徹底比較!あなたにピッタリの奥多摩ラフティングツアーはコレだ 2018.08.15 ラフティング 青梅・奥多摩

ラフティングの人気スポットの奥多摩には、たくさんのツアー会社があります。ツアーの特徴もさまざまなので、今回は比較しやすいようツアー会社8社と主催ツアーのそれぞれの魅力を紹介します。これでもう迷わない!

奥多摩は美しい山々に囲まれ、森林や渓谷が豊富。そのため川で遊べるアクティビティを取り扱う数々のツアー会社が軒を連ねています。

「奥多摩のラフティングツアーに参加したいけど、どこを選んだらいいか分からない…」というあなたのために、ツアー主催会社を徹底比較!きっとお気に入りのツアー会社が見つかるはずです!

目次

 - アウトドア好きを惹きつける奥多摩の魅力
 - 1.ラフティング&スプラッシュキャニオンツアー
 - 2.ラフティング&ダッキー1DAYコース
 - 3.ラフティング&キャニオニング1日コース
 - 4.サンセットラフティングツアー
 - 5.奥多摩ドッグラフティングコース
 - 6.半日ラフティングコース
 - 7.半日ラフティングレイトツアー
 - 8.セルフラフティングコース

多くのアウトドア好きを惹きつけて止まない奥多摩の魅力

PIXTA

奥多摩とは、東京都西多摩郡奥多摩町を中心に、その周辺に広がる山域のこと。新宿から約1時間30分程で行くことができ、週末に気軽にアウトドアを楽しめるスポットとして多くの人が訪れます。

奥多摩エリアを流れる多摩川の南岸にある御前山(ごぜんやま)、大岳山(おおだけさん)、三頭山(みとうさん)を合わせた“奥多摩三山(おくたまさんざん)”は、奥多摩の山々の中でも特に人気。また山梨・神奈川・東京を流れる、関東圏の一級河川である多摩川は、自然のままの風景が残っているところも多く、さまざまなアクティビティが楽しめるという意味で奥多摩に欠かせない人気スポットです。

中でも1年を通して水量が安定し、急流スポットも多い御岳渓谷周辺は、ラフティングには最適のエリア!ラフトボートに乗り合わせたメンバーみんなで力を合わせ難所をクリアしていくと、ほかのアクティビティでは体験できない達成感を味わえます!

では、そんな魅力いっぱいの奥多摩ラフティングのおすすめツアーを見ていきましょう!

1.知識と経験豊富なガイドがツアーをサポート!

「スプラッシュ」は本格的なキャニオニングとラフティングのツアーを提供している会社です。奥多摩のほか、群馬の赤城でもラフティングツアーを開催。こちらは春限定で現れる幻の激流で、迫力の体験ができます。

そんなスリリングなラフティング体験を安全に楽しむためには、専門知識を持った経験豊富なガイドの存在が必要不可欠。スプラッシュでは、日本に数名しかいないという国際的なリバーガイド資格を持つガイドがツアーに同行してくれます。

無料レンタルの装備品にもこだわっていて、快適にラフティングを楽しめます!

▼1日でラフティング&キャニオニングを満喫!
「スプラッシュ」の“ラフティング&スプラッシュキャニオンツアー”は、午前が渓谷に流れる川を滑り降りて遊ぶキャニオニング、午後が激流を乗り越えて行くラフティングと、1日で内容盛りだくさん。さらにお昼はボリューム満点のBBQランチが付いてきます!

ツアーでも天然のウォータースライダー体験や、10mの滝下り、ボートを使った豪快な川遊びを楽しめます。充実した1日を過ごすことができますよ!

スプラッシュ
  • 東京都西多摩郡奥多摩町小丹波803-3

2.子供も安心してチャレンジできる!

家族でラフティングを楽しみたいという方におすすめなのが、「多摩川ラフティングwinds」のツアー。ふだんは小学1年生からツアーに参加でき、夏になると4歳からOKのコースも選べます。

集合場所のベースには広々とした更衣室やシャワーがあり、ドライヤーなどのアメニティも完備。子供連れでも快適に過ごせます。奥多摩の老舗ショップのツアーで、ラフティングを満喫しましょう!

▼ラフティング&ダッキーで川を攻める!
ラフティングは複数人で1つのボートに乗り、急流を乗り越えていくチームワークが重要なアクティビティ。「多摩川ラフティングwinds」の“ラフティング&ダッキー1DAYコース”でも、川下りに加えて、体1つで川を下っていくボディラフティングや、ボートを使った遊びなどをひとしきり満喫できます。

こちらのツアーには、さらに絆が深まるすてきなアトラクションがあります。それが“ダッキー”と呼ばれる最大2人が乗れる小型ボート。ラフティングを楽しんだらダッキーに乗り換え、今度は自分たちの意思でボートを操縦します。2人の息を合わせないと思った方向に行けないので、意思疎通が重要です。

親子で乗れば、「こういうの苦手かと思ったうちの子が、けっこう向いてるのかもしれない!」など、子供の新たな一面が垣間見られるかもしれませんね!

