沖縄でお得にダイビング・スキューバダイビングをしたいあなたへ。ツアーをすすめる3つの理由 2017.08.30 スキューバダイビング 沖縄県

沖縄で初めてのスキューバダイビングをしてみませんか?ツアーならば、リーズナブルな価格で気軽に楽しむことができます。沖縄の美しい海で潜れば、一生の思い出に残る体験になること間違いなし!

沖縄旅行を計画しているのであれば、スキューバダイビングツアーに参加してみませんか?

沖縄は世界に誇れる美しいサンゴ礁を保有するダイビングエリアです。また、潮の流れも穏やかなため、安全性が高く透明度も良いので、初めてダイビングをする方にピッタリ。

ダイビングするなら「安全・お手軽さ・価格」と三拍子そろっているツアーがおすすめです!

ツアーがおすすめな理由

1.安全

ツアーに参加する方が、個人的にダイビングするよりも安心して行えます。その一番大きな理由はインストラクターの存在。

スキューバダイビングに慣れていない方は、海でのルールや器材の使い方で分からないことがあったりと、戸惑うことも多いですよね。

photo by PIXTA

ツアーならば、最初に海の中でのルールや準備の仕方、器材の使い方などしっかりレクチャーしてくれるほか、方向感覚が失われがちな海の中でも迷わないように、しっかりとガイドしてくれます。

はぐれてしまうことなく、安心してダイビングを楽しむことができます。

photo by PIXTA

経験者の方でも、ツアーであれば沖縄の海に詳しいガイドと一緒に潜れるので、迷うことなく楽しむことができますよ♪

2.手軽さ

ダイビングを楽しむには、普段の生活では使わない装備がたくさん必要です。

まず、ウェットスーツに始まり、酸素ボンベやレギュレーターといわれる機械、フィンやゴーグルなど、初めて見る物も多いかもしれません。ツアーであれば自分で用意するものは何もなく、すべてがレンタルできます。

photo by PIXTA

また、どのように海中を進んだらいいか経路を考えてくれたり、時間配分などもしてくれます。

photo by PIXTA

ツアーであればダイビングポイントまで船で送迎してくれるというメリットもあります。ダイビングポイントまでどのよう行くかで悩んで、経験者の方でも結局ツアーに参加することも多いそうですよ。

3.価格

ツアーがお得な理由はなんといっても価格!必要なものがすべて含まれた料金設定になっています。ダイビング経験者であっても、必要な装備一式をそろえることは容易ではない上に、とても重たいため、集合場所まで持参するのも一苦労。

その点ツアーであれば事前予約をし、自分で持っていくのは水着くらいなものです。

photo by PIXTA

ダイビングに適したポイントへもインストラクターがしっかりサポートして連れて行ってくれ、事前レクチャーもお任せです!

また、あらかじめ海に潜る前に「亀」や「イソギンチャク」など、会ってみたい海の生物を伝えておくと、遭遇しやすいポイントを案内してくることもありあますよ。

photo by PIXTA

さらにツアーにはそれぞれ特典などがあり、水中カメラをレンタルできたり、シュノーケリングとセットになっているものもあるので、お得感がより一層アップしますよね。

スキューバダイビングのツアー参加のために気をつけること

さて、ツアーはお手軽に参加できますが、海の中は危険がいっぱいなので、守らなくてはいけないルールや注意点をいくつかご紹介します。

飲酒はもちろん、酔い止めは飲むべからず

photo by PIXTA

海の中は陸の上と違って方向感覚が狂いやすくなります。無重力のような空間で、どこまでも青い世界なので当然ですよね。

音が聞こえる方向や視覚からの判断力が何よりも大事なので、飲酒しての参加は禁止。そして、酔い止めのお薬も三半規管を鈍らせるので飲むことはおすすめできません。

photo by PIXTA

「船やボートでポイントに行くまでに酔ってしまわないか心配!」という方は、ビーチエントリーという砂浜から泳いで海に入るダイビングをおすすめします。

寝不足にならないよう前日はよく眠ること

photo by PIXTA

普段車酔いをしない方でも、海に入ると波に酔ってしまうことがあります。いつもと違うリズムで体を揺らされるので、慣れている人の方が少ないでしょう。
https://www.instagram.com/p/BYA0Qz-Bl61/

波酔いを誘発する原因は寝不足と言われています。美しい海の景色を見れば酔いが和らぐことが多いですが、心配な方は睡眠不足での参加は避けましょう。

ダイビングの所要時間はどれくらい?

