春休みにみんなで行きたい!全国のアウトドアスポット8選 2017.01.31 ラフティング

暖かくなって外に出るのが気持ちいい春休み!友達や家族みんなで楽しめるアウトドア体験に出かけませんか?全国のおすすめアウトドアツアーを厳選してご紹介します。

photo by naru

新年度前の春休みシーズン、友達や家族とアウトドアに出かけませんか?ぽかぽかと暖かくなってきて、アウトドアもいっそう楽しくなる季節です。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」で紹介しているツアーには、春休み期間中に今シーズンの開催が終了するツアーや始まるツアーもあり、全国各地に体験できるツアーが満載の時期!日帰りで参加できる半日ツアーや1日たっぷり楽しめるツアー、無料レンタルで楽々参加のツアーもありますよ♪

いろいろと新しいことを始めてみたくなる春休み、ぜひアウトドアデビューしてみてくださいね!それでは春休みに特におすすめしたい、みんなで一緒に楽しめる全国のアウトドアレジャーをご紹介します。

1.【沖縄】ホエールウォッチング

冬の沖縄で人気のアクティビティ、野生のザトウクジラを見に行くホエールウォッチングツアーです!4月上旬で開催が終了するため、春休みが最後のチャンスです。

慶良間まで高速移動できる大型クルーザーでは、さんぴん茶の無料サービスや波しぶきが気になる方へレインコートの貸し出しもしてくれます。沖縄の美しい海のクルージングを快適に楽しみながら、圧巻のホエールウォッチングを満喫できますよ♪

0歳から参加できるので家族旅行に組み込むのに最適で、お子さんの春休みの思い出作りにもばっちり!クルーザーには40名まで乗れるので、学生さんの団体旅行にも人気です。

ツアーにはクジラに詳しいガイドさんが同行して、クジラの生態について説明してくれるのも嬉しいポイント。ザトウクジラのパフォーマンスや豆知識を写真付きで解説したクジラブックのプレゼントまで付いている、お得なクルージングツアーです。

■ 基本情報
・名称:マリンハウスシーサー/那覇ホエールウォッチング
・集合場所:沖縄県那覇市港町2-3-13 マリンハウスシーサー那覇店
・アクセス:【車】那覇空港から約15分
【送迎】那覇市内のホテルへ無料送迎あり(※要予約)
・開催期間:12月23日~4月9日
・所要時間:4時間
・参加条件:0歳以上(※ただし0~2歳の参加時には抱っこ紐が必要)
・料金:4,200円~

2.【鳥取】鳥取砂丘でパラグライダー

全くの初心者でも半日体験で30~40mの高さからフライトができる、鳥取砂丘のパラグライダーツアーです。パラグライダーの機材や飛び方の説明を受けた後は、さっそく一人でのフライトにチャレンジ!右、左の操作まで自分でできます。

「もう飛ぶの!?」という心配もあるかもしれませんが、インストラクターがメガホンを持って着地するまで指示を出しながら見守ってくれます。たとえどこに飛んでいってもぶつかる物のない広大な敷地、やわらかい砂地だから全く初めての方でも安心です。

鳥取砂丘は日本有数の国立公園、上空からの雄大な景色は地上とは一味違う絶景です。幼稚園児から参加できるので、お子さんでも空中散歩を楽しめますよ♪半日体験コースは、旅行中に時間があまりとれないという方にもおすすめのコースです。時間に余裕がある方は、ぜひ1日コースに挑戦してみてくださいね。

こちらのツアーは3月から開催ですが、春休みの予約は今からでも可能。混雑が予想される日程は早めにチェックしておきましょう。

■ 基本情報
・名称:ゼロパラグライダースクール/鳥取砂丘パラグライダー
・集合場所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-806 らくだ屋
・アクセス:【車】「佐用IC」から約1時間30分
【電車】JR「鳥取駅」から日の丸バス「砂丘会館前」下車すぐ
・開催期間:3月~12月
・所要時間:約3時間〜
・参加条件:幼稚園児(右左の分かる方ならOK)~元気なご年配の方まで
・料金:6,500円~

3.【岐阜】地底湖をめぐるケイビング(洞窟探検)

初心者でも安心して楽しめる「チャレンジコース」は、ケイビングが初めてでも気軽に参加できる洞窟探検ツアーです。真っ暗で複雑な地形の洞窟内を、ヘッドライトの明かりを頼りにガイドさんと進んでいきます。

場所によってはほふく前進で狭い穴を進んだり、壁の間を通り抜けたりとスリル満点。頑張ってたどり着いた先には、神秘的な青い地底湖の絶景が待っています!