多摩川ラフティングwinds(ウィンズ)
  • 東京都青梅市柚木町2-411-1

3.コンディションに合わせ川遊びを楽しむ!

「グランデックス」は、奥多摩や埼玉の長瀞エリアでさまざまなアクティビティツアーを開催しています。

扱うアクティビティの種類は幅広く、ラフティングはもちろん、キャニオニング、ボードの上に立って川を下っていくリバーSUPなどのツアーを開催しています。ガイドも川遊びのエキスパートがズラリ。

水量に合わせて遊びを提案するなど、ツアー内容もTPOで楽しめるよう工夫されています。利用客からも評判が良く、リピーターも後を絶ちません!ハンモックやボルダリングウォールのあるベースも人気です。

▼アクティビティ+川遊びで絆が芽生える!
ラフティングはチームプレー。せっかくツアーに参加するなら、他の参加者とも親睦を深めたいところです。

そこでおすすめなのが、ラフティングとキャニオニングを半日ずつ体験できるこちらの“ラフティング&キャニオニング1日コース”。ラフティングでは仲間と協力して急流を下ったり、ボートを使ってサーフィンなどの川遊びをしたりと楽しい時間が過ごせます。

自然を満喫しつつ自分の足で渓谷を下っていくキャニオニングは、川の流れとともに渓谷を降りていくほかにも、このコースではロープを使ったり、みんなで輪になって川に浮んだりと、遊びも盛りだくさん!全員で楽しむツアーを通じ、自然と参加者みんなが仲良くなれます。ワイワイ盛り上がりたい方におすすめです!

グランデックス
  • 東京都西多摩郡奥多摩町川井156-1 グランデックス 奥多摩ベース

4.本格BBQやランチで楽しさ倍増!

ラフティングはもちろん、食事も本格的で種類も豊富だったらさらにうれしい!そう考えているアナタには「コンセプト」がピッタリ!

集合場所であるリバーハウスには、ランチやBBQ、パーティーなどが楽しめる設備が充実しています。

ランチには、本格的なピザ窯を使用してのピザ作り体験プランや、大自然の中ラフティングの前後に日替わりの洋食弁当をおいしくいただけるプランなどがあり、素敵なランチタイムになりそう!

パーティープランでは、シェフが下ごしらえをしてくれた旬の素材をBBQスタイルで楽しめたり、イタリアンベースのオードブルとワインを堪能したり。本格的かつ大人向けのパーティーが楽しめます!ラフティングの後もまだまだ楽しめます!

▼観光のシメはサンセットツアーで決まり!
食事だけでなく、「コンセプト」は変わり種のツアーも開催しています。日没が遅い時間の季節限定、奥多摩のラフティングでは珍しい夕方16:00スタートの“サンセットラフティングツアー”です。奥多摩を観光した後でも参加可能ですね!

約3時間のツアーながら、ラフティングや川遊びもちろん、コンディションが良ければ川岸の岩を登るロッククライミングのような遊びも楽しめます。

途中休憩で、温かい紅茶とケーキもいただけます。川で遊んで冷えた体に温かい飲み物、それに甘いものは女子に好評のサービスです!

コンセプト
  • 東京都青梅市御岳本町265 コンセプト リバーハウス

5.愛犬と一緒にガイドの楽しいトークを楽しめる!

「初めてのラフティングでドキドキ…ガイドさんもどんな人だろう…」そう感じている方は、口コミで根強い人気を誇る「フォレスト&ウォーター奥多摩」のツアーはいかがでしょうか?!

小学生から参加OK。子供から大人まで楽しめるよう、ガイドさんは分かりやすく楽しくを心がけてトークや話しかけてくれます。

ラフティング中も楽しいトークは止まりません!楽しい思い出になること間違いなしです!

▼愛犬とラフティングを満喫!
「フォレスト&ウォーター」には、愛犬もボートに同乗して一緒にラフティングが楽しめる“奥多摩ドッグラフティングコース”があります。犬用のリード付きライフジャケットもあるので、ワンちゃんが川に飛び込んでも安心です。

水しぶきを浴び、心地良い風を感じて、ワンちゃんも飼い主さんもストレス発散。ツアー後には撮影した写真の上映会があるので、みんなで愛犬のベストショットを探しましょう。ワンちゃんとの絆もさらに深まること間違いなしのツアーです!

