初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バックカントリースキー 水上(みなかみ)

日帰りでらくちんにスノボが楽しめる!群馬県の水上ICから近いゲレンデ4選

2015.11.29
群馬県の水上エリアは、首都圏からのアクセスの良さと雪質の良さでスノーボーダーに人気のエリアとなっています。今回は、行きも帰りも楽に日帰りで楽しめる関越自動車道水上ICから近いゲレンデを紹介します。

秋も終わりに近づき北風が身にしみる季節なってきましたが、スノーボーダーには嬉しい雪山のゲレンデオープンの時期がやってきました!

群馬県のゲレンデは、首都圏からのアクセスも良く標高の高い山々が多いため、数多くのゲレンデがオープンし、スキーヤーやスノーボーダーで賑わうエリアです。

スノボに行きたいけれど、関越の混雑は気になるし…、連休を2日使うのはちょっと…という方もいるかもしれません。そんな方は、日帰りでさくっとスノボを楽しむのはいかがでしょうか?

今回は行きも帰りも楽々な、関越自動車道の水上ICから近いゲレンデを4選ご紹介します。

ノルンスキー場:水上ICから約3キロのスキー場

ノルンスキー場は、水上ICから約3キロと驚きの近さにあるスキー場です。コースは6コースあり、スノボを楽しむ方には嬉しいスノーパークのアイテムは12種類と充実しています。

また、大人も子どもも楽しめるスノーランドがオープン(入場料別途)し、そりだけでなくバギーやバナナボードと今までにない雪の遊び場として人気のエリアとなっています。

■基本情報
名称:ノルンスキー場
住所:群馬県利根郡みなかみ町寺間479−139
TEL:0278−72−6688

大穴スキー場:水上ICから約7キロのスキー場

A post shared by @yo_koba_ on

大穴スキー場は、水上ICから約7キロの近さにある主にスキーを楽しむ方が多いファミリーにおすすめのゲレンデです。コースは3コースと少なめですが、アットホームな雰囲気の中で家族と滑りを楽しむ事ができます。

家族連れには嬉しい子ども達のそり乗り場は、スキーやスノーボーダーが滑走禁止エリアとなっており広々と遊べますし、手前の雪遊び場はかまくらや雪だるまを沢山作る事ができます。

■基本情報
名称:大穴スキー場
住所:群馬県利根郡みなかみ町大穴277
TEL:0278−72−2354

ホワイトバレースキー場:水上ICから約7キロのスキー場

ホワイトバレースキー場は、水上ICから約7キロの近さにあるゲレンデです。コースは5コースですが、地形を生かした林間コースやファミリーコース等様々なレベルに合わせた楽しみ方ができます。

他にも、ゲレンデ上部90%を非圧接にするプレミアムパウダーデイがあったり、毎月第1、第3土曜日はこどもの日として小学生以下のリフトが無料になるなどのイベントがたっぷりです。

■基本情報
名称:ホワイトバレースキー場
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川国有林内
TEL:0278−72−5094

奥利根スノーパーク:水上ICから約10キロのスキー場

奥利根スノーパークは、水上ICから約10キロの近さにあるゲレンデでです。ナイター時にもエリアの全面滑走が可能なので、たっぷりスノボを楽しみたい方におすすめです。コースは8コースあり、そり遊び場も設置しています。

また、スノーボーダーのレベルに合わせたパークアイテムもナイターでもできるようになっていたり、小学生以下は期間中リフト代や駐車場が終日無料等、お得なサービスも見逃せません。

■基本情報
名称:奥利根スノーパーク
住所:群馬県利根郡みなかみ町向山
TEL:0278−72−8101

まとめ

関越自動車道の水上ICに近いゲレンデ4選はいかがでしたか?ゲレンデによってパークアイテムが揃っていたり子どもの遊び場が充実していたりと様々ですので、個々の目的に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

この他にも、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、ゲレンデ以外で楽しみたい方の為にバックカントリーのツアーもありますのでチェックしてみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で水上エリアのバックカントリーツアーをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する