90%の高フライト率!スカイパーク宇都宮のパラグライダーツアー 2015.07.19 パラグライダー 宇都宮

恵まれた地形と気候で日本トップレベルの90%というフライト率を誇る栃木県・宇都宮。パラグライダー専用のフライトエリアがあって初心者でも本格的な空の体験を安全、快適にできる「スカイパーク宇都宮」のパラグライダーツアーで関東の絶景を楽しんでみては?

都内から新幹線や車で1~2時間と交通の便が良く、栃木県の中南部に位置する宇都宮市。中心市街地には日光連山から連なる山地が平野部に収束していく境目があり、郊外にはハイキングコースが設けられています。

市の北西部にある標高582.8mの古賀志山は、低山とはいえその立派な姿形から北関東屈指の名山と言われ、近隣の御岳山(標高546m)、赤岩山(標高536m)とまとめて「古賀志山」と呼ばれています。

赤岩山にはパラグライダー専用のフライトエリアが設置されており、空の旅を楽しもうと東京や関東近県から大勢の観光客が集まっています。赤岩山を練習場とする「スカイパーク宇都宮」のパラグライダーツアーで、鳥のように大空を飛んでみませんか?

オールシーズンフライト可能で日本トップレベルのフライト率!

東北自動車道宇都宮ICから車で20分という近距離にあるスカイパーク宇都宮は、赤岩山のそば。

周辺では色とりどりのパラグライダーに乗って空中浮遊する姿が目に入りますが、赤岩山が初心者から上級者までパラグライダーで人気の理由は、何といっても日本トップレベルのフライト率の高さ。恵まれた地形と気候で四季を通じてフライトでき、雨が降らなければほぼ90%の確率で空の体験ができます。

レクチャーが行われる事務所とフライト練習場が同じ敷地内にあるので、移動や機材の持ち運びの手間がいらないのも魅力です。

ビギナーでも練習しやすいパラグライダー専用エリアは絶景の眺め

赤岩山にはパラグライダー専用のフライトエリアが備わっており、幅200m、長さ300mの広々とした全面芝生の着陸場はビギナーでも練習しやすくなっています。

山頂の離陸場は離陸しやすい傾斜になっていて、どなたでも安全で快適にパラグライダーを楽しめる環境が整っています。南東~南西の風が吹き、目の前に関東平野が一望できる素晴らしい眺めは圧巻の一言! 西に筑波山、背後に日光の山々がそびえ、天気の良い日は首都圏の高層ビル群や東京スカイツリーも見えます。

スカイパーク宇都宮のパラグライダー体験セットコースがおすすめ

スカイパーク宇都宮でおすすめのツアーは、レクチャーの後、自ら操作して単独飛行に挑む体験コース、インストラクターのサポートを受けながら2人乗りで初めてでも山頂から高低差260mの高高度フライトを行えるタンデムフライトコースなど。

特におすすめしたいのが、単独での浮遊体験とタンデムフライトに両方トライできるセットコースです。タンデムフライトでは山頂まで専用モノレールで行くので上り道も楽チンです。

パラグライダーに観光に。日帰りでも欲張りに楽しめる宇都宮

事務所になっているログハウスは夏は涼しく冬は暖か。宿泊もできるので、泊まりがけでのパラグライダーも体験しやすくなっています。

近くには天然温泉や餃子、宇都宮牛などのグルメスポットが多数あり、パラグライダーで疲れた体をリフレッシュさせるのに最適です。

パラグライダーに温泉にグルメと、日帰りでも欲張りに楽しめるスカイパーク宇都宮のパラグライダーツアー。詳細は、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」に掲載していますので、ぜひご覧下さい!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「スカイパーク宇都宮」のパラグライダーツアーをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

石垣島
2019.06.26

日本最西端!絶海の孤島・与那国島の魅力を味わう観光スポット13選

日本最西端に位置する与那国島は、起伏に富んだワイルドな景観や紺碧の海、固有種である与那国馬など魅力の多い島です。今回は与那国島ならではの景色やアクティビティ、グルメを紹介。石垣島からなら飛行機で約30分!絶海の孤島へ足を踏み入れましょう。

記事を読む
石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む

ツアーを予約する