フォレスト&ウォーター 奥多摩
  • 東京都青梅市和田町2-597-1 梅ヶ谷峠沿い 奥多摩ベース

6.お手頃価格でサービスとツアー内容も◎!

ラフティングにぜひチャレンジしたいし、お得に楽しみたい!そんなツアーをお探しの方は、「ビッグウェーブ青梅」がおすすめ!

良心的なツアー価格ながら、きめ細やかなスタッフの対応とガイドで、口コミも高評価!友達同士などグループでワイワイ楽しみたい方にはぴったりのツアー会社です。

▼半日コースで1日を有意義に過ごそう!
「ビッグウェーブ青梅」の“半日ラフティングコース”は、午前と午後が選べます。

ツアーでは激流に挑戦するのに加えて、岩からの飛び込み、ボートスライダー、ボディーラフティングなど、こだわりの遊びが満載!時にはボートを使って、また時には全身を使って川遊びを満喫しましょう!

オプションのBBQを予約すれば、まずはラフティングを楽しんで、続いてゆっくり食事を楽しむのも可能。ちなみにBBQは食材の用意から火起こし、片付けまですべてスタッフがやってくれるので、面倒な作業は一切不要です!

ビッグウェーブ青梅
  • 東京都青梅市富岡3-1161

7.充実サービスで女子会にもおすすめ!

「CRUSOE RAFTING(クルーソーラフティング)」の魅力は、アクセスの良さと充実のサービス!最寄駅の青梅線「日向和田」駅から徒歩5分という立地に、15台以上の駐車スペースが設けられています。電車でも車でも気軽に来れるのがうれしいですね。

ツアー前後に使用できるベースも、とても快適!清潔感のある更衣室やシャワー、鍵付きロッカー、ドライヤーなどのアメニティも充実しています。併設のカフェでお食事や森の中の提携施設でBBQもできますよ。

水着とタオルだけ持参すればツアーに参加できるのも、うれしいところ。ファミリーでの参加や女子会にもうってつけです!

▼レイトツアーならのんびり行ってもOK!
8月限定で開催される、“《レイトツアー》半日ラフティングツアー”は集合時間が15時半。午前中から奥多摩観光をして、ランチを食べて、さらに軽く観光してからでも十分間に合います。

時間はゆっくりめでも、ツアーはエキサイティング!激流にもまれながら豪快に川を下ります。飛び込みからボディーラフトまで、約2時間半の所要時間に川遊びもふんだんに盛り込まれていて、子供から大人まで大はしゃぎ!小学1年生から参加できるので、ラフティング初挑戦のご家族にもぴったりです。

CRUSOE RAFTING(クルーソーラフティング)
  • 東京都青梅市梅郷3-921-6 クルーソー 青梅ベース

8.日本でここだけ!自分たちの限界に挑むセルフラフティング

元レースラフティング日本代表のガイドが代表を務めているのが「みたけレースラフティングクラブ」。レースラフティングの普及のため、コース作りに力を入れているツアー会社です。

通常のツアーでは、ガイドがボートに同乗して指示を出しながらリーダーシップを取ります。ですがこちらのツアーでは、ガイドが先導するラフティングのほかに、自分たちだけで舵取りをして下るセルフラフティングコースも用意。本格的なラフティングの魅力を感じられます。

▼セルフラフティングで面白さを実感!
ガイドがボートに同乗せずに行う、セルフラフティング。しっかりと技術を身につけたら、自分たちの力だけで激流に挑みます。

こちらの“セルフラフティングコース”でそれを可能にしているのは、ベテランガイドによる丁寧なレクチャー。午前中はダッキーボートを使い、流れのない白丸湖でみっちりパドリングを練習します。

午後からはいよいよセルフラフティング!激流に突入する前に自分たちで川を下見して、どのラインで下るかを相談します。実際挑戦し、上手く急流を越えられたときの達成感はひとしお。周りではガイドもしっかりサポートしてくれるので、自信を持って挑みましょう。ラフティングの面白さが実感でき、仲間と喜びを分かち合えますよ!

みたけレースラフティングクラブ
  • 東京都青梅市御岳本町359

好みのツアーを選んで奥多摩ラフティングを満喫!

いかがでしたか?!同じラフティングを楽しむツアーでもこんなにも催行するツアー会社で内容が変わってくるんです!

楽しそうだなと思うツアーが見つかったら、早速詳細をチェックしてみてくださいね!

