宮古島でダイビング・スキューバダイビングデビュー!初心者でも楽しめるスポット&ツアーはココ 2017.08.04 スキューバダイビング 沖縄県

思いきって宮古島でダイビングにチャレンジしてみませんか?宮古島のダイビングスポットは、透明度の高さと地形の面白さなど、魅力がいっぱい!初心者でも安心してできるツアーがあるので、ダイビングを満喫できますよ。

美しく透き通るエメラルドグリーンの海に色とりどりの熱帯魚やサンゴ礁…。「海の中を自由に泳いでみたいけど、ダイビングって難しそう」と思っている方も多いのではないでしょうか?

でも大丈夫です!気軽に行ける南の島、宮古島には初心者でも楽しめるダイビングスポットがたくさん。東洋一と呼ばれる美しいビーチや変化に富んだ地形を楽しめます♪

今回は、ダイビングデビューにぴったりの宮古島の人気ダイビングスポットと、専属インストラクターがサポートしてくれる体験ダイビングツアーを、アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」から3コースご紹介します!

そもそも宮古島って?

photo by charly

photo by charly

沖縄本島から南西に約290km、ちょうど太平洋と南シナ海の間に宮古島はあります。海岸線の約3分の1が八重干瀬(やえびし)と呼ばれる浅瀬に囲まれており、たくさんのサンゴが群生する美しい島です。

羽田空港からは直行便で約3時間、那覇空港で乗り継ぎすると約4時間の距離です。宮古島は大変人気のある島なので、那覇まではチケットが取れたけど那覇から宮古までがなかなか取れない…なんてこともあるそう。旅程が決まったら早めに飛行機の手配をするのがおすすめです!

ダイビングってライセンスがなくても大丈夫なの?

photo by PIXTA


ライセンスがなくても“体験ダイビング”なら大丈夫です!ただ、「インストラクターと一緒」「水深は6mまで」が条件になります。

いつもインストラクターと一緒なので自由度はあまりないかもしれませんが、逆に考えればインストラクターが安全な場所・見どころへ誘導してくれるということ♪6mは大体ビル2階分の同じ高さ。もちろん深いですが、サポートがあるので安心です!

事前のレクチャーがあるのでしっかり練習し、インストラクターにどんどん質問をして、不安を解消してから行ってくださいね。

宮古島の初心者におすすめなダイビングポイント♪

コーラルガーデン

ユビエダハマサンゴが広がる様は圧巻の一言!サンゴの合間にスズメダイやチョウチョウウオなどの色鮮やかな魚たちが泳ぎ、とってもうれしい気持ちになれちゃいます♪

浅瀬にあるので、天候に恵まれれば白い砂とサンゴ、ブルーの海の美しいコントラストを楽しむことができます。いちばん深いところでも8mくらいなので初心者にぴったりのポイントです。

ロックビューティー

A post shared by MIYUMA (@miyuma8383) on

岩場の多い宮古島には珍しく、白い砂地が広がるダイビングスポットです。巨大な岩が点在し、岩には真っ赤なイソバナがくっついて、とてもかわいいですよ♪

砂地にはニョキニョキとイソギンチャクが生えていて、クマノミも見ることができます。そして砂地からはかわいいガーデンイールが…。1番深いところは13mほど。かわいい魚たちに癒されること間違いなしです!

JDC(ジョディ・ダイビング・クラブ)

JDC(ジョディ・ダイビング・クラブ)宮古島を代表する砂地のポイントですが、正式名を知ってる人は少ないかも・・・。しかし雪が降っているかのようなスカシテンジクダイ。海の中でもこんな景色が見れるんですね。そしてこのポイント、過去に宇宙人とか、地蔵とか、何かしらの珍生物の出現率が高いことでも有名・・・なのか?ふちだ

マレア宮古島さんの投稿 2012年11月17日(土)

