高評価の口コミが多く寄せられた群馬のカヌーツアー3選!人気の秘密を探る 2016.03.23 カヌー・カヤック 群馬県

「奥四万湖」「四万湖」「奥利根湖」など、美しい湖が点在する群馬県にはカヌーを体験しに多くの人が訪れています。今回は実際にツアーに参加した人から特に口コミが多く寄せられているツアー3つをご紹介!人気の秘密を探ります。

見る人の心を奪う神秘的なブルーの湖「奥四万湖」「四万湖」や、関東の秘境とも呼ばている「奥利根湖」、美しくダイナミックな「奈良俣湖」など、カヌーのメッカが多く存在している群馬県。

今回はアウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」でご紹介している群馬のカヌーツアーを体験した方々が、特に多く口コミを寄せているツアーを厳選して3つご紹介。人気の秘密を探ります!

ネイチャー・ナビゲーター「奥利根の自然満喫!1日コース ランチ・温泉入浴付き」

春は残雪の山々、夏は瑞々しい緑、秋は燃えるような紅葉など、四季を通じて奥利根の大自然を堪能しながらランチや温泉も楽しめる「ネイチャー・ナビゲーター」のツアーです。

ブナなどの原生林に囲まれた手つかずの自然豊かな「奥利根湖」をはじめ、「洞元湖」「藤原湖」の中から、その日のベストフィールドをガイドが選択し、案内してくれます。

■ 基本情報
・名称:ネイチャー・ナビゲーター
・ツアー名:奥利根の自然満喫!1日コース ランチ・温泉入浴付き
・住所:群馬県利根郡みなかみ町小日向260-1
・アクセス:関越道「水上IC」より約3分
・所要時間:約5時間30分
・料金:9000円~

初心者でも1日めいっぱい楽しめる

今回は初めてのカヌー体験でした。多少の不安はありましたが、初めてでも最高に楽しむことが出来ました。
何より、湖の紅葉は私の人生において一番の景観になったと思います。湖が増水していたこともあり、山々の木々が同じ高さから見上げる感じで見ることが出来き、これはカヌーでないと見ることができないと思われます。写真も沢山撮って頂き、宝物になりました。
同行していただいたガイドの方も丁寧に操作を教えて頂き、常に私の安全に気を使っていることが感じられ、感謝しています。
来年も機会を作ってまた参加したいと考えています。 (50代・男性)
一部引用-そとあそび

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、インストラクターのお兄さん(イトさん)のおかげで、楽しいカヌー初体験となりました。ランチの簡易テントも、アウトドア慣れしてない私は感動しました。無理のないコースや、フレンドリーなインストラクター、そして〆の温泉。とても満足です。次はイトさんオススメの、春のラフティングに参加したいです!!  (20代・女性)
引用-そとあそび

ガイドの丁寧なサポートとコミュニケーションで、初心者の不安もいつの間にか吹き飛んでしまうようです。

ほんとうにお世話になりました。ナビも最高でしたし、ランチもおいしかったです。
今回連れていっていただいた湖は実によい形(?)で、景色も楽しめました。やはり時間に余裕があるという点で、1日コースを選んで正解だったと思います。
同行したご家族も魅力的で、よい思い出になりました。また機会があったら、参加したいと思います!!!  (40代・女性)
引用-そとあそび

時間がたっぷりとれる1日コースだからこそ体験できることもあり、参加した人からは満足の声が寄せられています。

家族で楽しめる

家族4人で参加です。
当初予定の「ならまた湖」はお盆と言うこともありモーターボートが多くでていると言うことでどうげん湖になりました。他にカヌーや釣り人もなく大きな湖をまるで貸し切り状態、しかも参加者は我が家族のみ。
担当ナビの方も話の弾む方で良かったです。昼食は、担当ナビお手製のビーフシチューが絶品でした。
初めてのカヌーでしたがすごく楽しむことが出来ました。是非またやりたいです。 (40代・女性)
引用-そとあそび

大人2人/10歳1人/7歳2人の5人家族で参加しました。ガイドさんが一日たっぷり案内してくれます。車で30分くらい走り、ダム湖でしょうか、まったく人がいない、すがすがしい湖をカヌーでわたりました。青い空と、きれいな水、壮大な景色の中進むカヌー、最高のレジャーでした。途中、奥の陸に上がり、ここが無人島のような感じで、美しい流れ、冷たい水、そこでガイドさんがホットサンドを作ってくれて、のんびりランチ。こどもたちも、探検したり、水遊びをしたり、本当にいい思い出になりました。ガイドさんはやんちゃなこどもにも、しっかり優しく対応してくださり、「みなかみ」でのお勧めの場所やレストランなどもたくさん教えてくれます。ぜひお勧めします!!!! (40代・女性)
引用-そとあそび

ネイチャー・ナビゲーターでは小学1年生から参加でき、子供用の専用装備や軽量の子供用パドルも用意されていて安心!