洞窟の不思議と感動、そして探検する面白さをたっぷりと感じられるケイビングツアーです。小学生から大人まで誰でも楽しめる冒険ツアーへ出かけましょう。

ツアー終了後には、地底湖の湧き水で入れたコーヒーのサービスもあります♪チャレンジコースの他にも、洞窟をアクティブに楽しむアドベンチャーコースや家族向けのファミリーコース、洞窟内でお鍋&宿泊までしてしまう元気人コースなどさまざま。

泥だらけになっても気にせず楽しめる快適装備のつなぎとサポーターを無料レンタル、スタッフ撮影の写真プレゼントなど特典いっぱいの人気のアウトドアツアー。春休みの予約はお早めに!

■ 基本情報
・名称:CiaO!(チャオ!)/ 岐阜ケイビングツアー
・集合場所:岐阜県関市洞戸菅谷545(国道256号線沿い) 道の駅ラステンほらど
・アクセス:【車】東海北陸自動車道「美濃IC」から約20分
・開催期間:通年
・所要時間:約3時間半〜
・参加条件:小学1年生以上(元気人コースは小学5年生以上)
・料金:9,500円~

4.【愛知】木曽川でラフティング

名古屋駅から車でわずか1時間の好アクセスで、アウトドアレジャーで人気のラフティング体験ができるのが木曽川です。「飛騨木曽川国定公園」に指定された日本八景のひとつで、ヨーロッパのライン川に似ていることから「日本ライン」と呼ばれています。

古い地層がむき出しになっていて独特の景色が見られる激流スポットで、スリルを感じながらも楽しく遊んでくださいね!

必要な装備はすべて無料レンタルが利用でき、水着とタオルがあれば参加OKです!荷物も少なくて小学生から参加できるので、春休みの家族旅行にもおすすめですよ♪

また木曽川は日本で五本の指に入る大河で、一年中水量が豊富なのもラフティングスポットとしては好条件!水量不足による中止が少なく、通年で安定してツアーが楽しめます。

■ 基本情報
・名称:YHAラフティング/木曽川(犬山) ラフティングツアー
・集合場所:愛知県犬山市栗栖字古屋敷1-1 YHA木曽川ベースキャンプ
・アクセス:【車】東名高速道路「小牧IC」から約20分
【電車】名鉄犬山線「犬山遊園駅」から無料送迎あり(要予約)
・開催期間:通年
・所要時間:約4時間
・参加条件:小学生以上
・料金:8,550円~

5.【長野】上高地でスノーシュー

冬の上高地を丸々1日味わうスノーシューツアーです。行程も比較的のんびりと設定されていて、夏場は気軽にトレッキングが楽しめる河童橋までの往復を目指します。

コースの途中には凍てついた大正池や雪原美しい田代池を通り、純白の梓川の河原で休憩しながら美しい景色を堪能。河童橋からは穂高の峰々が一望できます!

夏の観光客で賑わう上高地とは違い、静かな大自然に包まれます。そんな本来の上高地の姿が見られるのもこのツアーの魅力のひとつなんです。コース途中3カ所の冬用トイレが利用可能なので、衛生面も心配いりません。

雪の残る4月上旬までのツアー。春休みに今シーズン最後の雪遊びに出かけるのもおすすめですよ!

■ 基本情報
・名称:リトルピークス/上高地スノーシューツアー
・コース名:上高地・1DAY ガイドウオーク
・集合場所:長野県松本市安曇鈴蘭 乗鞍観光センター
・アクセス:【車】長野道「松本IC」から約1時間30分
【電車】松本電鉄上高地線「新島々駅」から送迎あり(1Dayコースに3名以上で参加の場合)
・開催期間:12月中旬~4月上旬(天候・積雪量によって変更があります)
・所要時間:約8時間
・参加条件:小学4年生以上
・料金:9,000円~

6.【静岡】伊豆(八幡野)で体験ダイビング&シュノーケリング

ダイビング未経験でも無理なくチャレンジできる「体験ダイビングコース」に参加してみませんか?まずは足がつくところで器材の使用方法や、基本練習をしっかりと行うので安心です。

練習後はベテランインストラクターと一緒に海へ潜ります。水深6~7mほど潜っていくと、海の中でハコフグなどの可愛い魚たちが待っていますよ♪ダイビングポイントの八幡野は変化に富んだ海底地形で、多くの種類の生き物を観察することができます。

これからダイビングを始めてみたいと思っている方も、まずは気軽に参加できる体験ツアーで基礎知識や器材などの情報収集をしてみるのもおすすめです。深い海の中の景色は別世界、シュノーケリングとはまた違う未知の体験が味わえますよ!