たくさんの魚たちに会いたいならここ!砂地のポイントですが、ところどころに島のように大きなサンゴのかたまりがあり、透明なスカシテンジクダイやキンメモドキが群れをなして泳いでいます。たくさんの小さな魚たちがふわっと泳いでいるさまは必見。

日の光を受けて魚たちがキラキラと光り、とっても幻想的。深いところでも10mほどなので、「初心者だけど魚に囲まれてみたい!」という方におすすめのポイントです♪

中の島ビーチ(カヤッファ)

小さな湾になっている中の島ビーチは、地元ではカヤッファと呼ばれています。1年を通して波風の影響を受けにくく、海流もほぼないので初心者でも安心。

透明度抜群の海底には100種類以上のサンゴやお魚をはっきり見ることができます。まさに海の楽園!お子様もダイビングにチャレンジしやすいスポットです。

青の洞窟

青の洞窟は、太陽光が海底に反射して洞窟全体が青くぼんやりと輝いて見える人気の観光スポット!

洞窟内に住むハタンポやキンメモドキなどのお魚や、ダイナミックな地形が広がりとても神秘的。まるで別世界に迷い込んでしまったかのような感覚になりますよ♪

ダブルアーチ

A post shared by 古味健吾 (@komiken10) on

下から見上げるとハートの形をした大小2つのアーチと、アーチとアーチの間にある洞窟が見どころ。ぜひアーチを下から見上げてみてください。光が射し込んでくる光景は必見です!

ノコギリダイなど多くの魚を見ることができるためフィッシュウォッチングに最適で、角度によってさまざまな表情になる地形も楽しめる、おすすめポイントです。

来間ビーチ

photo by PIXTA

宮古島の隣にある来間島。宮古島とは橋でつながっているため、車でアクセスOK!ビーチエントリーで足の着く場所から徐々に慣れていくことができるため、初心者におすすめのポイントです。

目の前には東洋一美しいと評される与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチが広がっており、宮古島に来たことを実感できます。

A post shared by Akiko Kuwata (@kuwa_aki) on

また、ビーチからポイントまでの距離が近く、重たい器材を付けて長時間歩かなくてもいいのが嬉しいですね。サンゴの群生やカラフルな熱帯魚が多く生息しているため、楽しいダイビングができます!

インギャーマリンガーデン

photo by PIXTA

インギャーマリンガーデンは、美しい海岸線や入り江を活用した海浜公園です。外の海とつながっていますが内湾はとても穏やかな波なので、小さな子どもを連れての海水浴や、初めてのダイビングにぴったり♪

A post shared by aco (@limejamm) on

入り組んだ地形には、「クマノミ団地」と言われるほどたくさんのクマノミが隠れています!

遊歩道や展望台も整備されているので、エメラルドグリーンの海を中からも外からも楽しむことができるんです。ダイビング後のお散歩にいかがでしょうか?

保良(ぼら)漁港の浜

photo by PIXTA

保良漁港の浜は、宮古島を代表する景勝地「東平安名崎(ひがしへんなざき)」のすぐ近くにある漁港の浜です。ポスターやカレンダーの撮影に使われたことのある場所なので、見覚えのある方もいらっしゃるかも!

A post shared by Jyo (@jyouji66) on

有名な景勝地のすぐそばとは思えないほど静かなビーチで、透明度が高くさまざまな種類のサンゴが群生しています。穴場スポットでゆっくりダイビングを楽しみたい方におすすめのポイントです。

シギラビーチ

photo by PIXTA

湾内に位置するシギラビーチ。遠浅の海が広がっており、歩いているだけでも色鮮やかな熱帯魚を見ることができます。ビーチエントリーにもかかわらず、多くの熱帯魚やサンゴ、タイミングが合えばウミガメも見ることができるんです!

透明度が高く海も穏やかなので、初めての方も安心してダイビングにチャレンジできます。ホテル敷地内のビーチなので、ダイビングの後はランチやお茶も楽しめますよ♪

中級者向けダイビングスポットはこちら!

