初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

伊豆

伊豆の自然を満喫できるアクティビティまとめ

2015.07.07
未経験でも安心して楽しめる、伊豆を満喫できるアクティビティを紹介します

自然に触れるためには、遠出をしないといけないというイメージはありませんか?関東首都圏からのアクセスが良く、日本有数の温泉地帯である伊豆。太平洋に面した高原地帯の伊豆は、実は美しい自然の宝庫でもあります。

今回は、そんな伊豆の自然を存分に満喫できるアクティビティを紹介させていただきます。

伊豆で楽しめるアクティビティその1:トレッキング

photo by PIXTA

伊豆のアクティビティの中でも、一番とっつきやすいのがおそらくトレッキングです。トレッキングとは、山歩きのことです。ただし、登山のようにストイックに登頂を目指すというよりは、山の自然を楽しむことが主な目的となります。

山に登ると聞くと少し敬遠してしまいがちですが、要は散歩の延長線上のようなものです。想像を絶する非日常的で圧倒的な山の自然の景観の中での散歩は、普段の悩みを消し去るには十分な感動を与えてくれます。

また、伊豆は太平洋と富士山に挟まれた地形のため絶景も多く、人を選ばない感動がそこにはあります。

伊豆で楽しめるアクティビティその2:キャニオニング・シャワークライミング

伊豆のアクティビティの中でも、童心に帰って楽しめるのがキャニオニング・シャワークライミングです。キャニオニング・シャワークライミングとは、渓谷の沢で滝を滑ったり、滝つぼに飛びこんだり、沢の岩を登ったりするアクティビティです。厳密には、沢を下るのがキャニオニングで、沢を登るのがシャワークライミングとなります。

子供の頃、インディ・ジョーンズやグーニーズなどの大冒険に憧れた方は多いんじゃないでしょうか。渓谷の沢の探検はきっと心の奥に残る冒険心を満たしてくれるものとなるでしょう。滝つぼに飛び込む時の爽快感は病みつきになること請け合いです。

伊豆で楽しめるアクティビティその3:シーカヤック

大冒険のアクティビティと言えば、もう一つはシーカヤックです。南伊豆の美しく透き通る海にカヤックを漕ぎだしたら、気分は海賊王!?…は盛りすぎました。

しかしながら、青い空とエメラルドグリーンの海の間の世界を進んでいくというだけでドキドキが止まらないのに、南伊豆の大自然が作りだした洞窟を探検なんてした日には、一生の思い出です。

この夏は思い切ってシーカヤックでしかいけない神秘の世界に突入してみるのもありかもしれません。

伊豆で楽しめるアクティビティその4:スキューバダイビング

伊豆の美しい海を全身に感じることができるアクティビティがスキューバダイビングです。海の底は、体の感覚も含めて、筆舌に尽くしがたい世界が広がってます。

そして、海底の「美しい」という言葉ではとても表現しきれない美しさはもちろん、ほんの少し潜っただけで、地上では考えられない妙な形態の生物が一杯いることに感動します。簡単に言うと完全に異世界です。

確実に人生観が変わると思うので、人生に疲れてきた方や、人生に彩りを求める方は、この夏、潜ってみるといいでしょう。

日帰りで自然を楽しむなら伊豆へ

溢れんばかり自然と、特色豊かなアクティビティが楽しめるにも関わらず、関東首都圏から日帰りで行けてしまう伊豆。自然に触れたい!でも、時間が…そんなあなたは、まず伊豆で手を打ってみてはいかがでしょう?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、伊豆の魅力を安心して楽しく体験ができるレジャースポーツを紹介しています。こちらもぜひご覧になってみてください!
アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で伊豆のツアーをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Jona

Jona

自然と旅を愛するフリーター。
旅の移動は、鈍行列車がオススメです。日本の広さが分かるから。
次々と押し寄せてくる便利さの波の中で、忘れてしまいがちな癒しを再発見していきたいです。

ツアーを予約する