(文:上田麻歩 編集部注*2015年12月2日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

伊豆
2021.07.24

伊豆でダイビングを体験!神秘の海を堪能できるツアー5選

首都圏から日帰りでも行ける伊豆は、海の生き物が豊富で、海底の地形も楽しめるおすすめのダイビングスポット!神秘的な海の風景を初心者でも気軽に堪能できる、体験ダイビングのツアーを紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.07.23

奥多摩エリアで水遊び!キャオニングを楽しめるツアー5選

奥多摩でキャニオニングを楽しめるツアーをまとめました。BBQ付きツアーや、ラフティングとのコンボツアーもあり!都心から電車でも行きやすい自然豊かなスポットで、水遊びを満喫しましょう。

記事を読む
キャニオニング・シャワークライミング
2021.07.22

夏にぴったりのアクティビティ「シャワークライミング」とは?

天然の渓谷で、すぶ濡れになって遊ぶ「シャワークライミング」は夏にぴったりのアクティビティ。実際にどんなことをするの?どこでできるの?そんなあなたに、シャワークライミングの魅力と、おすすめの体験ツアーを紹介します!

記事を読む
山梨県
2021.07.19

夏休みのお出かけはここがおすすめ!山梨県で川遊びできるキャンプ場7選

雄大な自然に囲まれた山梨県は、都心部から電車で約1時半でアクセス可能で、気軽にアウトドアを楽しめるエリア!今回は、山梨県内のキャンプ場の中でも、川遊びとキャンプを合わせて満喫できるおすすめ7ヶ所を紹介します。

記事を読む
東京都
2021.07.18

高尾の観光スポット13選!温泉・グルメなど登山以外の魅力も網羅

緑豊かで観光地としても人気の高尾エリア。新宿駅から電車で約1時間というアクセスの良さながら、登山や温泉、グルメなど、小旅行気分を存分に味わえるのが魅力です。王道から注目の新スポットまで、高尾のおすすめ観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2021.07.17

伊豆でシュノーケリング!子供も大人も大満足のスポット20選

シュノーケリングのメッカといえば静岡県の伊豆!透明度の高い海にはカラフルな魚も多く、満足度の高いシュノーケリングを楽しめます。首都圏から日帰りしやすい東伊豆をはじめ、南伊豆、西伊豆と3エリアに分けて、おすすめのシュノーケリングスポットを紹介します!

記事を読む
釧路
2021.07.12

釧路川と屈斜路湖を巡るカヌーツアー!北海道の雄大な景色を満喫

カヌーイスト憧れの地!北海道東部の釧路川と、その源流である屈斜路湖をカヌーで巡る旅はいかが?川岸に広がる釧路湿原にはタンチョウをはじめ珍しい動物が生息し、貴重な出会いも訪れます。雄大な景色を満喫できるおすすめのカヌーツアーを紹介!

記事を読む
川遊び
2021.07.11

関東の川遊びスポットおすすめ13選!手ぶらBBQができるところも

夏が近づくと、涼を求めて川遊びをしたくなるもの。関東で川遊びを楽しめる、おすすめのスポットを紹介!手ぶらBBQができるスポットも多いので、併せて楽しんでみてはいかが?

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.07.10

あきる野の観光スポット14選!東京の里山で自然を満喫しよう

東京都内にありながら、山や森、渓谷などの自然をたっぷりと感じられるあきる野。BBQやキャンプ、釣りなどのアウトドアをはじめ、グルメ、温泉など、自然を満喫できる観光スポットをまとめました。あきる野で心身をリフレッシュしよう!

記事を読む
高山・飛騨
2021.07.05

飛騨高山観光の1泊2日モデルコース!古い町並みや白川郷を巡る旅

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、“飛騨の小京都”と呼ばれる人気観光地。関東や関西からはちょっと距離があるため、宿泊してじっくり観光を楽しみたいところ。そこで、1泊2日で効率良く見どころを回れる高山観光のモデルコースを提案します!

記事を読む

ピックアップ

pickup

沖縄県
2021.06.28

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びがかなり重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむなら、服装選びはとても重要。今回は季節ごとの服装の選び方と、バラエティに富んだカヌー・カヤックのツアーを5つ紹介します!

記事を読む
伊豆
2021.06.26

東伊豆でスキューバダイビング!日帰りで潜れる人気スポット8選

首都圏からアクセスしやすく日帰りも可能な東伊豆。スキューバダイビングのメッカであり、温泉やグルメも楽しめるおすすめのエリアです。定番から穴場まで、東伊豆のダイビングスポット8ヶ所と、初心者におすすめの体験ダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
山遊び
2021.06.26

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.06.19

東京都の快適なキャンプ場6選!きれいなトイレやシャワー付き

都心から少し足を延ばせば、東京都内にも自然豊かなキャンプ場があります。その中でも初心者や子供連れのファミリーでも安心して利用できる、きれいなトイレ・シャワー付きの快適なキャンプ場をご紹介!お気に入りのサイトを見つけて、キャンプを楽しみましょう。