パンプキンホール

photo by PIXTA

宮古島のパワースポット、パンプキンホール。入口が海の中にあるため、干潮の時間帯しか入ることができない幻の鍾乳洞です。古くから神様が祀られ、宮古島の人々から大切にされてきました。

A post shared by Sachi Kubota (@sachi.1224) on

また、保良泉ビーチ(ボラガービーチ)の沖合・鍾乳洞付近の海は、サンゴや熱帯魚がたくさん見られるダイビングスポットです。パンプキンホールを探検するツアーとあわせてチャレンジするのがおすすめです!

魔王の宮殿

photo by PIXTA

宮古島の人気ダイビングスポットと言えば、魔王の宮殿です。最大水深約25mで、ほとんどの場所で頭上が覆われるケーブダイビングとなります。ケーブダイブとは、洞窟や地底湖を潜水するもの。

狭い暗闇をライトで照らしながら通り抜けていくと、ブルーの光が降り注ぐ空間が…!場所によっていろいろなブルーが見られるので、飽きることなく楽しめます。

「ダイビングで不思議な地形を見るのが好き!」という方におすすめのポイントです。

A post shared by harumaki820 (@harumaki820) on

カーテンのようにゆらゆらとゆらめく神秘的な光景は、心に残る思い出になること間違いなしです。キンメモドキやエビ、ヤドカリなどの群れを見ることもできますよ♪

アントニオガウディ

photo by PIXTA

宮古島の人気ダイビングスポット、アントニオガウディ。スペインの建築家アントニオ・ガウディの建築物を思わせる複雑な地形は芸術そのもの。

いくつも洞窟やアーチが絡みあっているため、巨大アスレチックををひとつひとつクリアしていくような達成感があります。

透明度が高いエリアなので、濃いブルーの中を宇宙遊泳のように泳いでいく不思議な感覚を味わえるかも!ウミガメやカマスの群れに会える可能性も高いので、充実のダイビングになりそうですね♪

おすすめダイビングショップのご紹介

ダイビング経験者でも機材の調達や情報収集の場として、ダイビングショップは欠かせないものです。そこで、宮古島でおすすめのダイビングショップを3店舗ご紹介します。

宮古島ダイビングサービス アクアストーリー

アクアストーリーさんの投稿 2017年6月9日(金)

海中で写真を撮りたいフォト派の方におすすめのダイビングショップがアクアストーリー。なんとカメラの貸し出しもあるんだとか!小人数制ですので、ダイビングだけでなく写真もサポートしてもらえるのがこちらのショップのいいところ♪

サンゴが生きてる所もあった(*≧∀≦*) #アクアストーリー #宮古島ダイビング少人数 #宮古島ダイビング #宮古島 #海#写真#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #underwater...

アクアストーリーさんの投稿 2017年6月26日(月)

もちろん機材もフルレンタルできますし、マスクやフィン、スノーケルの貸し出しもあるので安心です。

宮古島ダイビングサービス アクアストーリー
  • 沖縄県宮古島市平良字下里482-1
  • 0980-73-5432

・アクセス:宮古島空港より車で約15分
・営業時間:9:00~18:00
・定休日:不定休

ダイビングショップアクアスター

7/28 青空広がる宮古島より、、、アクアスターからNEWダイバー誕生でっす(^_^)vhttp://aquastarmiyakojima.ti-da.net/

宮古島ダイビング アクアスターさんの投稿 2017年7月28日(金)

2015年にリニューアルオープンしたばかりのアクアスター。少人数制にこだわっているため、1度のダイブをゆっくりと楽しみたい方にぴったりのショップです。

7/24 スズメダイ&ハナダイが綺麗!!アオウミガメは2個体GETな体験ツアー(^_^)vhttp://aquastarmiyakojima.ti-da.net/

宮古島ダイビング アクアスターさんの投稿 2017年7月24日(月)

もちろん機材の貸し出しも行っているほか、ブログでは海洋状況や海中の写真などを毎日更新しており、写真を眺めるだけでも宮古島の海の美しさが十分に伝わってきます。旅行前にイメージを膨らませるのにぴったりですね!