逆にシュノーケリングを体験してみたいという方には「シュノーケリング&磯遊び」コースがおすすめ。こちらは未就学児からシニアまで体験できるのが魅力。3世代での体験も可能です!

オプションで海を眺めながらのBBQプランもあります。施設内にある「炭火BBQガーデン」で、食材・BBQ機材・食器レンタルなど全て含めたプランで手ぶらでBBQが楽しめます。暖かい春の伊豆で海辺のアウトドアを満喫しましょう♪

■ 基本情報
・名称:八幡野ダイビングセンター/伊豆(八幡野)体験ダイビング&シュノーケリング
・集合場所:静岡県伊東市八幡野765 八幡野ダイビングセンター
・アクセス:【車】伊豆中央道「修善寺IC」から約30分
【電車】伊豆急行線「伊豆高原駅」から送迎あり(※要予約)
・開催期間:通年
・所要時間:約3時間
・参加条件:(体験ダイビング)8歳以上、(シュノーケリング)年齢制限なし
・料金:(体験ダイビング)9,720円~、(シュノーケリング)4,320円〜

7.【神奈川】鎌倉でウインドサーフィン

湘南エリアの中でもマリンスポーツが盛んな材木座海岸は、遠浅で波が穏やかなので初心者でも安心して遊ぶことができるアウトドアスポットです。稲村ヶ崎や江の島、天気のいい日には富士山を海上から眺めながら、ウインドサーフィンを体験してみませんか?

動力を使用せず、風の力だけで海の上を進む爽快感は何とも言えません!初心者専用のウインドサーフィンを使い、初めての方でもセイルを操って海上を走り、ターンすることまでできます。「アウトドアで体を動かすのって気持ちが良い!」と感じられるツアーです。

都内から電車・バスで約90分とアクセス抜群で、ツアー後には湘南や鎌倉の観光も楽しめます♪春休みの天気のいい日に、湘南でマリンスポーツを楽しむアウトドアな休日・・・憧れの体験ができますよ!

きれいな更衣室には鍵付きロッカー・シャワー・トイレ・パウダールーム・ドライヤー完備で、女性に嬉しい充実した設備が揃っています。

■ 基本情報
・名称:セブンシーズ/鎌倉ウインドサーフィン
・集合場所:神奈川県鎌倉市材木座6-16-35 セブンシーズ
・アクセス:【車】横浜横須賀道路「朝比奈IC」から約20分
【電車】JR「鎌倉駅」から逗子行きバスで「飯島」下車すぐ
・開催期間:通年
・所要時間:約6時間
・参加条件:(1日体験コース)中学生以上
(ジュニアウインドサーフィン1日体験コース)小学1年生〜中学3年生
・料金:5,400円~

8.【北海道】十勝で熱気球フリーフライト

地平線が丸く見えるほど広大な全国屈指の大畑作地帯、北海道の十勝平野を空から眺める熱気球ツアー!夏は畑のパッチワークが遥か彼方まで続き、冬は一面の大雪原が目の前に広がります。

ほっとえあでは、日本では数少ない熱気球による「フリーフライト体験」を実施しています。ロープで繋がれた係留フライトとは大きく違い、風まかせで大空を浮遊するのがフリーフライト。熱気球本来の楽しさを味わうことができる空のアウトドアツアーです!

気球に親しんでもらうため、ただ飛ぶだけで終わらずに時には地面や川すれすれを飛行したり、気球から木々に触れることができることもあります。それも高度な気球操縦技術を持つ代表ガイドさんだからこそ行えること!