記事を読む
埼玉県
2021.06.13

飯能の観光スポット14選!日帰り旅からグランピングまで

ムーミンバレーパークをはじめ、話題のスポットが続々誕生している埼玉県の飯能市。もちろん、自然豊かなスポットも豊富!気軽な日帰り旅で寄りたい場所から、非日常感たっぷりのグランピングまで、飯能市のおすすめ観光スポットを紹介します。

記事を読む
千葉県
2021.06.13

千葉県で自然を楽しめる癒やしスポット13選

千葉県には美しい自然にふれられるスポットが盛りだくさん。神秘的な滝やダイナミックな断崖、透明度抜群の海、気軽に行ける都市公園など、おすすめの13スポットを紹介します。自然の中で深呼吸すれば、癒やされること間違いなし!

記事を読む
神奈川県
2021.06.07

神奈川県で快適なキャンプ場5選!きれいなトイレ・お風呂&AC電源付き

神奈川県には三浦半島の海沿い、相模原の道志川沿い、丹沢山地の林間など、自然豊かな場所にキャンプ場が点在。その中でもトイレや入浴施設が清潔で、AC電源付きサイトもある快適なキャンプ場を厳選してご紹介!初心者やファミリーキャンパーにぜひおすすめです。

記事を読む
高山・飛騨
2021.06.06

飛騨高山のおすすめ観光スポット30選!癒やしの休日旅へ

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山でおすすめ観光スポットを、名所からグルメまで幅広くご紹介。美しい自然と町並みに、きっと心身も癒やされるはず!

記事を読む
news
2021.05.31

夏のアクティビティに不可欠なアウトドアサンダル10選

ファッション性が高く、しっかりと機能性を持ち、アウトドアアクティビティで使うことを想定して作られているのが、アウトドアブランドのサンダル。今回は、人気ブランドのサンダル10足を紹介。遊ぶシーンに合わせて、自分にぴったりの1足を探してみてください。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.05.08

観光だけじゃもったいない!流行りのSUPで湘南・鎌倉・逗子の海を満喫しよう!

子供や初心者でも気軽に参加できるマリンスポーツに挑戦してみませんか?今回は湘南・鎌倉・逗子エリアで楽しめるSUP体験ツアーを紹介します!道具一式のレンタルがあるツアーばかりで、気軽に海上散歩を楽しめます。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

高山・飛騨
2021.07.05

飛騨高山観光の1泊2日モデルコース!古い町並みや白川郷を巡る旅

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、“飛騨の小京都”と呼ばれる人気観光地。関東や関西からはちょっと距離があるため、宿泊してじっくり観光を楽しみたいところ。そこで、1泊2日で効率良く見どころを回れる高山観光のモデルコースを提案します!

記事を読む
関東
2021.07.04

【関東】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場8選

夏にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がぴったり!関東を中心に、湖畔にあるおすすめのキャンプ場を8つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプを満喫しましょう!

記事を読む
東京都
2021.06.05

伊豆大島で外せない厳選観光スポット11選!露天風呂から裏砂漠まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形が楽しめることで人気です。今回は伊豆大島を訪れたらぜひ立ち寄っていただきたい厳選観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
那須
2021.05.24

那須で子供と一緒に楽しめる観光・お出かけスポット15選

爽やかな高原リゾート・那須は、子供の好奇心をくすぐるスポットが充実!動物にふれたり、アートに刺激を受けたり、自然の中で思いっきり体を動かしたり。成長期の子供が大満足する那須の観光スポットを紹介します!

記事を読む
館山・南房総
2021.05.22

館山のおすすめ観光スポット15選!海と名所を満喫

関東とは思えないほど透明度の高い海が魅力!千葉県の館山は、マリンスポーツや釣りができるのはもちろん、名所も豊富な観光地です。海の景色を楽しめるドライブコース・房総フラワーラインを利用して、観光スポットを巡りませんか?

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.05.16

長野県・軽井沢観光で子供と思いっきり遊べるスポット12選

避暑地として人気の高原リゾート・軽井沢。子供と楽しめる場所はある?という人必見!ミュージアムからアウトドア体験まで、子供と楽しめるおすすめのスポットを紹介します!軽井沢観光を家族で満喫しましょう。

記事を読む
北海道
2020.07.19

夏におすすめ!北海道で体験したいアウトドアアクティビティ5選

夏に北海道を旅行するなら、雄大な自然の中でアクティブに遊びたいもの。カヌーから乗馬まで、夏の北海道で体験したい5つのアウトドアアクティビティを紹介します!自然の中へ飛び込みましょう。

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.07.13

この夏カヌーで絶景を楽しもう!国内のおすすめスポット5選

数あるアウトドアレジャーの中でも、夏に人気なのが湖や川で楽しめるカヌー・カヤック!水上から景色を堪能できる点も魅力で、非日常の体験ができます。今回は夏にカヌーで絶景を楽しめる5ツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.05.09