ダイビングショップアクアスター
  • 沖縄県宮古島市平良字久貝697-7
  • 0980-79-5340

・アクセス:宮古島空港より車で約15分
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:年中無休

BLUE SPACE(ブルースペース)

久しぶりに海坊主が出勤!!http://blue-space-miyako.com/blog/%e5%ae%ae%e5%8f%a4%e5%b3%b6/12571/

宮古島ダイビング ブルースペースさんの投稿 2016年12月5日(月)

2005年にオープンした老舗ダイビングショップBLUE SPACE(ブルースペース)。大型のボートや大人数で宿泊できるスペースがあるため、みんなでわいわい楽しみたい方におすすめのダイビングショップです。

海況はまずまず(・∀・)http://blue-space-miyako.com/blog/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/15188/

宮古島ダイビング ブルースペースさんの投稿 2017年7月30日(日)

機材のレンタルもしているため、手ぶらでもOK!仲間全員で気軽にダイビングを満喫しちゃいましょう!

BLUE SPACE(ブルースペース)
  • 沖縄県宮古島市平良荷川取104-2 エミグランドヴィラC号
  • 0980-75-3306

・アクセス:宮古島空港より車で約15分

体験ダイビングができるおすすめツアー

ダイビングをやりたいけれど、初めてだと不安もたくさんありますよね。そんな方におすすめの体験ツアーをご紹介します。エコガイドカフェの体験ダイビングツアーは、面倒見の良さに定評があり、安心して楽しめますよ!

エコガイドカフェの体験ダイビング

エコガイドカフェは宮古島で15年以上ツアーを開催しているツアー会社で、多くの方に利用されています。社名に“エコ”とある通り、環境に配慮したツアースタイルが特徴。

美しいサンゴ礁を未来に残していくため、シュノーケリングやダイビング中はサンゴに「ノータッチ」、ボートダイビング時はアンカーを下ろさない「ノーアンカー」など、さまざまな取り組みをしています。それらが評価され、環境省主催のエコツーリズム大賞、特別賞を受賞しています。

そんなエコガイドカフェのエコツアーは安全面も万全!参加者1人につき専属インストラクターが1人付くマンツーマンなので初心者やお子様も安心です。

全コースシュノーケリングから体験ダイビングという流れなので、海に徐々に慣れていけるのもツアーを快適に楽しめるポイントの1つです♪

エコガイドカフェさんの投稿 2017年3月24日(金)

また、体験ダイビングでは「サイドマウント方式」を採用。両サイドにタンクを背負うことで安定感が高まるほか、従来よりも装備がコンパクトになる、腰や背中の負担が軽減されるといったメリットがあるんですよ。

インストラクターが斜め後ろでサポートしながら着底することなくサンゴに大接近できます。それでは各コースを見ていきましょう!

初心者も安心♪「シュノーケリング&体験ダイビングコース」

こちらは中の島ビーチ(カヤッファ)でのシュノーケリングと体験ダイビングができるコースです。中の島ビーチがある伊良部島・下地島は注目のスポット!宮古島から車で行けれて、豊富なサンゴが魅力です。

シュノーケリングが初めてで、「シュノーケルの使い方が分からない!」「海水が口に入ってこないか心配」という方も大丈夫です。インストラクターが装備の使い方や呼吸の仕方まできちんと教えてくれるので安心してくださいね。

また、サンゴに優しいシュノーケリング&体験ダイビングのマナーも教えてくれるので、しっかり守って体験しましょう。

まずはシュノーケリングからスタート!シュノーケリングツアーでは人気のカクレクマノミ、セジロクマノミ、ハマクマノミ、クマノミの4種のクマノミを探しに行きます。ビーチから数メートル泳いだだけでカラフルな熱帯魚やサンゴがたくさん。透き通る海の中の生き物たちを観察しましょう。

シュノーケリングが終わってビーチに戻ったら少し休憩。ドリンク無料サービスがあるので自由にお茶をいただけます。休憩タイムの後は体験ダイビング!