他のスカイスポーツでは味わうことができない、ふわふわ浮かぶ気球ならではの体験と特別な景色を体験してくださいね。今シーズンの開催期間は3月下旬までです。

■ 基本情報
・名称:ほっとえあ/十勝 熱気球フリーフライト
・集合場所:北海道河東郡鹿追町瓜幕西3丁目 道の駅うりまく
・アクセス:【車】道東自動車道「十勝清水IC」から約30分
・開催期間:7月中旬~3月下旬
・所要時間:約3時間
・参加条件:小学生以上
・料金:16,000円~

いかがでしたか?全国各地で様々なアウトドア体験が開催されている春休み、アウトドアが気持ちのいい季節にみんなで新しい体験に出かけましょう!

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、この他にもたくさんのアウトドアレジャーを紹介しています。ぜひ気になるツアーをチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関東
2020.09.20

主役は子供!子連れで行きたい関東おでかけスポット30選

今度のお休みは、子供が主役になれるスポットにお出かけしませんか?都心から日帰りも可能!子供連れで楽しめる関東のお出かけスポットを30ヶ所紹介します。レジャー施設から公園、自然体験まで、子供が笑顔になれること間違いなし!

記事を読む
沖縄
2020.09.19

実は10月はベスト!?沖縄のシュノーケリング

10月の沖縄の海はまだ暖かく、夏に比べて混雑も減り、シュノーケリングをするには最適!10月の沖縄の海の状況や、おすすめのシュノーケリングツアーを紹介します。

記事を読む
静岡県
2020.09.14

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット35選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を支える35ヶ所以上の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.13

【奥多摩】自然を楽しめるおすすめ観光スポット16選

本当に東京!?とびっくりするほど美しく、豊かな自然が広がる奥多摩。都心から車や電車で約2時間とアクセスも良く、週末のお出かけにぴったりです。景勝地から温泉、グルメまで、奥多摩でおすすめの観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2020.09.12

伊豆でペットと過ごすスロータイム!ペット可のキャンプ場6選

アウトドアが好きな愛犬家におすすめ!伊豆でペットと利用できるキャンプ場を6ヶ所紹介します。涼しくなるこれからの季節、ワンちゃんと一緒に伊豆でキャンプを満喫しませんか?

記事を読む
関東
2020.09.07

関東で楽しめる!空や森を一直線に滑るジップラインとは?

関東でも体験できるジップライン!でも、そもそもジップラインってなに?関東のどこでできるの?そんなあなたに、ジップラインの魅力とともの4つのスポットを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.09.06

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット34選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを34ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.05

マップで巡る!3つの奥多摩観光コース+アクティビティ

豊かな自然が魅力の東京のオアシス、奥多摩。自然やグルメ、歴史などを楽しめる観光コースを、マップ付きでまとめました。家族や友達と盛り上がれるコースから、“おひとりさま”でもしっぽりと楽しめるコースまでありますよ!

記事を読む
鬼怒川
2020.08.30

手ぶらで大丈夫!日光・鬼怒川でBBQ(バーベキュー)ができるスポットまとめ

誰もが気軽に楽しめるアウトドアの代表格、BBQ。今回紹介するのは、日光・鬼怒川エリアで手ぶらで利用できるBBQスポット。自然の中でおいしい食事をいただけば、リフレッシュできること間違いありません!

記事を読む
水上(みなかみ)
2020.08.29

水上でラフティングする際の服装とは?

ラフティングの人気スポット、群馬県水上でツアーに参加する際の服装と持ち物についてご紹介。準備万端でとびっきりのスリルと爽快感を味わおう!

記事を読む

ピックアップ

pickup

サーフィン
2020.08.23

初めてのボディボード!サイズと価格帯選びのポイント

ボディボードは気軽に波乗り感覚を楽しめるのが人気のマリンスポーツ。今回はボードの選び方のポイントを紹介します。ぜひ自分の1枚をゲットして、海遊びを満喫しましょう!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.03

長瀞でラフティングするならどんな服装?必要な持ち物は?

ラフティングで長瀞の大自然を思いっきり楽しもう!今回はラフティングツアーに参加する際の服装と必要な持ち物を紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.07.31

沖縄の海をパラセーリングで独り占め!体験するときの服装は?