女子旅にぴったり!避暑地・清里で夏におすすめの観光スポット10選

八ヶ岳の南東麓に広がる清里は、標高1,200mほどにある高原リゾートです。夏は避暑地として人気で、のんびりと過ごせるリゾート地として家族連れやカップルなど多くの人が訪れます。今回は自然豊かな清里で夏にゆったり楽しめるおすすめ観光スポットと、初心者でも体験できるアクティビティを厳選して紹介します!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

関東
2021.07.04

【関東】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場8選

夏にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がぴったり!関東を中心に、湖畔にあるおすすめのキャンプ場を8つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプを満喫しましょう!

記事を読む
秩父・長瀞
2021.07.03

長瀞を観光したあとに訪れたい温泉6選

長瀞は絶景スポットや地元の食材をつかった名物グルメがたくさんあり、自然を活かしたさまざまなアクティビティも楽しめる人気の観光地。今回は長瀞でおすすめの自然体験&観光スポットと、その締めくくりにゆっくり浸かりたい温泉を紹介します!

記事を読む
沖縄県
2021.06.28

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びがかなり重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむなら、服装選びはとても重要。今回は季節ごとの服装の選び方と、バラエティに富んだカヌー・カヤックのツアーを5つ紹介します!

記事を読む
SUP・パドルボード
2021.06.27

水上スポーツの新定番!SUP(サップ)とは?

「SUPとはどんなアクティビティ?」という人のために、SUPの基本とおすすめのツアーをまとめました。SUPを使えば水の上でいろいろな楽しみ方ができます。ぜひ注目のウォータースポーツを体験してみてください!

記事を読む
伊豆
2021.06.26

東伊豆でスキューバダイビング!日帰りで潜れる人気スポット8選

首都圏からアクセスしやすく日帰りも可能な東伊豆。スキューバダイビングのメッカであり、温泉やグルメも楽しめるおすすめのエリアです。定番から穴場まで、東伊豆のダイビングスポット8ヶ所と、初心者におすすめの体験ダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
山遊び
2021.06.26

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
東京都
2021.06.21

【東京】雨でも平気!子どもとお出かけしたいスポット15選

雨の日は、子供が楽しく過ごせる屋内施設に出かけよう!東京都内にある雨でもOKなお出かけスポットを集めました。体を動かしたり、アートや科学にふれたり、雨の日でも楽しめることを探してみませんか?

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.06.20

奥多摩エリアで楽しめる日帰り温泉を12ヶ所選んでみました!

電車や車でアクセスしやすい奥多摩エリアは、日帰り温泉を楽しむにはもってこいの場所。今回は数ある温泉の中でも、おすすめの12ヶ所を厳選しました。自然あふれる奥多摩で温泉に浸かってリフレッシュしませんか。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.06.19

東京都の快適なキャンプ場6選!きれいなトイレやシャワー付き

都心から少し足を延ばせば、東京都内にも自然豊かなキャンプ場があります。その中でも初心者や子供連れのファミリーでも安心して利用できる、きれいなトイレ・シャワー付きの快適なキャンプ場をご紹介!お気に入りのサイトを見つけて、キャンプを楽しみましょう。

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.06.19

雨でも楽しい!軽井沢を満喫できる観光スポット13選

せっかくのお出かけも雨だと憂鬱な気分に。しかし、雨でしっとり濡れた軽井沢は晴れた日とはまた違った魅力があり、雨だからこそ出合える景色もあります。今回は天気に左右されず楽しめる軽井沢の観光スポットをご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2021.06.14

雨の日だから行きたい!関西のお出かけスポット21選

雨が降っても諦めない!雨の日でも楽しめる関西のお出かけスポットを紹介します。ジメジメ、おっくうな気持ちは遊んで吹き飛ばしましょう。雨でも参加OKのアウトドアレジャー情報もありますよ。

記事を読む
埼玉県
2021.06.13

飯能の観光スポット14選!日帰り旅からグランピングまで

ムーミンバレーパークをはじめ、話題のスポットが続々誕生している埼玉県の飯能市。もちろん、自然豊かなスポットも豊富!気軽な日帰り旅で寄りたい場所から、非日常感たっぷりのグランピングまで、飯能市のおすすめ観光スポットを紹介します。

記事を読む
千葉県
2021.06.13

千葉県で自然を楽しめる癒やしスポット13選

千葉県には美しい自然にふれられるスポットが盛りだくさん。神秘的な滝やダイナミックな断崖、透明度抜群の海、気軽に行ける都市公園など、おすすめの13スポットを紹介します。自然の中で深呼吸すれば、癒やされること間違いなし!

