初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 清里・小淵沢・八ヶ岳

夏は爽やかな風が吹く小淵沢の「カナディアンキャンプ八ヶ岳」で快適な乗馬体験がオススメ!

2015.05.12
夏の暑い日に、山から吹く風を感じながら馬に乗る。この夏はそんなおだやかなひとときをぜひ。

少しずつ夏を感じさせるような日が増えていました。暑さが強くなってくると、ついつい涼しい体験を求めてしまいますよね。

近年、人気を集めている自然を馬上から楽しむアクティビティの「乗馬」には、夏を涼しく快適に過ごすことが出来る体験があるんです。

今回は、「カナディアンキャンプ八ヶ岳」で体験できる、夏でも涼しい気候を感じられる「乗馬」アクティビティを紹介します!

乗馬の町・小淵沢

photo by PIXTA

「カナディアンキャンプ八ヶ岳」が位置するのは、山梨県小淵沢市。

小淵沢は、大河ドラマでの騎馬シーンの撮影が行われるなど、「乗馬の町」として知られています。最近では、温泉やアウトレットモールの出店なども見られ、観光地としての知名度も着実に上げています。

古来から交通面の重要な場所だった小淵沢は、現在も鉄道やインターチェンジの交通にも恵まれており、首都圏からのアクセスも良好。

冬場は八ヶ岳から吹き降ろす、きわめて冷涼な風「八ヶ岳颪(やつがたけおろし)」の影響で極寒の地になりますが、夏場は涼しい風が吹く過ごしやすい高原に変わるのが小淵沢の魅力です。

森林で快適な乗馬「カナディアンキャンプ八ヶ岳」

そんな小淵沢に2008年4月にオープンした「カナディアンキャンプ八ヶ岳」では、八ヶ岳周辺の大自然のなかで乗馬を楽しむことができます。

馬上から、馬の足音と鳥の声、そして森林浴も堪能できる「カナディアンキャンプ八ヶ岳」は、都心からのアクセスも約2時間と手軽に乗馬を楽しむスポットとしてぴったりです。

1時間少々で終了するお手軽体験コースと、食事・写真付きの本格体験コースも用意されています。本格体験コースでは、提携レストラン「キースプリング」での食事とツアー中にガイドが撮影してくれる写真に加えて、参加者のレベルに合わせてガイドが案内する経験者コースに繰り出すことも可能です。

暑さから抜け出したい!と感じたといきは、山から振り下ろす風を感じられる小淵沢で、「カナディアンキャンプ八ヶ岳」の乗馬体験を検討してみてもいいかもしれませんね!

カナディアンキャンプ八ヶ岳
  • 山梨県北杜市小淵沢町10176-12 カナディアンキャンプ八ヶ岳キャンプアミューゼ

・サービス名:小渕沢ホーストレッキング
・対象年齢:小学一年生〜
・所要時間:約1時間半〜
・開催期間:通年
・料金:10,800円〜

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、カナディアンキャンプ八ヶ岳以外にもたくさんの乗馬体験プランをご案内しています。乗馬を体験するスポットを探している方、夏の涼しい体験を探している方はぜひともチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する