モーターパラグライダーで気軽に楽しむ、沖縄の空!特に子供連れには◎ 2018.10.13 モーターパラグライダー 中城

子供にとって一生の思い出となるモーターパラグライダー体験!沖縄の空をファミリーで思いっきり楽しみましょう。

大空高く舞い上がり、水平線の彼方まで望むことができるアクティビティがモーターパラグライダーです!

パラグライダーにエンジンと扇風機のようなプロペラがついているのが特徴で、動力で飛ぶので、年齢や性別に関係なく楽しむことができるんです。

そのモーターパラグライダー、1人で体験するのもオススメですが、今回はお子様連れなら特に楽しめるタンデムフライトをご紹介します!

【目次】

■タンデムフライトとは?
■子供と一緒に楽しむモーターパラグライダーツアー
 - 3歳から参加OK!沖縄本島・中城で空中散歩
非日常の体験をぜひ!

<<沖縄で体験できるモーターパラグライダーツア一の一覧はこちら>>

■タンデムフライトとは?

インストラクターとの2人乗りでフライトすることを、タンデムフライトといいます。

インストラクターが全て操縦してくれるので、難しい操作は一切必要ありません!
子供を含め、幅広い年齢層が気軽に鳥になったような気分を味わえます!

エンジンを使って飛び立つので、平地で離陸・着陸ができます。山まで移動する必要がない点も気軽に楽しめるポイントです。

■子供と一緒に楽しむモーターパラグライダーツアー

沖縄県でもモーターパラグライダーは楽しめます。
「1年中安定した海風の吹く沖縄はパラグライダーの飛行には最適です」と、ツアーを主催するガイドも語っています。

沖縄の海を大空から眺めれば、そこにはダイビングやシュノーケリングとはまた違った感動があるでしょう。

もちろんタンデムフライトで、子供も一緒にツアーに参加することができますよ!
ぜひ家族で沖縄の絶景を楽しんでみてください!

3歳から参加OK!沖縄本島・中城で空中散歩

沖縄本島の中部エリアでは、「ブルースカイ」主催の“遊覧タンデムフライト”がおすすめ。

「ブルースカイ」は、2人乗りモーターパラグライダーを遊覧ツアーに導入した日本の先駆け的存在で、実績も15年以上。沖縄の空の魅力を思う存分味わうことができますよ。

■体験者の声■
今回家族3人(子供は5歳)で参加しました。(中略)スタッフの方々も丁寧に教えて下さって、楽しくフライトが出来ました。
子供は怖がるかなと思って、ママと行く?と聞いてみたところ「パイロットと2人で行く」と言ったので全く怖がる事もなく飛んでいきました( ^ω^ )
(親子で飛ぶ場合、2人で80kg超えなければ大丈夫だそうです)
素敵な思い出をありがとうございました!引用‐SOTOASOBI

「ブルースカイ」のツアーは3歳以上から参加可能。
風速8m以上ある場合は開催とりやめに。万が一の保険も完備しています。
口コミにもあるように、合計で体重80kg以内なら、親子2人とパイロットでのダンデムフライトも可能。

貴重な空の体験を、ぜひ子供と一緒に味わってみてはいかがでしょうか?

主催会社:ブルースカイ
  • 沖縄県中城モール北広場など ※集合場所は風向きによって参加当日に決定

■関連記事
ぴったりの1つが見つかるはず!大満足の沖縄アクティビティ12選

非日常の体験をぜひ!

沖縄のモーターパラグライダーでは、どこまでも続く青い海と青い空、そして緑の島などが織り成すコントラストを堪能することができます!

上空でエンジンを止め、風の音しか聞こえなくなる時間は、ほかでは味わうことができない瞬間。

すべての体験が非日常、特に子供にとっては大切な思い出として刻まれることでしょう!

また上空で子供の最上級の笑顔が見られたら、絶景とはまた違った感動となるはず!

ぜひこれを機に、子供と大空を飛ぶ体験をしてみませんか?

アウトドアレジャー専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、このほかにも楽しめるツアーを数多く紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

(編集部注*2017年11月16日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する