記事を読む
SUP・パドルボード
2021.06.12

初心者必見!スタンドアップパドル(SUP)を行う時の服装は?

世界中で人気のスタンドアップパドルボード(SUP)は、季節を問わず楽しめる水上のアクティビティ。トライしてみたいけど、服装は?何を用意すればいい?という初心者の疑問にお答えします!

記事を読む
神奈川県
2021.06.07

神奈川県で快適なキャンプ場5選!きれいなトイレ・お風呂&AC電源付き

神奈川県には三浦半島の海沿い、相模原の道志川沿い、丹沢山地の林間など、自然豊かな場所にキャンプ場が点在。その中でもトイレや入浴施設が清潔で、AC電源付きサイトもある快適なキャンプ場を厳選してご紹介!初心者やファミリーキャンパーにぜひおすすめです。

記事を読む
高山・飛騨
2021.06.06

飛騨高山のおすすめ観光スポット30選!癒やしの休日旅へ

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山でおすすめ観光スポットを、名所からグルメまで幅広くご紹介。美しい自然と町並みに、きっと心身も癒やされるはず!

記事を読む
東京都
2021.06.05

伊豆大島で外せない厳選観光スポット11選!露天風呂から裏砂漠まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形が楽しめることで人気です。今回は伊豆大島を訪れたらぜひ立ち寄っていただきたい厳選観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
news
2021.05.31

夏のアクティビティに不可欠なアウトドアサンダル10選

ファッション性が高く、しっかりと機能性を持ち、アウトドアアクティビティで使うことを想定して作られているのが、アウトドアブランドのサンダル。今回は、人気ブランドのサンダル10足を紹介。遊ぶシーンに合わせて、自分にぴったりの1足を探してみてください。

記事を読む
関東
2021.05.30

週末はどこにお出かけする!?関東のお出かけスポット12選

アウトドアにショッピング、観光、温泉と、関東には魅力的なお出かけスポットがいっぱい!街でも自然の中でも充実した時間を過ごせることは間違いなし。今回は、関東のおすすめお出かけスポットを12ヶ所紹介します!

記事を読む
沖縄県
2021.05.29

「沖縄旅行なのに雨…」でも大丈夫!天気が悪くても楽しめるスポット特集

亜熱帯気候で雨の日が多い沖縄では、楽しみにしていた旅行の日が雨の予報に…!なんてことも少なくありません。でも心配はご無用!今回は雨でも楽しめる沖縄のおすすめスポットをエリア別に紹介します。

記事を読む
那須
2021.05.24

那須で子供と一緒に楽しめる観光・お出かけスポット15選

爽やかな高原リゾート・那須は、子供の好奇心をくすぐるスポットが充実!動物にふれたり、アートに刺激を受けたり、自然の中で思いっきり体を動かしたり。成長期の子供が大満足する那須の観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2021.05.23

【伊豆】雨の日でも楽しめる!観光スポット13選

伊豆で観光しようと思ったら雨…そんなときもがっかりする必要はありません!雨でも十分に伊豆を満喫できる13スポットを紹介します。晴れの日には出合えない魅力が、きっとあなたを待っていますよ。

記事を読む
館山・南房総
2021.05.22

館山のおすすめ観光スポット15選!海と名所を満喫

関東とは思えないほど透明度の高い海が魅力!千葉県の館山は、マリンスポーツや釣りができるのはもちろん、名所も豊富な観光地です。海の景色を楽しめるドライブコース・房総フラワーラインを利用して、観光スポットを巡りませんか?

記事を読む
浜松・浜名湖
2021.05.17

浜松観光おすすめスポット29選!浜松を遊びつくす旅に出かけよう!

日本で2番目に広い市、静岡県浜松市。歴史ある名所や自然にふれあえる場所、ミュージアムやテーマパークなど、観光スポットが盛りだくさんのエリアです。今回は、そんな浜松エリアを余すことなく楽しめるおすすめスポットを詳しく紹介します!

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.05.16

長野県・軽井沢観光で子供と思いっきり遊べるスポット12選

避暑地として人気の高原リゾート・軽井沢。子供と楽しめる場所はある?という人必見!ミュージアムからアウトドア体験まで、子供と楽しめるおすすめのスポットを紹介します!軽井沢観光を家族で満喫しましょう。

記事を読む
関東
2021.05.15

雨の日を楽しもう!関東のお出かけスポット21選

今日は雨か…そんな日は、この記事を参考に楽しい1日に変えましょう!雨の日でも楽しめる関東のお出かけスポットを目的別に紹介します。ファミリーでのお出かけはもちろん、デートにもおすすめですよ!

