初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 山梨県

山梨でラフティングを体験するならこのツアーだ!

2016.02.14
ラフティングを山梨で体験するならこのツアー!川遊びも満載で、初体験でも安心のおすすめラフティングツアーを紹介しちゃいます。

山梨は日本有数の激流スポット。山梨を代表する富士川は日本三大急流の1つと言われ、ラフティングが盛んです。

ラフティングの醍醐味は急流ですが、富士川上流域は川幅が広く緩やかな箇所もあるので、種類豊富な川遊びとスリル満点のラフティング体験両方ができることが魅力!

今回は、山梨の雄大な川でラフティング体験をしてみたい方にぴったりのツアーをご紹介します♪

山梨・富士川の魅力

photo by PIXTA

富士川流域の山岳地帯は滝や渓谷など、大自然の恵みを感じられるスポットが盛りだくさん!富士川の美しさは、古くは万葉集や平家物語の作品にも書き残されているほど。

1,950mもある川幅と128kmに渡る長さの広大な富士川は、ラフティングをはじめとするアクティビティ体験がいくつもできる、優秀な場所なんです♪

緩やかな箇所では川遊びの種類も豊富で、ラフティング初心者さんも安心してラフティングデビューできます!!楽しみ方が多い分、ツアー開催時期も春先から冬直前までと長く、季節のうつろいを感じることができるのも魅力の1つです。

山梨イチオシの体験ツアー


山梨でラフティング体験のできるイチオシのツアーは、ずばり【本流堂】富士川上流ラフティングツアー!

本流堂はベースを山梨県早川町の薬袋(みない)に構え、その建物は築およそ70年の古民家を改装したものなので、おじいちゃんの家に遊びに来たような懐かしさがあります♪

小学校1年生から参加でき、ファミリーやカップル、初心者さんにも優しいコースが揃っているのも人気の理由。

上流ラフティング 半日コース◆写真付

9:00~と13:30~のコースがあり、午前か午後か選べるため、ラフティング以外に観光も楽しみたい方や初心者だから1日はちょっと…という方にもおすすめ!

小学生以上(身長110cm以上)から参加でき、開催時間が4時間ながらも、ラフティングの途中でチュービングなどの川遊びも楽しめるので、ファミリーに大人気のツアーです。

ツアー終了後には、ツアー中にスタッフが撮った写真もプレゼントしてもらえるので、うれしいですね♪

1日コンボ(ラフティング&ダッキー)◆ランチ・写真付

9:00~開催で、中学生以上から参加可能。所要時間は約7時間半。がっつりラフティング体験をしたい方にぴったり!

ラフティングやチュービングはもちろんのこと、ガイドなしで自分で操縦するダッキーはスリル満点で、満足すること間違いなし。

初心者からラフティングマニアさんまで、色んな角度から楽しめるところが魅力のコース♪

【10月以降】上流ラフティング 半日コース◆写真付

このコースは10:00~開催で、開催期間も10~11月。ラフティングといえば春夏がメインのように思われがちですが、秋から冬にかけての富士川周辺の自然の美しさは一見の価値あり!

送迎もあり、60歳以上も参加可能。ラフティングのスリルを体験しながらも、時には優雅に自然を満喫できる時間もあり、とっても贅沢ですね♪

まとめ

いかがでしたか?

どのコースも魅力的で、一度行ったら違うコースも体験したくなってしまいます!!ラフティング経験者さんもラフティング初体験の方も、一度山梨でラフティングを体験してみてください。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、山梨のラフティングツアーの詳細・日程をご紹介しています。申し込みもできるので、是非参考にしてみてください!!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yukky

yukky

幼少期、沖縄で育つ。高校の時、短期留学で大自然タスマニアへ。
自然と戯れるのが大好きです!
スノーボードはほぼ毎年行っています♪
船舶の免許がほしい!!
色んなアクティビティにチャレンジしていきたいです!

ツアーを予約する