初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スキューバダイビング 伊豆

伊豆のスキューバダイビング体験ツアーで夏がもっと楽しくなる!

2015.07.07
伊豆のきれいな海で種類豊富な魚たちに出会える体験ツアーを紹介!

温暖な気候と豊かな自然をもつ「伊豆半島」。温泉地として有名ですが、国内有数の人気を誇るスキューバダイビングスポットでもあるんです!

東京から電車でわずか2時間ほどで、生物豊かな海の世界を堪能することができます。そんな伊豆で楽しめるスキューバダイビング体験ツアーをご紹介します。

スキューバダイビング未経験の方におすすめ!「体験ダイビング」って?

「スキューバダイビングってライセンスがいるんでしょ?なんだか難しそう…」という方におすすめなのが「体験ダイビング」。ダイビングに必要なCカードというライセンスを取得しないで、インストラクターとマンツーマンに近い状態で一緒に潜るので、安心して参加することができます。今回はそんな「体験ダイビング」ツアーをご紹介します。

スキューバダイビングのメッカ富戸でスキューバダイビング体験

photo by いぬすけ

photo by いぬすけ

「ルビーナダイバーズ」では、まるで湖のように静かな富戸の海で、ダイビング体験ができます。

海の出入り口にはスロープや手すりが設置されていて、車椅子でダイビングする方がいるほど安全。水に浮くウェットスーツを着て水面を泳ぐシュノーケリングで海に慣れてから、ダイビングを開始できるのも安心できるポイント。

色鮮やかな魚たちとのダイビングを楽しんだ後は、海を眺めながら漁船の露天風呂に入ってくつろげる至福の時間も過ごせます。

※現在、本ツアーは中止しております。ツアー再開まで今しばらくお待ちください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でルビーナダイバーズのスキューバダイビング体験ツアーをチェック

最高のロケーション!伊豆海洋公園でスキューバダイビング体験

「P-FISH」 が提供する体験ダイビングコースは、伊豆大島が目の前に見られ、ダイバー専用の設備が完備された伊豆海洋公園で行われます。

経験豊富なインストラクターが個人個人に合わせたカウンセリングをしてくれるので、不安な点も聞いてもらえて安心です。ダイビングを分かり易く説明したDVD を見てから、海へ出発。水面で少し泳いで水に慣れたら、いよいよダイビング!

珊瑚やカクレクマノミなど多くの海の生物たちを見ることができます。また、水中ノートを使って魚の生態や珍しい生物を紹介してくれます。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でP-FISHのスキューバダイビング体験ツアーをチェック

水深浅めで安心!八幡野でスキューバダイビング体験

「八幡野ダイビングセンター」の体験ダイビングコースは、ベテランインストラクターの指導の元、まず足がつく場所で道具の使い方や基本テクニックの練習をしてからダイビングをスタートします。

八幡野の海は、穏やかで平均水深が浅いので未経験の方も潜りやすく安心です。複雑な海底地形が育む魚の群れや色とりどりの熱帯魚など、可愛らしい魚たちとの出会いが待っています。

このコースは、8歳のお子様から参加可能。家族でなら夏休みの忘れられない貴重な体験になること間違いなし!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で八幡野ダイビングセンターのスキューバダイビング体験ツアーをチェック

海の中には、日常では見ることのできない生物たちの美しく不思議な世界が広がっています。この夏、まずは「体験ダイビング」で楽しんでみませんか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で伊豆で楽しめるスキューバダイビングツアーをチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ayako

ayako

娘には自然の中でたくさん“そとあそび体験”をしてほしい!これから家族でどんなアウトドアレジャーをしようか、わくわく企みながら育児奮闘中です。

ツアーを予約する