記事を読む
宮古島
2021.05.10

宮古島で何食べよう?厳選グルメスポット16選

美しい海と白い砂浜が印象的な宮古島は、グルメスポットとしても魅力的!島特産の食材や海産物、ブランド牛などおいしいものが勢ぞろいなんです。宮古島でぜひ訪れたいグルメスポット16ヶ所と、現地でおすすめのアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
高山・飛騨
2021.05.09

飛騨高山観光の一番人気!「古い町並み」の3つの見どころ

岐阜県飛騨地方に位置する高山市。中心市街地には、江戸時代以来の建築物が残り“飛騨の小京都”と称される人気の観光地です。今回はその「古い町並み」の3つの見どころと、立ち寄りたいおすすめの名店をご紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.05.08

観光だけじゃもったいない!流行りのSUPで湘南・鎌倉・逗子の海を満喫しよう!

子供や初心者でも気軽に参加できるマリンスポーツに挑戦してみませんか?今回は湘南・鎌倉・逗子エリアで楽しめるSUP体験ツアーを紹介します!道具一式のレンタルがあるツアーばかりで、気軽に海上散歩を楽しめます。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.05.05

週末ハイキングに最適!日帰りで行ける奥多摩のパワースポットまとめ

都内から日帰りで行ける奥多摩エリアで、週末のハイキングにぴったりなパワースポットをまとめてみました。ハイキングを楽しみながら運気も上昇するかも!ぜひ休日に訪れてみてください。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.05.04

逗子観光で押さえておきたい!人気スポット14選

都心からのアクセスも良好な神奈川県の逗子エリア。美しい海と多くの景勝地に恵まれたこの地は、訪れたいスポットが盛りだくさん!そこでおすすめの観光スポットをジャンルごとにご紹介します。

記事を読む
関東
2021.05.03

関東エリアで楽しめるリーズナブルな外乗(ホーストレッキング)ツアーまとめ!

数ある関東エリアの外乗(ホーストレッキング)体験のなかで、比較的安い値段で楽しめるツアーをご紹介!東京から日帰りできる立地とこの値段であれば、気軽に非日常を味わえます!

記事を読む
東京都
2021.05.02

思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット15選

「自然や緑にふれたい」と思ったとき、気構えずにさっと行きたいものです。今回は、東京都内で自然を楽しめるおすすめのスポットを紹介!公園から庭園、渓谷まで、緑あふれる場所でたっぷり癒やされましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.05.01

都心から最短1時間!青梅エリアにある日帰り温泉9選&アクティビティ3つ

都内に住んでいると「温泉に行こう!」と思っても遠出しないといけないので大変ですよね。都心から最短1時間で行くことができる温泉が青梅にあります。温泉に入りリラックスして、日頃の疲れを癒やしましょう!

記事を読む
news
2021.04.29

肌寒い時に1枚あると重宝するライトアウターのおすすめ10着

通年使えて汎用性の高い高機能なライトアウター。1枚あればなにかと重宝し、もう1枚防寒アウターをプラスすればミッドアウターとして重ね着できるメリットもあります。そんなアウトドアアクティビティにぴったりなライトアウター10着を紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2021.04.26

絶景を楽しめる!山中湖周辺の観光で絶対外せないスポット14選

都心から車で約1時間半!富士山に抱かれた山中湖は、観光スポットも豊富で見どころの多い観光地。絶景スポットから温泉、レジャー施設まで、山中湖観光で外せないスポットを紹介します!

記事を読む
news
2021.04.25

スタイリストが選ぶ今春注目のアウトドアベスト10選

ここ数年人気のベスト。特にアウトドア系のベストはポケットを複数備え、収納力が高い上にオシャレです。今回は、アウトドアシーンに限らずタウンユースでも使える、1枚は持っておきたいベスト10着を紹介します。

記事を読む
関東
2021.04.24

関東でお一人様におすすめのアクティビティツアー14選

1人で自然をとことん満喫したい!そんな人が増えているのではないでしょうか。関東で体験できる、お一人様大歓迎のアクティビティツアーを紹介します。きっとあなたにぴったりの体験が見つかるはず!

記事を読む
関東
2021.04.19

GWに行っておきたい!関東のお出かけスポット17選

もうすぐやってくるGW!日程の組み方で11連休となりますが、近場で特別なお出かけがしたいな〜という人に、関東でおすすめのお出かけスポット17選をご紹介。GW開催のイベントや話題の新スポットも盛り込んでいます!

記事を読む
ラフティング
2021.04.18

GWに楽しみたい!密にならないアウトドアレジャー10選

GWまで2週間を切りました!そろそろ本格的に予定を立てようとしてる人に向けて、春に旬を迎えるアウトドアレジャーを紹介します!

記事を読む