海上を空高く飛ぶパラセーリングは、小さな子供や初心者でも気軽に楽しめるマリンスポーツ。沖縄でパラセーリングを体験するときの基本的な服装や持ち物、おすすめのツアーを紹介します。沖縄の美しい海を上空から独り占めしよう!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.07.24

初めてのウインドサーフィン!湘南で体験できるツアー3選

マリンスポーツのメッカである湘南は、ウインドサーフィンのゲレンデとしても大人気!初心者がイチから学べる、おすすめのウインドサーフィン体験ツアーを紹介します。丁寧に教えてくれるので、初めてでもウインドサーフィンの魅力をしっかり体感できますよ。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.07.18

シーカヤックを楽しむためには何が必要?準備しておきたい服装とお役立ちグッズ

海の上でゆったり自然を感じられるシーカヤックは、夏にぴったりのアクティビティ。今回は、シーカヤックのツアーに参加するにあたり準備が必要な服装とお役立ちグッズを紹介します!

記事を読む
関東
2020.03.14

公園、庭園、アスレチック…子供が遊べる開放感ある関東の外スポット

元気があり余った子供は、屋内遊びだけでは満足してくれません!公園からアスレチックまで、家族でのびのびと過ごせる関東の開放的な外スポットを厳選しました。天気の良い日は、家族で出かけて思い切り遊びましょう。

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む
関東
2018.07.19

大人も子供も大はしゃぎ!アスレチックスポット21選【関東編】

夏休み到来です。今話題の大人も子供も楽しめるアスレチックやジップラインを体験しに出かけましょう!今回は関東でアスレチックを体験できるスポットを21ヶ所ご紹介!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

青梅・奥多摩
2020.09.05

マップで巡る!3つの奥多摩観光コース+アクティビティ

豊かな自然が魅力の東京のオアシス、奥多摩。自然やグルメ、歴史などを楽しめる観光コースを、マップ付きでまとめました。家族や友達と盛り上がれるコースから、“おひとりさま”でもしっぽりと楽しめるコースまでありますよ!

記事を読む
鬼怒川
2020.08.30

手ぶらで大丈夫!日光・鬼怒川でBBQ(バーベキュー)ができるスポットまとめ

誰もが気軽に楽しめるアウトドアの代表格、BBQ。今回紹介するのは、日光・鬼怒川エリアで手ぶらで利用できるBBQスポット。自然の中でおいしい食事をいただけば、リフレッシュできること間違いありません!

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む
焼津・御前崎
2020.03.07

温泉と絶景に癒やされる!寸又峡温泉の観光スポット13選

エメラルドグリーンの湖に架かる「夢の吊り橋」をはじめ、絶景と温泉をたっぷり楽しめる静岡県の寸又峡温泉。奥大井と呼ばれる寸又峡の周辺には大井川鐵道のトロッコ列車やSL、奥大井湖上駅など見どころが豊富!見逃せない観光スポットをまとめました。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
関東
2019.08.16

自然豊かな関東人気エリアで遊ぶ!キャンプ場&カヌーツアー3選

関東エリアのキャンプ場なら日帰りも可能な距離なので、週末だけでもたっぷり楽しむ時間を取ることが出来ます。せっかくですから、一緒にカヌーも楽しんで大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?!今回は関東のキャンプ場と同じエリアのカヌーツアーをご紹介いたします!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

サーフィン
2020.08.23

初めてのボディボード!サイズと価格帯選びのポイント

ボディボードは気軽に波乗り感覚を楽しめるのが人気のマリンスポーツ。今回はボードの選び方のポイントを紹介します。ぜひ自分の1枚をゲットして、海遊びを満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2020.08.22

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー5選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。1〜3時間でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
山梨県
2020.08.16

山梨へ出かけよう!ラフティングとBBQで素敵な休日を!

都心から日帰り旅行するのにぴったりな山梨県。世界遺産に指定された富士山をはじめ山中湖や河口湖など見どころ盛りだくさんです。自然豊かな場所では、のんびりとBBQをしたり、アウトドアアクティビティを体験したり、澄んだ空気やゆったりとした時間の流れを満喫したいもの。今回はおすすめスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.08.15

シーカヤックで釣り!?この夏はカヤックフィッシングにチャレンジしよう

シーカヤック大好きな人も、釣り大好きな人も!シーカヤックと釣りの両方を一度に楽しめる、カヤックフィッシングにチャレンジしてみませんか?道具のない初心者でも気軽に体験できるツアーがありますよ!