ガイドも巧みな会話で楽しませてくれるので、家族でかけがえのない思い出をつくることができるようです。

湖畔で食べるランチは格別!

たかさん、ありがとうございました、手作りのビーフシチューすごく美味しかったですよ、
親切に指導していただき、とても感謝しています。今度はラフティングをしに行きたいと思いますので、またお会いしたいです。充実した一日でした。 (40代・男性)
引用-そとあそび

11月19日、1日コースに女2人でお世話になりました。 平日ということもあり参加者は私たち2人だけでのんびりとツアーを楽しめました!
当日は生憎の天気模様で中止かと心配でしたが場所を変更してくださり無事カヌー出来る事に。一安心でした!変更先の四万湖はとても天気が良くて暖かかったです!
ゆっくりとカヌーで散策しつつインストラクターの方が丁寧に色々な説明をしてくれました。
河辺で食べるお昼ご飯は格別ですね。とっても美味しかったです!
楽しい旅の思い出をありがとうございました! (20代・女性)
引用-そとあそび

ネイチャー・ナビゲーターの1日ツアーの魅力のひとつが湖畔で食べるアウトドアランチ!

サンドウィッチやカレー、シチューなど、手作りのランチが好評です。

レイクウォーク「四万湖 カヌーツアー」

レイクカヌー専門のツアー会社「レイクウォーク」が開催している、4歳から楽しめるカヌーツアーです。

こだわりの少人数制ツアーで、引き込まれるような澄んだブルーの湖「四万湖」の自然を満喫できます。

■ 基本情報
・名称:レイクウォーク
・ツアー名:四万湖 カヌーツアー
・住所:群馬県利根郡水上町大穴142-1
・アクセス:関越道「水上IC」より約10分
・所要時間:約2時間(湖上体感時間:約1時間10分)
・料金:5500円~

四万湖の美しさとガイドのサービスが良い!

初めてカヌーツアー体験しました。四万湖は雪解け水で冷たく非常に気持ちよかったです。あいにくの曇りでしたが霧の中カヌーで進んで行くのは非日常的でとても良かったです。夏のピーカン照りの日でも水が冷たく澄んでいるので良いと思います。 又、季節によって周りの景色も変わってくるとの事でしたので春夏秋冬楽しめると思います。 最後にガイドのマユ先生もとても優しく教えてくれて初めてだったけど楽しく体験出来ました。
また機会があればぜひ参加したいと思います。 (30代・男性)
引用-そとあそび

初めて参加致しました。大変お世話になりました。
お天気にも恵まれ、幻想的な水の色、風や木々の音、鳥の声
いつもと違う湖面からの景色にウットリ✨
ついつい心地よくて漕ぐ手が止まている事が多々ありました。時がゆっくり流れていた様に感じました。
またひとつ群馬の好きなところが増えました。家族やお友達におすすめしようと思います。私も、もう一度来たいので(笑)
貴重な体験をありがとうございました。 (30代・女性)
引用-そとあそび

当日現地集合にて、特に迷うこともなく無事に到着。今回でカヌーは二回目の体験でしたが、スタッフの方はとてもわかりやすく簡潔に教示していただき、安心できました。四万湖湖畔に生い茂る緑の木々と透明なブルーの湖面の中、静かに進むカヌーに身を任せて・・・ああ、日々の喧騒を忘れる最高のリラックス感(苦笑)これから始まる紅葉の時期は、もっとすばらしいとの事です。カヌーの後は、もちろん四万温泉にね^^ (40代・男性)
引用-そとあそび

四万湖の幻想的な景色と美しいコバルトブルーの湖面が魅力的なのはもちろんのこと、同行したツアーガイドのわかりやすく丁寧な指導や人柄などもポイントのひとつとなっているようです。

小さな子供も安心して参加できる

今日は朝靄の中、9:00スタートのカヌーに初体験しました。
湖面と霧と空とか一体となっている幻想的な景色の世界へパドルの一漕ぎで、入り込み瞬間は感動的でした。
木々のトンネルの中を下から眺める体験はワクワクし、自然が織り成す世界は圧巻でした✨
今度は是非、家族皆で体験したいと思います。

また、子供が怖がりご一緒させて頂いた皆様へご迷惑をお掛けしながらも、温かいお言葉を下さいました。皆様とご一緒出来た事を感謝致します。ありがとうございました。 (30代・女性)
引用-そとあそび

怖がる子供に対するガイドの優しいサポートも感謝の声として寄せられています。

4、5日前に急に思いたって予約しました。初めての参加です。
一週間切っての予約ができるのはありがたいです。そとあそびさんのサイトに、当日のスケジュールが出てたのも、初めて利用する人には、わかりやすくていいですね。

