまったようで、帰りの飛行機でも「二人でライセンスとろうか」ともりあがりました(気が早いですが・・)
次行くときは、一週間くらい休暇を取って、ダイビングメインで行きたいと思っています。(30代・女性)

引用 - 沖縄本島/真栄田岬・青の洞窟 体験ダイビング&シュノーケリング/マリンクラブナギ|そとあそび

今回初体験の妻と2人で参加しました。
価格よりも参加者全員が楽しめることを考えるとやはり完全貸切はおすすめです。
青の洞窟は神秘的でした。(40代・男性)

引用 - 沖縄本島・青の洞窟体験ダイビング&シュノーケリング/アンダゴ|そとあそび

ダイビングツアー参加者は、初挑戦や泳ぎが苦手な方もたくさん!ツアーに参加したことをきっかけにどっぷりとハマっていく方も少なくないようです。

一緒に参加する人に迷惑をかけないか心配な方は、貸し切りプランもあるので安心です。自分のペースでゆっくりと挑戦することができますよ!

一人旅でも参加できるの?

ケラマはやっぱり最高でした!(^-^)v
体験ダイビングでしたが、楽しみました(*´ω`*)
天気はあまり良くなかったのですが、おかげでサメとかみれたので良かったです!(^^)b
ひとりでの参加でしたが、スタッフのかたたちが声をかけてくれたので、安心でしたd=(^o^)=bインストラクターの方も親切な対応でした!(40代・男性)

引用 - 慶良間体験ダイビング&シュノーケリング/シーマックスダイビングクラブ沖縄|そとあそび

普段運動もしないし、海やビーチにも勿論行く事がないインドアな人間ですが、最初はちょっとこれは場違いなところに来てしまったな・・・と、不安でしかなかったですが、
愛くるしいほど人懐っこい可愛いらしいインストラクターの方と、一緒にシュノーケルやカヤックを体験するグループに加えて下さったお陰で、皆様の温かい御支援で、一人でも楽しく参加させて頂く事がかないました。
海の可愛らしい仲間達、青の洞窟の素敵な光景、今でも忘れられません。(30代・女性)

引用 - 沖縄本島/真栄田岬・青の洞窟 体験ダイビング&シュノーケリング/マリンクラブナギ|そとあそび

一人での参加でも楽しんでらっしゃる様子が伝わってきますね。旅行に来ている者同士で仲良くなるのも旅の醍醐味のひとつかも♪

家族みんなで楽しめますか?

青の洞窟のシュノーケリング、シーカヤックのコースを家族で体験しましたが、インストラクターさんがとても親切丁寧でとても素晴らしい方だったので子供達も大喜びでした、次回も是非お願いしたいと思っています。(40代・男性)

引用 - 沖縄本島・青の洞窟体験ダイビング&シュノーケリング/アンダゴ|そとあそび

体験ダイブは10歳の長男と二人で挑戦。
インストラクターの方が丁寧に教えてくださったので、初心者も子供も安心です。
ちなみにダイビング年齢対象外の8歳の二男はその間、シーカヤックのコースを楽しんでいました。(30代・男性)

引用 - 沖縄本島/真栄田岬・青の洞窟 体験ダイビング&シュノーケリング/マリンクラブナギ|そとあそび

もちろん家族みんなで楽しむことができます!体験ダイビング+αのツアーもたくさんありますので、小さなお子様やどうしても怖い・・・という方も安心してくださいね。

魚はたくさん見られますか?

青の洞窟は、天気も良く最高に綺麗だったし魚に餌付けさせてもらい凄く神秘的な光景に感動しました。体験ダイビングは、初めてだったんですけど心配することもなく楽しく沖縄の海の中を堪能させて頂きました。これからも沖縄に来たらダイビング絶対したいと思いました。ありがとうございました。(30代・男性)

引用 - 沖縄本島/真栄田岬・青の洞窟 体験ダイビング&シュノーケリング/マリンクラブナギ|そとあそび

友人と2人で参加しました。
1つのグループに1人のインストラクターの方がついて下さったので、リラックスして楽しめました。
最初呼吸に戸惑いましたが、根気よく呼吸の練習をしてくださり、後半は魚の餌付けや水中での写真撮影などとても楽しめました。魚の色がカラフルでとてもきれいでした。(20代・女性)

引用 - 沖縄本島/真栄田岬・青の洞窟 体験ダイビング&シュノーケリング/マリンクラブナギ|そとあそび

インストラクターは技術はもちろんポイントの見どころをばっちりおさえているので大丈夫!天候や海の状態によって差はありますがどんなときでも楽しめるようにプランニングしてくれます♪

今回参考にした口コミのツアー会社をご紹介!

ここまで口コミを通して、初めての方が悩みがちな疑問にお答えしてきました!今まで抱えていた不安や不明な点が少し解消されたのではないでしょうか?!

ここで今回参考にした口コミのツアー会社をご紹介いたします。どのツアー会社も初心者にも丁寧に対応してくれる優良店!気になるダイビングツアーを見つけて、さっそく参加してみましょう!

マリンクラブナギ

沖縄本島で人気ナンバー1のダイビングスポットである”真栄田岬”でチャレンジしたいとお考えでしたら、「マリンクラブナギ」のダイビングツアーに参加してみましょう!

