初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

清里・小淵沢・八ヶ岳

八ヶ岳の自然を楽しむ乗馬トレッキングで初秋を!おすすめのツアー会社まとめ

2015.08.28
初秋の八ヶ岳を馬上から楽しむトレッキングに出かけてみませんか?

平地ではまだまだ残暑が厳しいですが、八ヶ岳周辺では少しずつ涼しさを感じるようになってきました。日差しはまだ強いものの、秋が少しずつ近づいてきているようです。

そんな初秋の八ヶ岳を乗馬トレッキングで楽しんでみませんか?馬上から八ヶ岳の小さな秋を見つけてみましょう!

八ヶ岳を馬上から眺める乗馬トレッキング - ホワイトサドル

山梨県白州町にあるホワイトサドルでは、甲斐駒の林間・山間で乗馬トレッキングを楽しめます。

甲斐駒岳山麓のトレッキングコースからは対面する八ヶ岳の全貌が見渡せ、まさに八ヶ岳を眺めるには絶好のロケーションです。そしてさらに馬上から八ヶ岳を眺めた時の爽快感は格別!

秋が近づいてくると空気が澄んできて、青く透明感のある空に山並が映えてますます美しく感じられます。ぜひこの美しい八ヶ岳の景観を馬上から味わってみて下さい!

八ヶ岳の大自然を満喫する乗馬トレッキング - カナディアンキャンプ八ヶ岳

八ヶ岳のふもと、小淵沢にあるカナディアンキャンプ八ヶ岳では、八ヶ岳の大自然の中でトレッキングを楽しめます。

自然豊かな外乗コースは季節により景色を変えていきます。9月に入ると沿道にはススキなどの秋の草花が姿を見せるようになり、徐々に秋の気配を感じられるようになっていきます。そうした季節の変化を見つけるのもトレッキングの楽しみの一つです。

時には馬のほうが先に季節の恩恵を見つけてパクリと道草してしまうかも!?

八ヶ岳の森に溶けこむ乗馬トレッキング - 八ヶ岳ロングライディング

八ヶ岳ロングライディングは、深い森林に囲まれたトレッキングコースが魅力です。馬の背に揺られて木々の中を進んでいくと、まるで自分も森の一部になったかのような一体感を味わえるかも。

森の中ではシカなど野生動物に出会うこともしばしば。トレッキング中はガイドが八ヶ岳の動植物についてもろいろとお話を聞かせてくれるので、ぜひ耳を傾けてみて下さい。旬のエピソードを聞けば、さらにトレッキングも趣の深いものとなりますよ!

これから秋に向かって一層乗馬が気持ちよく、楽しい季節になってきます。馬と、そして移り行く八ヶ岳の自然とともにぜひトレッキングを楽しんでみて下さいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では八ヶ岳の自然を満喫できる乗馬ツアーを多数ご紹介しています。宜しければ是非チェックしてみて下さいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、八ヶ岳の乗馬・外乗・ホーストレッキングツアーをチェックする

■関連記事■

子供と遊ぶアウトドア!小淵沢で乗馬体験

馬の町小淵沢で、乗馬を楽しむ!初心者からリピーターまで大満足の森林乗馬

夏は爽やかな風が吹く小淵沢の「カナディアンキャンプ八ヶ岳」で快適な乗馬体験がオススメ!
新緑溢れる山々で散策を楽しもう!八ヶ岳のオススメ観光スポット4選

八ヶ岳の自然をめいいっぱい感じるなら、乗馬トレッキングがおすすめ!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

amiko

amiko

緑を見るとほっとする栃木県出身。馬と旅とビールを愛しています。夢は馬を求めて世界を放浪すること!