利用日の前に、レイクウォークさんに確認したいことがあり、そとあそびさんのHPから、メールしたときもすぐ返信があり、好印象でした。

当日は、とってもいい天気に恵まれて、集合場所に行くとサンダルやレインウエアなども、無料で貸していただけて、ホントに手ぶらでも大丈夫そうです。

四万湖カヌー体験は、説明もわかりやすく、子どもにも優しく、安心して乗り込むことができました。
待っている妻にも、撮影ポイントの行き方など教えてくれて、おかげでいい写真も撮れました。

二人乗りのカヌーだったので、子どもときれいなブルーの湖面の上でとても楽しく過ごせました。
是非また参加したいです。連休中の一番の思い出になりました。ありがとうございました。 (50代・男性)
引用-そとあそび

四万湖は山に囲まれた1周3キロほどの小さな湖で風による影響を受けにくく、初心者や子供にも安心・安全なフィールドです。

また、小さな子供に対する配慮や子供用の装備なども万全で、家族みんなで安心して楽しめたとの声も多数見受けられます。

アンクルベアー 「半日カヌーツアー」

石積みの美しい景観の「ならまた湖」で、初心者でも気軽に楽しめる「アンクルベアー」の半日ツアー。

所要時間3時間ながら、「楽しかった」「また参加したい」との声が多数寄せられています。

■ 基本情報
・名称:アンクルベアー
・ツアー名:半日カヌーツアー
・住所:群馬県利根郡水上町湯原105-1
・アクセス:関越道「水上IC」より約5分
・所要時間:約3時間
・料金:5000円~

初心者でも安心して楽しめる

初めてカヌーに乗りましたが、思ったよりも安定した乗り心地で良かったです。

ちょうど紅葉狩りの季節だったこともあって湖面から見る紅葉が非常に綺麗でした!!

機会があればまた参加したいです。ありがとうございました。 (30代・男性)
引用-そとあそび

初めてカヌーにのりました。乗り始めはカヌーが物凄く揺れて沈んでしまうのかと思いましたが、ツアーガイドのもっくんさんが的確な指示をしてくれたおかげで楽しむことができました。 (20代・男性)
引用-そとあそび

女4人で初めてのレイクカヌーに挑戦させて頂きました!
100人に一人転覆するかしないかだよ、と最初に言われて その一人にならないかすごく不安でしたが、全然でした!!
すぐに慣れましたし、すっごく楽しかったです☆☆
ガイドの方も面白いし話しやすくて楽しかったです!
不安だった天気も快晴!まるで別世界にいるみたいに貴重な経験をできました!
今度は一日体験で思いっきり時間を気にせず楽しみたいです! (20代・女性)
引用-そとあそび

ガイドがパドルの使い方など丁寧に指導&ルート案内してくれるので、少しの練習ですぐに慣れて楽しめるようです。

家族みんなで楽しめた!

先日、家族4人でレイクカヤックの半日ツアーに参加しました。
当日雨が結構降っていたので、ぎりぎりまでキャンセルしようか悩みましたが、参加してよかったです!雨は、降ったりやんだりでしたが、風や波がなく、漕ぎやすかったです。
ガイドのまっちーさん、やりたいことをすべてかなえてくれて、ありがとうございました!!源流に行ったり、滝をみたり、岩に乗ったり・・・。怖がりの小2の息子も、とても楽しかったと、喜んでいました。久々の冒険でした。
また、来年参加したいです!! (40代・女性)
引用-そとあそび

あいにくの天気でもなんのその。ガイドの臨機応変な対応で、子供も大人も楽しめるツアーになったようです。

半日カヤックとても楽しかったです。子供たちもいろいろ体験できて大変よろこんでいました。ガイドのモックンさんにも大変お世話になりました。とても楽しい時間をすごさせていただきました。今度はぜひ1日ツアーに参加したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。(40代・男性)
引用-そとあそび

子供が心から楽しむ姿をみて、「来てよかった!」と感じる方が多いようです。

ガイドのコミュニケーション力が高い!

鳥のさえずりが響く中、風に流されつつ、のんびり湖上を進む穏やかな時間。とてもリフレッシュできました!ガイドさんの説明もわかりやすく丁寧で、大変楽しい思い出になりました。ありがとうございました。 (20代・女性)
引用-そとあそび

昨日はありがとうございました(^^)あんなに充実したカヌー体験ができるとは思ってませんでした。
自然の滝も見れて大満足です(^^)もっくんのゆる〜い案内もいい感じでとっても楽しい時間が過ごせました(^^)ぜひ宇都宮にも来てくださいね〜♪ (30代・女性)
引用-そとあそび

初めてカヌー体験しました。女子3人!連休最終日の午後のせいか湖は空いていて殆ど貸し切り状態でしたね(^。^)もっくんの案内も楽しかったです!私達の騒ぎっぷりに圧倒されてしまったかもしれませんが(^^ゞ

