初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 山梨県

家族で楽しむ山梨ラフティングの魅力とは!?

2016.02.22
山梨で楽しむラフティングツアーが今注目を浴びてます。山梨は、都内から日帰りで行ける場所!休日に家族と遊びに行くには絶好のスポットです。

山梨県は、日本が誇る世界遺産の富士の麓で、関東からは日帰りもできる絶好の観光スポットです!そんな人気のエリアで家族と一緒に楽しめるアウトドアスポーツ"ラフティング "が今大人気!注目を浴びてます!!

今回は、家族で遊べるオススメのラフティングツアーとその魅力をたっぷりご紹介します!

山梨とラフティングの関係とは?

山梨県には、南アルプスを源流とする富士川と呼ばれる一級河川が流れています。この川は、長野、山梨、静岡の三県をまたいで駿河湾にそそぎ、その河口部は2kmもあると言われています。最上川・球磨川と合わせて"日本三大急流"の一つにも数えられており、ラフティングやカヤックなどのアウトドアスポーツを楽しむには絶好の場所なんです。

家族と一緒に楽しむ山梨ラフティングツアーの魅力とは?

山梨ラフティングツアーには、富士川の激流で水しぶきを全身に浴びながらドキドキし、緩やかな川の流れでは、透き通った綺麗な水の中で泳いでワクワクする...そんな感動的体験がいっぱいです!

雄大な富士の麓でその自然を肌で感じ、ラフティングの感動体験と共に家族と一緒に癒しの時を過ごす。そんな夏休みや休日を過ごしたいなら是非、山梨でのラフティングがオススメです。

ラフィテングツアーの安全面‼︎

ラフティングツアーの各会社では、トレーニングを積んだガイドが必ず常時同行しますので、小学生くらいのお子様でも安心して激流を楽しむ事が出来ます。また、ツアー前には、しっかりとしたセーフティガイダンスを行っているのも安全の秘訣です。

レンタル品も充実!子供用のライフジャケットやヘルメット、ウェットスーツも準備されているので泳ぎが苦手な方でも安心して参加できます。安全性が高い分、中には身長を満たしていれば小学生から参加可能なツアーも!まさに家族で体験するにはぴったりのアクティビティです。
※参加条件ついては、それぞれツアー会社によってルールが異なります。事前にツアー会社に問い合わせるのがオススメです。

山梨でラフティングなら"本流堂"がオススメ‼︎

山梨県のラフティングツアー会社の中でもおすすめなのが"本流堂"です。こちらの会社では、古民家をリフォームした暖炉や、縁側、広い畳の部屋がゲストをお出迎えしてくれます。ラフィテングツアーの後も、ここでゆっくり癒されること間違いなし...

4時間程度の行程の中でしっかりとラフティングを満喫できる「半日コース」や、ラフティングと合わせてダッキーも楽しめる「1日コース」等コース内容も充実!

ツアーでは、写真もオプションで撮ってくれるので家族の良い思い出になるはずです‼︎

■ 基本情報
・名称:本流堂
・住所:山梨県南巨摩郡早川町薬袋378
・アクセス:最寄駅 JR身延線波高島駅から車利用で約20分

いかかでしたでしょうか?

山梨でのラフティングツアーは、都内からでも日帰りで遊べるので家族でのお出かけにもぴったり!気軽な半日コースでは、時間にも余裕ができますのでラフティングで遊んだ後、温泉や山梨観光などのプランを立るのも魅力的ですね。

是非、次の休日は家族と一緒にラフティングツアーを体験してみてはいかがですか?アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、全国各地でで楽しめるラフティングツアーを多数ご紹介しています。

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

hide

hide

outfitterライター。田舎育ちで海や川、山での"そとあそび"をして幼少時代を過ごす。20歳で初めた大好きなサーフィンは、今年で30年目を迎える。前職アウトドア会社にて、ひと通りのアウトドアスポーツの経験を持つ。現在は、SUPの楽しさを普及するべくインストラクター活動をしている。今後は、わかりやすい文章でアウトドアの魅力を伝えていくのが目標である。

ツアーを予約する