旅行計画を立てる上で所要時間は心配になりますよね。スキューバダイビングは前述のとおり1回に潜れる時間が決まっています。単純に1ダイブ楽しむだけであれば、レクチャーの時間をふくめて1時間くらいで終了するでしょう。

「物足りない!」という方はランチを挟んでシュノーケリングを楽しんだり、シーカヤックなどのマリンスポーツとセットになったツアーに参加してみると、より一層楽しむことができますよ。

沖縄のおすすめ体験ダイビングツアー5選

「ダイビングをしたい!」と思っていても、ライセンスがないと難しいのが現実。しかし、ライセンスがなくても楽しめる体験ダイビングならば、初心者の方でも楽しむことができます。

沖縄本島では魅力いっぱいの体験ダイビングツアーがたくさん開催されています。自分の好みにあったプランを探して、思いっきりダイビングを満喫してください!

1.マリンクラブナギ

マリンクラブナギの一番人気のコースは、「体験ダイビングとシュノーケリングが両方楽しめる半日ツアー」です!

人気のダイビングポイント、真栄田岬では、カクレクマノミやツノダシ、ツバメウオなどの可愛い熱帯魚が泳ぐ姿や、美しいサンゴ礁を見ることができます。

ダイビングの後には人気スポット、青の洞窟で探検シュノーケリング!独特な地形に絶妙な角度で光が差し込むことで海が青く輝いて見えます。目の前に広がる幻想的な空間は、思わず息をのむ美しさです。

マイクロSDカードを持参すれば、無料レンタルの水中カメラで海の中の写真撮影も楽しめますよ!沖縄の美しい海の景色をいっぱい撮りましょう。

マリンクラブナギ
  • 沖縄県国頭郡恩納村字山田501-3 ナギ マリンハウス

・サービス名:沖縄本島/真栄田岬・青の洞窟 体験ダイビング&シュノーケリング
・コース名:【1番人気!】体験ダイビング&シュノーケリング
・開催期間:通年
・参加条件:12歳以上 ※60歳以上の方は要相談
・所要時間:約4時間
・料金:10,800円~

2.プズマリダイバーズクラブ

プズマリダイバーズクラブでは、「青の洞窟専門ガイド」が案内するツアーを開催。10年間「青の洞窟」ツアーで培ってきた経験をもとにコースを構築しています。

人気のカクレクマノミがいるポイントや、初心者でも安全に泳げるコースなど、このエリアを熟知しているからこその満足度が高いツアーを提供しています。

クルージング気分が味わえる「ボートエントリーコース」と、浅い浜で練習してビーチから海に入る「ビーチエントリー」の2つのコースから選べます。いきなり深い場所から海に入るのが不安な人には、後者のコースがおすすめです。

プズマリダイバーズクラブは設備が充実しているので、女性には嬉しいですね!休憩スペースや歓談ができるロビー、ショップ内には、トイレとシャワー、男女別々の更衣室、ロッカーの他に女性用パウダールームも完備。

ドライヤーや鏡などが用意されているので、海に入った後でも沖縄観光が楽しめますよ♪

プズマリダイバーズクラブ
  • 沖縄県国頭郡恩納村冨着1518 プズマリダイバーズクラブ

・サービス名:沖縄本島・青の洞窟体験ダイビング&シュノーケリング
・コース名:《ビーチエントリーで安心》青の洞窟専門ガイドと行く!体験ダイビング◆水中カメラレンタル付!
・開催期間:通年
・参加条件:12歳〜64歳
・所要時間:約2時間半
・料金:9,158円~

3.アンダゴ

アンダゴが開催するツアー「一番やさしい青の洞窟体験ダイビング」は、未経験者や初心者におすすめ。最初に足が着く浅いところでダイビングのレクチャーと練習を行います。水中ではガイドが手をつないで引率するスタイルなので、初めてでも安心して楽しめますよ♪

また、子供や女性のダイビング器材は海までガイドが運んでくれます。標準より軽い子供用タンクも用意しています。

青の洞窟内では海底から上を見あげ、神秘的な青の世界を堪能しましょう。リュウキュウハタンポやアカマツカサなどの、暗がりが好きな魚を見ることができます。

色鮮やかな熱帯魚が泳ぐ、沖縄の美しい海を満喫しましょう!