前半はなれないパドルで風もあり、気温が低くて楽しみながらもちょっとだけ大変だな〜なんて思いながら漕いでましたけど、帰りは風が落ち着いて意外とスイスイで余裕もあり、もっくんとも雑談しながら楽しめました。ただ寒くてトイレ我慢するのが大変でした(笑)天気が良ければ最高だったかな。次回は真夏とか秋の紅葉を楽しみに1日コースいいですね〜(^−^)

またよろしくお願いします(*^_^*) (30代・女性)
引用-そとあそび

ツアーガイドも面白く、楽しい一日を過ごせました。
天気にも恵まれ、最高の景色と、おいしいランチ、上流での川遊びに子供たちも満足です。また、参加したいです。 (40代・女性)
引用-そとあそび

当日は朝から雨でどうなるかと心配しましたが、始まる頃にはやみ、風も無く、湖面がガラスのようにクリアですばらしい景色を楽しめました。
湖面と山の岩肌のコントラストをまじかで見れるのは、カヤックの魅力のように感じれました。
インストラクターの女性(ミユキさん)も親切で、はまってしまいそうです。 (50代・男性)
引用-そとあそび

アンクルベアーに寄せられた口コミで一番目立っていたのがツアーガイドに対するお礼の言葉や「面白い」「楽しかった」という声。

ガイドも一緒になって楽しんで、ツアーを盛り上げようとする姿勢が感じられます。

高評価の口コミから見えてきたこと

いかがですか?

今回は特に評価の高い口コミが多く寄せられたツアーをご紹介しました。

各社コース内容やサービスが充実していることはちろんですが、「初心者でも安心して楽しめる」「家族で楽しめる」「ガイドの対応が良い」の3つが大きなポイントになっているようです。

「自分もカヌー体験してみたい!」と思ったら、割引などの特典を受けられるアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」からの申し込みがオススメ!ぜひチェックしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

伊豆大島・八丈島
2020.07.12

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド②伊豆大島「ケンボーダイビング」ケンさん

魚を見るだけがダイビングじゃない!ジオダイブ発案者の1人・ベテランガイドのケンさんに会いに行こう!伊豆大島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしい存在を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.07.11

SUP、ラフティングに、リバーブギ!秩父・長瀞の川を遊び尽くす大人気のアウトドアスポーツまとめ

埼玉県の長瀞渓谷は、SUPやラフティング、リバーブギなど川のアクティビティが人気のスポット。今回は長瀞渓谷とその周辺で楽しめる遊びををまとめて紹介します!

記事を読む
高山・飛騨
2020.07.06

買って帰りたい!飛騨高山でおすすめのお土産10選

風情あふれる町並みがステキ!“小京都”と呼ばれる飛騨高山では、高山ラーメンや飛騨牛などご当地グルメが満載!職場や家族、友人に買って帰りたいイチオシ飛騨土産を紹介します。

記事を読む
関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む
沖縄県
2020.06.29

沖縄を楽しむならカヤックでマングローブ探検!その魅力をエリア別ツアーで徹底解説

沖縄ならではのアクティビティとして大人気のマングローブカヤック。その魅力と、実際に体験できる10ツアーをエリア別に紹介します。珍しい動植物を観察したり、冒険気分を味わったり、ドキドキ・ワクワクの体験が待っていますよ!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.06.28

葉山でシーカヤック!初めて体験する時の服装と持ち物は?

都心からアクセス良好な神奈川県の葉山はシーカヤックで人気のスポット。今回は葉山でシーカヤックツアーに参加する際おすすめの服装と持ち物について紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2020.06.27

子供とお出かけ!雨の日でも大阪を満喫できるスポット11選

子供と一緒に大阪でお出かけしたいけれど、天気はあいにくの雨…屋内で楽しめる場所ってあるかな?とお悩みの人のために、今回は雨でも遊べて子供が大満足できる大阪のスポットを11ヶ所紹介します!

記事を読む
関東
2020.06.22

関東でラフティングを楽しんだ後に利用したい宿泊施設12選

関東のラフティングスポットの周辺には、天然温泉やグルメを堪能できる宿泊施設がたくさんあります。ラフティングを思う存分楽しんだ後に利用したい宿泊施設を、4つのエリア別に紹介します!

記事を読む
news
2020.06.21

これからの外遊び、何に気をつけたらいい?行動指針となる6つのヒント

ウィズコロナ時代に外遊びを楽しむには、何に気をつけたらいいの?アウトドア環境保護基金団体が策定した、自然と適切につながるためのガイドライン「#ステイコネクテッド〜自然と適切につながるための6つのヒント〜」を紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

news
2020.06.21

これからの外遊び、何に気をつけたらいい?行動指針となる6つのヒント

ウィズコロナ時代に外遊びを楽しむには、何に気をつけたらいいの?アウトドア環境保護基金団体が策定した、自然と適切につながるためのガイドライン「#ステイコネクテッド〜自然と適切につながるための6つのヒント〜」を紹介します。

記事を読む
news
2020.06.20

夏に活躍すること間違いなし!アウトドアで使えるマスク3選

今、マスクは生活に欠かせないもののひとつですが、これからの季節、マスクを装着すると外出するとき暑さで困るという人も多いのではないでしょうか。今回は衣料メーカー、スポーツメーカー、スポーツ用品販売店の各社が開発する、快適な素材のマスクを紹介します。アウトドアアクティビティでの使用にもおすすめです!