専属インストラクターがマンツーマンで付いてくれるので、装備や呼吸の仕方もしっかり教えてくれますよ♪不安なことがあったらここで確認しておきましょう。

100種類以上のサンゴやお魚が暮らす世界を覗きに行きましょう。サイドマウント方式で後ろからインストラクターがエスコートしてくれるので、まるで空をふわふわと漂っているかのような感覚。海底に足を付けずとも間近でサンゴやお魚を見ることができます。

サンゴは推定300年の年齢のものもあり、古来から受け継がれてきた命の神秘を感じさせてくれます。若くまだまだ成長途中のサンゴもたくさん!豊かな生態系を目の当たりにして、自然や命の尊さに触れてくださいね♪

エコガイドカフェ
  • 沖縄県宮古島市伊良部(下地島)、中ノ島(カヤッファ)ビーチ

・サービス名:宮古島(伊良部島エリア)体験ダイビング
・コース名:【ビーチ/カヤッファ】浜辺からのエントリーで安心! シュノーケリング&体験ダイビング
・所要時間:約4時間~
・集合時間:8:45/13:15 ※季節によって異なる
・対象年齢:10歳以上
・開催期間:通年
・料金:12,800円~

8歳から参加可能♪「シュノーケリング&体験スローダイビングコース」

こちらはカヤッファからのビーチエントリーでシュノーケリングを体験した後、体験スローダイビングが楽しめるコース。8歳~80歳までの方が参加でき、幅広い年齢の方が楽しむことができます。

スローダイビングと普通のダイビングとの違いは、前面ガラス張りのフルフェイスマスクを使用するという点。地上と同じように鼻と口で呼吸ができるので、安心感がありとても快適に海の中を泳げますよ♪

また、ガラス張りのマスクは視界もクリアで海中の世界がキレイに見えます。

ツアーの流れは体験ダイビングのコースと同じで、シュノーケリングからスタート。シュノーケリングが終わり一休みしたら、スローダイビング体験に移ります。

フルフェイスマスクを装着し、水に顔をつけながらレクチャーを受けます。こちらのコースもサイドマウント方式で、専属インストラクターがマンツーマンで付いてくれるので安心♪

さあ、ビーチから海に入りスローダイビングのスタートです。呼吸も楽々、視界良好、インストラクターのサポートで気持ち良く泳げてとっても快適!水深約3mの海底まで潜っていきます。

人が餌付けしたり触ったり追いかけたりしていないので、自然のままにゆったりと泳ぐお魚たち。なんだか自然がとても愛おしく思えてきます。

親子3世代で参加できるツアーなので、美しい海中世界を家族みんなで共有してみませんか?

エコガイドカフェ
  • 沖縄県宮古島市伊良部(下地島)、中ノ島(カヤッファ)ビーチ

・サービス名:宮古島(伊良部島エリア)体験ダイビング
・コース名:【ビーチ/カヤッファ】浜辺からのエントリーで安心! シュノーケリング&体験スローダイビング
・所要時間:約4時間
・集合時間:8:45/13:15 ※季節によって異なる
・対象年齢:8歳~80歳
・開催期間:通年
・料金:12,800円~

青の洞窟を満喫♪「シュノーケリング&体験ダイビングコース」

こちらは青の洞窟周辺でシュノーケリングと体験ダイビングを行うコース。水深の浅いポイント(インリーフ)と、水深の深いポイント(アウトリーフ)の2ポイントでのシュノーケリングが楽しめます。