水中でガイドが撮影した写真は3,000円で購入可能なので、ダイビングを楽しむ様子を旅の思い出として写真に残せますよ♪

アンダゴ
  • 沖縄県国頭郡恩納村山田 357 真栄田岬ダイバーズハウス・シーウィーズ

・サービス名:沖縄本島・青の洞窟体験ダイビング&シュノーケリング
・コース名:一番やさしい青の洞窟体験ダイビング
・開催期間:通年
・参加条件:12歳以上
・所要時間:約2時間
・料金:9,000円~

4.アシビーブルー

10歳から参加可能なアシビーブルーの体験ダイビングでは、餌付けタイムが人気。色とりどりの魚たちがたくさん寄ってきて楽しいですよ♪

集合場所は沖縄本島の人気観光スポット、「美ら海水族館」から車で約7分という好アクセス。旅行のスケジュールも立てやすくなりますね。

浜辺から海へ入ったら、まずは足の着く場所で練習します。潜るポイントも遠浅で波が穏やかなので初心者でも安心です。

ビーチから数メートルの場所にはサンゴの群生が見られ、沖に進むと白く美しい砂地が広がっています。岸から近いポイントですが、透明度抜群でたくさんの生きものを観察できます。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」から予約すると、特典で4名以上で参加するとツアー中に撮影した写真のCD-Rを1枚プレゼント!(※グループで1枚、後日発送。通常購入は1枚1,000円)

アシビーブルー・本部
  • 沖縄県国頭郡本部町渡久地791、渡久地港

・サービス名:水納島・瀬底島・本部 体験ダイビング
・コース名:【ビーチ/1ダイブ】 浜辺からのエントリーで安心!本部エリア体験ダイビング
・開催期間:通年
・参加条件:10歳以上
・所要時間:約3時間
・料金:9,720円~

5.アイランドブリーズ

珊瑚のかけらでできた天然ホワイトビーチと青く輝く海に囲まれた、沖縄でもトップクラスのリゾート地「ブセナ」。そのホテルの敷地内で体験ダイビングツアーを開催しているのがアイランドブリーズです。

リゾート内にあるダイビングショップは、目の前に美しい海が広がる最高のロケーションです!

専用ボート「アイランドブリーズ号」に乗って出発し、ボートの上で器材を身に着けたら呼吸法や合図の確認をします。ボートからのダイビングでは、重い器材を背負って歩く必要がないのが嬉しいポイントです。

ツアーのメインダイビングポイントは、「ブセナアウトリーフ No.1」というカクレクマノミにも会うことができるポイント。ダイビング中には3種類のクマノミの他に、青い群れが海の中で輝くロクセンスズメダイや、ベラの仲間、ハリセンボンなどいろいろな種類の魚が見られます。

クマノミと写真が撮れれば、写真データを無料でプレゼントしてもらえますよ♪こちらのツアーはアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」から予約すると、通常料金よりも1,510円割引となっています。

アイランドブリーズ
  • 沖縄県名護市喜瀬1792 ブセナリゾート内 アイランドブリーズ

・サービス名:沖縄本島・ブセナ体験ダイビング&シュノーケリング
・コース名:【通年開催】《ブセナ海の中をゆったり楽しむ!》ボート体験ダイビング
・開催期間:通年
・参加条件:10歳以上
・所要時間:約2時間
・料金:13,610円~

まとめ

いかがでしたか?

沖縄は世界でも有数のダイビングスポットがあるエリアなので、たくさんのツアーが開催されています。また、本島だけでなく、宮古島や石垣島、西表島などでも楽しめますよ。

1年中開催されていることが多いので、ご自身にあったツアーを見つけて思い切り沖縄の海を楽しんでください!
アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で自分にピッタリのスキューバダイビングツアーをチェック!

(編集部注*2015年12月16日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
シュノーケリング
2024.06.16

シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?家にあるものが使えるかも!

きれいな海で一度はチャレンジしてみたいマリンアクティビティ「シュノーケリング」。はじめるにあたり、どんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものとおすすめの服装に加え、初挑戦でも参加しやすいツアーも紹介していきます。ぜひ参考にして、美しい海の世界で心弾む時間を過ごしてください!

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
パラセーリング
2024.06.08

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティです。とはいえ、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回は、パラセーリングの事故とその対策について解説すると同時に、安全に楽しめる沖縄のツアーも紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む

ピックアップ

pickup

ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

熱海のおすすめ観光スポット22選!プチ旅行でも満喫できる!

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
沖縄
2023.05.20

【沖縄】梅雨の6月に旅するための天気・服装・観光スポット情報

6月の沖縄はハイシーズンと比べて旅費も抑えられ、観光客も少なく旅行するのにメリットが多い時期!しかし、気になるのは梅雨の季節に楽しめるのかということ。今回は6月の沖縄の天気や梅雨の海の状況に加え、この時期おすすめの観光スポット、アクティビティなどをご紹介します!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

熱海のおすすめ観光スポット22選!プチ旅行でも満喫できる!

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む