記事を読む
news
2020.06.14

新型コロナ時代のアウトドアレジャーはどうなる?ツアー会社の感染予防対策は?

新型コロナウイルス感染拡大を予防する“新しい生活様式”が提唱され、いっそう注目を浴びる外遊び。ツアー会社はどう対応しているのか?安心してアウトドアアクティビティをできる環境にあるのか?その対策を見てみましょう。

記事を読む
ニセコ
2020.06.13

小学生から参加OK!この夏はニセコの清流ラフティングツアーで決まり!!周辺スポットもご紹介

北海道ニセコの尻別川ではファミリーで参加できるラフティングが人気!今回は小さい子供から大人までおすすめしたいラフティングツアーと周辺スポットを紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.08

上達を目指して!ボルダリング初心者が自宅でできる5つのトレーニング方法

岩やクライミングウォールを体ひとつで登る「ボルダリング」。今人気のスポーツですが、頻繁にジムへ通えないという人も多いのでは。今回は自宅でできる効果的なトレーニング方法を5つ紹介!外岩に挑戦できるクライミングツアーと併せてお届けします。

記事を読む
シュノーケリング
2020.06.07

地球外生命体の発見!?ネット上で話題の「ウミウシ」とは?

海には地球上のものとは思えないような不思議な姿、生態の生き物が数多く生息しています。今回は“海の宝石”ともいわれ、ダイバーを魅了する「ウミウシ」を紹介!ウミウシを見られる体験ツアーも紹介します。

記事を読む
スキューバダイビング
2020.05.31

“男が見習ってほしい!”海や川の生き物3選

多様性の時代といわれ、さまざまな生き方や考え方が世の中にあふれるようになりましたが、今だ生きにくいと感じるのは、自身の中の「べき論」や「固定概念」が根深く残っているからではないでしょうか。 今回は「べき論」「固定概念」を一切持ち合わせてない海や川の生き物をご紹介。自身の中に多様性を見出せるヒントが見つかるかもしれません。

記事を読む
トレッキング
2020.05.26

トレッキングシューズにゴアテックスは必要?後悔しないトレッキングシューズの選び方

トレッキングを始めるにはさまざまな装備が必要ですが、中でも大事なのがトレッキングシューズ。今回は、どんなポイントに注目して靴選びをすればよいかを紹介します。

記事を読む
山遊び
2020.05.24

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
屋久島
2020.05.19

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド①屋久島ガイドツアー・ジェニーさん

全国各地のアウトドアレジャーを体験取材する「SOTOASOBI(そとあそび)」のナビゲーターたち。その心をつかんで離さない、魅力的なガイドを紹介!初回は「屋久島ガイドツアー」のジェニーさん。屋久島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしいガイドです。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む
関西・近畿
2020.06.27

子供とお出かけ!雨の日でも大阪を満喫できるスポット11選

子供と一緒に大阪でお出かけしたいけれど、天気はあいにくの雨…屋内で楽しめる場所ってあるかな?とお悩みの人のために、今回は雨でも遊べて子供が大満足できる大阪のスポットを11ヶ所紹介します!

記事を読む
関東
2020.06.22

関東でラフティングを楽しんだ後に利用したい宿泊施設12選

関東のラフティングスポットの周辺には、天然温泉やグルメを堪能できる宿泊施設がたくさんあります。ラフティングを思う存分楽しんだ後に利用したい宿泊施設を、4つのエリア別に紹介します!

記事を読む
忍野・山中湖
2020.06.06

【山中湖】雨でも遊べる観光スポット6選

都心からのアクセス良好な山中湖で、雨でも満喫できる観光スポットをご紹介。雨でもめいいっぱい楽しんですてきな思い出を残しましょう!

記事を読む
関東
2020.06.01

【関東版】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場5選

夏は家族や友人とアウトドアでゆっくり過ごしたいという人も多いはず。特にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がおすすめです。そこで夏場におすすめのキャンプ場を、関東を中心に5つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプをかなえましょう。

記事を読む
トレッキング
2020.05.16

ゴアテックスのトレッキングシューズのお手入れ方法

トレッキングシューズのお手入れは、次の登山のために欠かせない準備です。今回は「ゴアテックス」をはじめ、防水透湿素材が入った登山靴のメンテナンスはどのように行うのかご紹介。しっかりお手入れをして、安全で快適な山登りを楽しみましょう!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.05.09

女子旅にぴったり!避暑地・清里で夏におすすめの観光スポット10選

八ヶ岳の南東麓に広がる清里。標高1,200mほどにある高原リゾートです。 夏は避暑地として人気で、のんびりと過ごせるリゾート地として家族連れやカップルなど多くの人が訪れます。 今回は自然豊かな清里で夏にゆったり楽しめるおすすめ観光スポットと、初心者でも体験できるアクティビティを厳選して紹介します!