このエリアの海は穏やかなので、初めてのダイビングにはうってつけのポイント。もちろん、海中はトップクラスの美しさ!リピーターが多いのも納得です。

真栄田岬には名スポット”青の洞窟”もあり、洞窟の中にもかかわらず海は眩しいほどに青く輝き、神秘的な光景を見せてくれるこの場所は、多くのダイバーを魅了しています。

マリンクラブナギでは、人気の”真栄田岬”と”青の洞窟”それぞれを楽しむことができるツアーがありますので、本島でダイビングチャレンジをお考えの方にはおすすめです!

■ 基本情報
・名称:マリンクラブナギ
・住所:沖縄県国頭郡恩納村字山田501-3 ナギ マリンハウス
・アクセス:那覇空港よりリムジンバスで約1時間15分 ※恩納村、読谷村、北谷町、ロイヤルガーデン、ココガーデンからの無料送迎あり。(要予約)

アンダゴ

「泳ぎも苦手で、ダイビングなんてもちろんしたことない!」そんな方でも安心してダイビングに挑戦できるツアーが「アンダゴ」にはあります!

1グループ貸切の完全プライベートガイドツアーになっているので、他の参加者に迷惑をかけることもありません。不安になっているポイント、苦手なところを納得いくまでゆっくりと練習できます。

アンダゴのダイビングツアーのスタートはビーチエントリーなのもポイント!浜辺の浅瀬で練習してから、そのまま海へと徐々に入っていきますので、「気付いたらこんな遠くまで泳いでた!」なんて感じであっという間に楽しいダイビングになっていること間違いなしです!

■ 基本情報
・名称:アンダゴ
・住所:沖縄県国頭郡恩納村山田 357 真栄田岬ダイバーズハウス・シーウィーズ
・アクセス:那覇空港より車で約1時間10分 ※送迎は要相談(送迎可能エリア:恩納村、読谷村、うるま市)、繁忙期は不可の場合もあり

シーマックスダイビングクラブ沖縄

観光の合間にお手軽にまずはダイビング体験をしたい方は、「シーマックスダイビングクラブ沖縄」へどうぞ!

ツアーの舞台となるのは2014年3月に国立公園に指定されたケラマ諸島。”ケラマブルー”と呼ばれている、抜群の透明度から生み出されるその美しい青色の中を潜っていくツアーは最高の思い出になるはずです!

ケラマの魅力は美しさの他にアクセスが便利というのもあります。那覇市から車で約15分で集合場所に行くことができ、送迎サービスも充実しているので観光プランの一つとして手軽に挑戦してみることも可能です。

■ 基本情報
・名称:シーマックスダイビングクラブ沖縄
・住所:沖縄県浦添市 伊奈武瀬(いなんせ)1-3-5那覇北マリーナ
・アクセス:那覇市内から車で約15分 ※那覇市内のホテル(首里城近辺と那覇空港近辺は除く)から送迎サービスあり。(要予約)

最後に

いかがでしたでしょうか?

実際に体験された方たちの口コミってやっぱり参考になりますよね。みなさんはじめてのダイビングを満喫されている様子が伝わってきます♪次はあなたの番かも!?ぜひぜひ新しい世界を楽しんできちゃってください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では沖縄で楽しめるダイビングツアーをたくさん紹介しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

【アウトドアレジャー予約サイト『そとあそび』で沖縄のダイビングツアーを探す】

(編集部注*2015年11月26日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.06.17

大歩危小歩危ラフティングツアーの料金と内容を徹底比較!

吉野川の大歩危小歩危エリアでラフティングがしたい!でもいろんなツアーがあって決められない!そんな人の為に「SOTOASOBI(そとあそび)」がおすすめするツアーの内容と料金を比較して紹介します! 

記事を読む
ラフティング
2019.06.16

家族でラフティングを楽しむならココ!子どもから大人まで楽しめるラフティングツアー5選

5〜8人乗りのボートに乗り息を合わせて川を下っていくラフティングは、家族みんなで体験できるリバーアクティビティ。初めての挑戦を共有することで、家族の絆はグッと深まりますよ!今回は家族で体験できる全国各地のラフティングツアーをご紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.06.16

【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験!

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

記事を読む
北海道・東北
2019.06.15

【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.06.15

シュノーケリングは雨が降ってもできる!?中止になるのはどんな時?

梅雨など天気が不安定な時期は、アクティビティをする際に空模様が気になりますよね。濡れるのが前提のシュノーケリングなら雨でもできる?どんな天気だとツアーは中止になるの?そんな疑問にお答えします。

記事を読む
沖縄県
2019.06.14

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ15選

マングローブって、国内では沖縄県と鹿児島県でしか見られないことを知っていますか?その貴重なマングローブの中をカヤックで漕ぎ進む人気のアクティビティが「マングローブカヤック」!ここでは沖縄県のおすすめツアーを一挙にご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.13

子連れ大歓迎のアクティビティ!関西で人気のアウトドアスポット12選

アスレチックや川遊び、山遊び。関西エリアには子供と一緒に自然の中で思いっきり遊べるアクティビティがいっぱい!こちらでは大阪周辺から日帰りで行けるアウトドアスポットをまとめてご紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する