初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山梨県

こんな楽しい山梨のラフティングがこんなに安くていいの!?

2016.02.02
富士山を望む山梨の急流で有名な富士川の安いラフティングツアーをご紹介します!飛び込みやチュービング等の川遊びが出来るポイントも多数あり、”川遊び好き”必見です!

山梨県を流れる富士川はその昔、水運の交通路として有名でしたが、球磨川、最上川と並び「日本三大急流」のひとつに数えられる程の急流が多いことでも知られていました。

そんな富士川はラフティングを楽しむのに最適!ラフティングでの急流下りに加えて飛び込みやチュービング等の川遊びが出来るポイントも多数あるため、多くの”川遊び好き”の方が訪れます。

「都心からのアクセスも良好!ラフティング+αの川遊びも充実!なのに、リーズナブル!」今回は、そんな夢のようなラフティングツアーをドドンとご紹介します!

本流堂の富士川上流ラフティングツアー

オススメは本流堂が開催する「富士川上流ラフティングツアー」!このコースでは、富士川上流をスタートし自然豊かな絶景スポットや急流ポイントを通りながら富士川を下っていきます。

ラフティング以外の川遊びも満載!本流堂では、水量やその日の参加者の要望に答えて臨機応変にツアーを構成してくれます。そのため参加された方からの評判も良く、楽しかったという声を集めています!

台風の後で増水していたことからお目当てのダッキーが不可となるかもと言われてましたが、いざ当日を迎えて色々と話をさせてもらい水量的にも大丈夫だろうということでラフティングと共にダッキーも無事に楽しむことが出来ました。

水量が多めで上流からスタートとなったので長時間楽しめました。
引用 - そとあそび

選択肢がたくさん!

富士川上流域は川幅が広く、ラフティング初体験の方も安心してチャレンジできます。またスリルを求めるあなたにおすすめなのが、早川コース!早川は富士川の支流の中でも急流の一つに数えられている為、ドキドキなラフティングが楽しめます。

年間を通して比較的安定した水量を誇る富士川では、ラフティングの合間に体ひとつで川を下るボディラフト、崖から飛び込むジャンプ、そして高い波を利用したサーフィンなどが楽しめます。

特におすすめなのがチュービングです。ひとり乗りで浮き輪のような形をしているため、予想に反した動きをしながらの川下りが体験できますよ!

盛りだくさんなのにこのお値段!?

このツアーには、ラフティングや川遊び以外にも嬉しいポイントが満載です!

まずは景色!世界文化遺産に登録されている富士山のふもとを流れる富士川だけあって、目の前に広がる景色は壮大そのもの!豊かな自然を身近に感じられるのも魅力の1つです。

次に、レンタル品!自分で持っていくものといえば水着とタオルと濡れても良い靴くらいで、その他ラフティングに必要な基本装備は全て無料貸し出しです。「ラフティングっていってみたいけど、準備が大変そう……」という方も安心して挑戦できます!

更に嬉しいのが写真撮影!ツアー中はスタッフが、水上からも陸上からもシャッターチャンスを狙っています。夢中になって全力でラフティングに挑む様子をバッチリと収め、ツアー後にはグループごとにCDに焼いたものをプレゼントしてくれます。思い出が手元に残るのは嬉しいですね!

そんな富士川上流ラフティングを骨の髄まで楽しめる至れり尽くせりなこのツアー料金は、6,700円〜。これでも十分お得な料金に感じますが、”そとあそび”から予約をすればなんと、500円割引の6,200円~で楽しめてしまうんです!

今週末はみんなでラフティングを楽しもう!

開催地までは都内から電車移動も可能!一日あれば十分に楽しめる山梨のラフティング体験は、お財布にも優しい週末アクティビティです。ご家族、カップル、または友達を誘ってラフティングをエンジョイしてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、他にも全国で楽しめるラフティングツアーを紹介しています。是非、ご覧になってみてはいかがですか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!