記事を読む
関東
2019.07.27

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2018.07.17

【関西編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット33選

夏休みのお出かけ特集!今回は関西の「動物にふれあえるスポット」、夏の定番「水遊びスポット」、自由研究にぴったりの「体験型スポット」、「まちや歴史を知るスポット」をご紹介。楽しい夏休みをエンジョイしよう!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

news
2020.06.20

夏に活躍すること間違いなし!アウトドアで使えるマスク3選

今、マスクは生活に欠かせないもののひとつですが、これからの季節、マスクを装着すると外出するとき暑さで困るという人も多いのではないでしょうか。今回は衣料メーカー、スポーツメーカー、スポーツ用品販売店の各社が開発する、快適な素材のマスクを紹介します。アウトドアアクティビティでの使用にもおすすめです!

記事を読む
北海道
2020.06.15

鉄板から穴場まで!札幌の観光スポット・ジャンル別まとめ

大都市でありながら自然にも恵まれ、都市と自然の調和が多様な魅力を生み出している札幌。今回は歴史的名所から自然、グルメまで、ジャンル別のおすすめを紹介します。注目スポットの多い札幌観光も、もうこれで迷わない!

記事を読む
news
2020.06.14

新型コロナ時代のアウトドアレジャーはどうなる?ツアー会社の感染予防対策は?

新型コロナウイルス感染拡大を予防する“新しい生活様式”が提唱され、いっそう注目を浴びる外遊び。ツアー会社はどう対応しているのか?安心してアウトドアアクティビティをできる環境にあるのか?その対策を見てみましょう。

記事を読む
ニセコ
2020.06.13

小学生から参加OK!この夏はニセコの清流ラフティングツアーで決まり!!周辺スポットもご紹介

北海道ニセコの尻別川ではファミリーで参加できるラフティングが人気!今回は小さい子供から大人までおすすめしたいラフティングツアーと周辺スポットを紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
東京都
2020.06.09

思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット13選

「自然や緑にふれたい」と思ったとき、気構えずにさっと行きたいものです。今回は、東京都内で自然を楽しめるおすすめのスポットを紹介します。公園から庭園、渓谷まで、緑あふれる場所でたっぷり癒やされましょう。

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.08

上達を目指して!ボルダリング初心者が自宅でできる5つのトレーニング方法

岩やクライミングウォールを体ひとつで登る「ボルダリング」。今人気のスポーツですが、頻繁にジムへ通えないという人も多いのでは。今回は自宅でできる効果的なトレーニング方法を5つ紹介!外岩に挑戦できるクライミングツアーと併せてお届けします。

記事を読む
シュノーケリング
2020.06.07

地球外生命体の発見!?ネット上で話題の「ウミウシ」とは?

海には地球上のものとは思えないような不思議な姿、生態の生き物が数多く生息しています。今回は“海の宝石”ともいわれ、ダイバーを魅了する「ウミウシ」を紹介!ウミウシを見られる体験ツアーも紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2020.06.06

【山中湖】雨でも遊べる観光スポット6選

都心からのアクセス良好な山中湖で、雨でも満喫できる観光スポットをご紹介。雨でもめいいっぱい楽しんですてきな思い出を残しましょう!

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.02

ロッククライミングを始めよう【道具編】

頭と体を使って岩壁を攻略するアクテビティ・ロッククライミング。ジムのボルダリングから始めて、本物の岩場に行きたくなる人も増えているのだとか。この記事では、ロッククライミングに始めるのに欠かせない道具を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
関東
2020.06.01

【関東版】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場5選

夏は家族や友人とアウトドアでゆっくり過ごしたいという人も多いはず。特にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がおすすめです。そこで夏場におすすめのキャンプ場を、関東を中心に5つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプをかなえましょう。

記事を読む
スキューバダイビング
2020.05.31

“男が見習ってほしい!”海や川の生き物3選

多様性の時代といわれ、さまざまな生き方や考え方が世の中にあふれるようになりましたが、今だ生きにくいと感じるのは、自身の中の「べき論」や「固定概念」が根深く残っているからではないでしょうか。 今回は「べき論」「固定概念」を一切持ち合わせてない海や川の生き物をご紹介。自身の中に多様性を見出せるヒントが見つかるかもしれません。

記事を読む
那須
2020.05.30

那須で釣りができる人気のキャンプ場3選

キャンプのついでに釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。子供に釣りを体験させるのにもぴったり!那須でキャンプも釣りも一緒に楽しみましょう。