まず伊良部島のサンマリンターミナルに集合して、港からボートで青の洞窟の外にある美しいサンゴ礁のポイント「ビシャス」に移動。

ボートからはしごで海に入水!まずは水に慣れるまでゆっくり練習しましょう。水深の浅いインリーフなので安心してくださいね♪

慣れてきたら泳いで水中を観察!美しいサンゴとカラフルなお魚たちの姿を見ることができます。

インリーフでのシュノーケリングを楽しんだらボートに上がって休憩しつつ、次のポイントへ移動します。

アウトリーフでは海底がガクッと落ち込んでいるドロップオフ周辺が見どころ。ダイナミックな地形や大きな魚の姿に、インリーフとはまた違った雰囲気を感じることができますよ♪

お次はいよいよ青の洞窟!洞窟の手前からボートを降りてシュノーケリングで洞窟内に入っていきます。洞窟内の海中は青く輝き、その光を遮るお魚たちの魚影が美しさを一層引き立てます。

シュノーケリングの後はボートに戻って装備をチェンジ。呼吸の仕方をレクチャーしてもらったら、いよいよ体験ダイビングのスタートです。専属インストラクターと一緒にいざ海の中へ!

洞窟内のごつごつとした地形や、ハタンポやキンメモドキといったお魚たちの姿を観察しましょう。

そのまま洞窟の外に出て、洞窟の外の熱帯魚たちにも会いにいきます。洞窟内の少し暗くて神秘的な海の世界から、洞窟の外の明るい海に出ると開放的な気分に!最後まで美しい海を堪能してくださいね♪

エコガイドカフェ
  • 沖縄県宮古島市伊良部池間添248、サンマリンターミナル(佐良浜港)

・サービス名:宮古島(伊良部島エリア)体験ダイビング
・コース名:《青の洞窟・ボート》シュノーケリング&体験ダイビング
・所要時間:約2時間~
・集合時間:8:45/14:45 
・対象年齢:10歳以上
・開催期間:4月上旬〜10月下旬
・料金:13,800円~

最後に

いかがでしたでしょうか?

目にも心にもやさしいダイビングポイントが豊富な宮古島、ひとたび海に入ればあなたはもう海の虜!水深の浅い場所でも美しいサンゴや熱帯魚たちの世界を堪能できる体験ダイビングは、一度挑戦する価値ありです♪

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、沖縄で楽しめるダイビングツアーをたくさん紹介しています。参考にしてみてはいかがでしょうか?

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で沖縄のダイビングツアーを探す】

(編集部注*2016年8月5日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
パラセーリング
2024.06.08

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティです。とはいえ、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回は、パラセーリングの事故とその対策について解説すると同時に、安全に楽しめる沖縄のツアーも紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

熱海のおすすめ観光スポット22選!プチ旅行でも満喫できる!

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
沖縄
2023.05.20

【沖縄】梅雨の6月に旅するための天気・服装・観光スポット情報

6月の沖縄はハイシーズンと比べて旅費も抑えられ、観光客も少なく旅行するのにメリットが多い時期!しかし、気になるのは梅雨の季節に楽しめるのかということ。今回は6月の沖縄の天気や梅雨の海の状況に加え、この時期おすすめの観光スポット、アクティビティなどをご紹介します!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

熱海のおすすめ観光スポット22選!プチ旅行でも満喫できる!

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.02.18

奥多摩で露天風呂を楽しめる日帰り温泉7選

都心から車でも2時間ほどで遊びに行ける東京の奥座敷「奥多摩」は、知る人ぞ知る温泉の里。ふらっと立ち寄れる日帰り温泉施設がたくさんありますが、その中でも露天風呂を楽しめる7スポットを紹介します!たまには都会の喧騒を離れて、大自然と温泉を満喫しませんか?

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む
甲信越
2024.02.12

山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場18選!大自然で“ととのう”を体験しよう

最近ではアウトドアでサウナを楽しめるキャンプ場も増え、自然の中での“ととのう”体験が人気です。今回は、山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場をご紹介!大自然に包まれた環境ならではの開放感が、これまで味わったことがないサウナの気持ち良さを教えてくれますよ。

記事を読む