初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

沖縄県

まるでアマゾン!沖縄でマングローブカヌーを楽しもう

2015.06.14
沖縄でしかできない「マングローブカヌー」を知っていますか?今回はその「マングローブカヌー」の魅力をご紹介します!

関連:【沖縄県

沖縄といえば、海などの水辺でのアクティビティが盛ん。海で泳いだりするのもいいですが、たまには沖縄ならではの景色を楽しみながら、川で遊んでみてはいかがでしょうか。

まるでアマゾンのような景色を楽しめるマングローブカヌー

沖縄には、まるでアマゾンのような景色が広がっている場所があります。マングローブをはじめとする貴重な動植物が生息しており、そこは普段都会で生活している人にとって非日常な空間に感じることは間違いないでしょう。

マングローブカヌーツアーに参加すれば、そのような景色をゆっくりと楽しむことができます。亜熱帯地域でしか見られない植物の姿や、鮮やかな色、暑い日差しの中で日向ぼっこをする動物たちにも出会えるかもしれません。

自分の手で漕いで進むカヌーは、沖縄ならではの景色を自分のペースで楽しむことができるのです。

お子様も大満足!小さな冒険を味わえるカヌー体験

カヌーで川をめぐる上での楽しみといえば、ちょっとした冒険感があるところかもしれません。アマゾンのような景色の中で、カヌーを漕ぎだすアクティビティは、子どもにとってはとてもワクワクするものになるはず。

また、2人乗りが多いカヌーでは、川をめぐっている中で、自然の素晴らしさを感じたり、息を合わせてカヌーを漕いでいる間に絆が深まることまちがいなし。家族や、恋人などで参加すればきっと楽しい思い出になるでしょう。

水の上から眺める沖縄のサンセットを満喫しよう

季節によって変動はあるものの、マングローブカヌーツアーの中には、夕方から回れるツアーも存在します。

夕方からのカヌーツアーの魅力といえばやはり、夕焼けを見れることではないでしょうか。地平線に沈んでいくオレンジ色の太陽を水の上から眺める経験はきっと一生モノの思い出になるでしょう。恋人同士で行けば、ロマンチックな雰囲気になることは間違いありません。

また、日が沈んでいく中で、オレンジ色に染まる水辺を太陽に向かって進んでいくのも昼間とは違う雰囲気を楽しめるでしょう。

亜熱帯地域ならではの自然の姿や絶景を楽しめるマングローブカヌーツアー。恋人や家族と、小さな冒険の旅を企画してみてはいかがでしょうか。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびでマングローブカヌーツアーを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。