記事を読む
トレッキング
2020.05.26

トレッキングシューズにゴアテックスは必要?後悔しないトレッキングシューズの選び方

トレッキングを始めるにはさまざまな装備が必要ですが、中でも大事なのがトレッキングシューズ。今回は、どんなポイントに注目して靴選びをすればよいかを紹介します。

記事を読む
スキューバダイビング
2020.05.25

気になるスキューバダイビングの費用!体験からライセンス取得まで、目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…なんて人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安を紹介。伊豆から那覇まで、おすすめ体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
山遊び
2020.05.24

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
トレッキング
2020.05.23

トレッキング入門編!最初に必要な装備について

老若男女を問わず人気のトレッキングは、適度な運動ができて、季節ごとの自然も楽しめるアクティビティです。今回はトレッキング入門に際して必要な装備と、基本を学べるおすすめツアーを紹介します!

記事を読む
屋久島
2020.05.19

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド①屋久島ガイドツアー・ジェニーさん

全国各地のアウトドアレジャーを体験取材する「SOTOASOBI(そとあそび)」のナビゲーターたち。その心をつかんで離さない、魅力的なガイドを紹介!初回は「屋久島ガイドツアー」のジェニーさん。屋久島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしいガイドです。

記事を読む
屋久島
2020.05.17

美しい屋久島の自然を体感できるカヌー・カヤックの魅力とは?

美しい自然を満喫できる人気の離島・屋久島。山や森だけでなく、美しい川や海にも魅力がいっぱい。カヌー・カヤックに乗って世界遺産・屋久島を思いっきり体感しましょう!

記事を読む
トレッキング
2020.05.16

ゴアテックスのトレッキングシューズのお手入れ方法

トレッキングシューズのお手入れは、次の登山のために欠かせない準備です。今回は「ゴアテックス」をはじめ、防水透湿素材が入った登山靴のメンテナンスはどのように行うのかご紹介。しっかりお手入れをして、安全で快適な山登りを楽しみましょう!

記事を読む
山遊び
2020.05.12

キャンプ初心者は必読!今さら聞けない基本的な疑問を解決します

野外で過ごしやすい季節がやってきました。今回の記事ではこれまでキャンプに行ってことがない人に向け、初歩中の初歩の疑問を解決します。ぜひこれを読んで、出掛けられるようになるまでイメージを膨らませてください!

記事を読む
news
2020.05.12

「いつかまた、そとあそびができる日まで」アウトドア事業者のメッセージ動画を配信

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中、ツアーを楽しんでもらえない状況にあるアウトドア事業者の思いをメッセージ動画にまとめました。いつかまた、そとあそびができる日まで。全国のアウトドア事業者は、みなさんと会える日を心待ちにしています。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.05.09

女子旅にぴったり!避暑地・清里で夏におすすめの観光スポット10選

八ヶ岳の南東麓に広がる清里。標高1,200mほどにある高原リゾートです。 夏は避暑地として人気で、のんびりと過ごせるリゾート地として家族連れやカップルなど多くの人が訪れます。 今回は自然豊かな清里で夏にゆったり楽しめるおすすめ観光スポットと、初心者でも体験できるアクティビティを厳選して紹介します!

記事を読む
MTB(マウンテンバイク)
2020.05.06

街乗り自転車からマウンテンバイクまで!スポーツバイクの種類と違いは?

街乗りからオフロードまで楽しめる人気のスポーツバイク。始めてみたい人が気になる自転車の種類や違いを比較して紹介!実際購入する前に体験したいおすすめのマウンテンバイクツアーも必見です。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.05.03

絶対に食べたい!話題の奥多摩グルメ6選

都心から日帰りで行けて、自然が豊富な奥多摩はおいしいグルメも豊富!今回は、話題の名店やニュースポットを紹介しているので、外出できるようになったらぜひ友達や家族と行ってみてくださいね!

記事を読む
ツリークライミング(ツリーイング)
2020.05.02

木登りが進化!?大人も夢中になるツリークライミング・ツリーイングとは?

「ツリークライミング(ツリーイング)」は老若男女におすすめのアクティビティ!すいすいと木に登る気持ち良さはもちろん、樹上で遊んだり休憩したりする感覚は非日常的で、大人も夢中になること間違いなし!そんな進化した木登りについて紹介します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2020.04.28

憧れの乗馬体験!服装はどうする?おすすめスタイルはこれ

乗馬に興味があるけど、どんな服装をしたらいいのかわからない…そんな人のために伝統的なスタイルから、初心者でもそろえやすいカジュアルなスタイルまで、乗馬をするときの服装を紹介!手持ちの服でも乗馬にチャレンジできますよ。

記事を読む
関東
2020.04.26

都心から2時間圏内で体験したいアウトドアアクティビティ8選

体を動かしながら自然を満喫できるアクティビティをするなら、車移動が便利!都心から車で2時間以内で行けるアクティビティスポットを紹介します。外出ができるようになったらどこで何をして遊ぶか、今から考えておくのも楽しいですよ。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.04.25

清里観光に訪れたら絶対立ち寄るべきグルメスポット7選

旅行先として人気の定番リゾート地、清里。高原野菜や新鮮な乳製品、山の幸、川の幸などおいしいものが盛りだくさんです!今回は、清里観光に訪れたらぜひ立ち寄りたいグルメスポットを7ヶ所紹介します。

記事を読む
北海道・東北
2020.04.19

東北の美しい自然が舞台!心癒やされるおすすめカヌーツアー

原始の森「白神山地」や日本最長の山脈「奥羽山脈」など、雄大な自然が魅力の東北地方。その自然が生み出す美しい景色を水上から堪能してみませんか?東北観光にぴったりのおすすめカヌー・カヤックツアーを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2020.04.18

車でもアクセスできる!飛騨高山の観光スポット6選【駐車場情報付き】

さまざまな観光名所を持つ岐阜県の飛騨高山。江戸時代の面影を残す古い町並みから、高山名物の朝市、神社仏閣まで、人気の観光スポットを駐車場情報付きで紹介します!

記事を読む
news
2020.04.16

家で外遊び気分!アクティビティ動画で気分リフレッシュ 

自宅にいながら外遊び気分を味わえる動画24本を「SOTOASOBI」が公開!外出自粛要請によって家で過ごす時間が増え、外遊びを恋しく思う人も多いはず。動画でアクティビティの爽快さや自然の豊かさを疑似体験して、リフレッシュしましょう!

記事を読む
サーフィン
2020.04.12

初心者が覚えておきたいボディボードの基本姿勢とテイクオフ(波の乗り方)

小型のボードに腹ばいになって波乗りするボディボードは、気軽に海のアクティビティを初めてみたい人にぴったり。今回はボディボードの基本姿勢とテイクオフ(波の乗り方)について、動画を交えながら、未経験者や初心者にわかりやすく解説します。

記事を読む
シュノーケリング
2020.04.11

初心者も安心!シュノーケリングで揃えておきたい道具と基本のテクニック

海で気軽に始められるマリンスポーツといえばシュノーケリング!泳ぎ回ったり、水にプカプカ浮いてリラックスしたり、魚やサンゴを観察したり楽しみ方は自由です。今回はシュノーケリングを始めたい未経験者や初心者のために、必要な道具や基本のテクニックをご紹介。気軽に参加できる体験ツアーも提案します。

記事を読む
石垣島
2020.04.06

石垣島観光でフルーツを堪能するなら!おすすめ農園6選

1年中暖かい石垣島は、南国ならではのおいしいフルーツをたっぷり味わえるのが魅力。石垣島を訪れたなら、新鮮なフルーツを堪能しないのはもったいない!今回は石垣島観光に取り入れたい農園を紹介します。

記事を読む
那須
2020.04.05

那須高原で立ち寄りたいランチスポット10選

那須高原は豊かな自然や遊園地、牧場などが自慢の人気観光地。体を動かして遊びたいのはもちろんですが、訪れた際にはおいしいランチも楽しみたいですよね。今回は那須のおすすめランチスポットを紹介します。

記事を読む
北海道・東北
2020.04.04

GWに行っておきたい!東北のお出かけスポット13選

GW中もお花見ができる東北エリア。自然が豊かで桜の名所が多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。今年のGWは東北で自然をたっぷり味わってみませんか?

記事を読む
球磨・人吉
2020.04.01

球磨川でのラフティングに挑戦したい!事故防止のための5ヶ条

球磨川は日本三大急流に数えられ、ラフティングの名所としても知られています。そんな球磨川でのラフティングが不安…という人、必見!球磨川で安全にラフティングを楽しむための事故防止5ヶ条をお届けします。

記事を読む
恩納村
2020.03.30

沖縄「青の洞窟」ダイビング・スキューバダイビングツアーを徹底比較!

沖縄で人気のダイビングスポット「青の洞窟」。ツアーがたくさんあって、どれを選んだらいいの?という初心者のために、ツアー選びのヒントにもふれながら5社のツアーを紹介!青の洞窟でとっておきの体験ダイビングを満喫しましょう。

記事を読む
ラフティング
2020.03.29

【完全版】ラフティングを120%楽しむための服装・持ち物をチェックしよう!

ボートに乗って激流を下る気分爽快なアクティビティ「ラフティング」。快適にラフティングを楽しむために、服装や持ち物、あると便利なアイテムをチェックしましょう。関東周辺で気軽に参加できるおすすめのツアーも併せて紹介します!

記事を読む
千葉県
2020.03.28

サーフィンといえば千葉!初心者におすすめのポイント&ツアー

「サーフィンを始めたいけれど、どこに行けばいいか分からない!」そんな人には、都内からのアクセスが良く、1年を通して安定した波がある千葉がピッタリ。初心者におすすめのサーフポイント&ツアーを紹介します。

記事を読む