記事を読む
news
2020.08.11

快適性バツグン!夏の水遊びにおすすめのウォーターシューズ10選

長かった梅雨が明け、本格的なアクティビティのシーズンが到来!水遊びに行きたくてうずうずしている人もいるのではないでしょうか。今回はアウトドアブランドの人気ウォーターシューズ10選をご紹介。ぜひチェックしてみてください。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.10

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット7選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2020.08.08

夏だ!BBQだ!!関西のバーベキュースポット19選

夏はやっぱりアウトドア!外でみんなと食べるBBQは最高です。関西でおすすめのBBQスポットを、ジャンル別に集めてみました。温泉やアウトドアレジャ一がセットになったプランも要チェック。BBQで楽しい夏の思い出を作ろう!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.03

長瀞でラフティングするならどんな服装?必要な持ち物は?

ラフティングで長瀞の大自然を思いっきり楽しもう!今回はラフティングツアーに参加する際の服装と必要な持ち物を紹介します!

記事を読む
キャニオニング・シャワークライミング
2020.08.01

キャニオニングツアーで必要なものは?川遊びで準備・装備するもの

スリルと爽快感が人気のキャニオニングは、夏に体験するのにぴったりのアクティビティ。今回は、キャニオニングツアーで必要なものをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.07.31

沖縄の海をパラセーリングで独り占め!体験するときの服装は?

海上を空高く飛ぶパラセーリングは、小さな子供や初心者でも気軽に楽しめるマリンスポーツ。沖縄でパラセーリングを体験するときの基本的な服装や持ち物、おすすめのツアーを紹介します。沖縄の美しい海を上空から独り占めしよう!

記事を読む
伊豆
2020.07.27

伊豆で食べたいB級グルメ5選

温泉と美しい海で知られる伊豆は、こだわりのB級グルメも人気のスポット!今回は伊豆エリアでおすすめのお店5つと、周辺で楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.07.24

初めてのウインドサーフィン!湘南で体験できるツアー3選

マリンスポーツのメッカである湘南は、ウインドサーフィンのゲレンデとしても大人気!初心者がイチから学べる、おすすめのウインドサーフィン体験ツアーを紹介します。丁寧に教えてくれるので、初めてでもウインドサーフィンの魅力をしっかり体感できますよ。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.07.22

子供が喜ぶ水遊び!奥多摩でラフティングに挑戦しよう!!

都心からアクセス簡単で、自然豊かな奥多摩エリアは夏のお出かけにぴったり!今回は奥多摩で体験できるファミリー向けラフティングを紹介します。家族でとっておきの思い出を作ってください!

記事を読む
尾瀬・沼田
2020.07.20

群馬県・沼田でラフティングデビュー!本格水遊びも4歳から楽しめます

関東屈指のラフティングスポットである群馬県で穴場なのが、沼田市を流れる片品川!4歳から本格的に水遊びを楽しめるツアーが開催されています。この夏は沼田市でラフティングを楽しんでみませんか?

記事を読む
北海道
2020.07.19

夏におすすめ!北海道で体験したいアウトドアアクティビティ5選

夏に北海道を旅行するなら、雄大な自然の中でアクティブに遊びたいもの。カヌーから乗馬まで、夏の北海道で体験したい5つのアウトドアアクティビティを紹介します!自然の中へ飛び込みましょう。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.07.18

シーカヤックを楽しむためには何が必要?準備しておきたい服装とお役立ちグッズ

海の上でゆったり自然を感じられるシーカヤックは、夏にぴったりのアクティビティ。今回は、シーカヤックのツアーに参加するにあたり準備が必要な服装とお役立ちグッズを紹介します!

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.07.13

この夏カヌーで絶景を楽しもう!国内のおすすめスポット5選

数あるアウトドアレジャーの中でも、夏に人気なのが湖や川で楽しめるカヌー・カヤック!水上から景色を堪能できる点も魅力で、非日常の体験ができます。今回は夏にカヌーで絶景を楽しめる5ツアーを紹介します!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2020.07.12

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド②伊豆大島「ケンボーダイビング」ケンさん

魚を見るだけがダイビングじゃない!ジオダイブ発案者の1人・ベテランガイドのケンさんに会いに行こう!伊豆大島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしい存在を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.07.11

SUP、ラフティングに、リバーブギ!秩父・長瀞の川を遊び尽くす大人気のアウトドアスポーツまとめ

埼玉県の長瀞渓谷は、SUPやラフティング、リバーブギなど川のアクティビティが人気のスポット。今回は長瀞渓谷とその周辺で楽しめる遊びををまとめて紹介します!

記事を読む
高山・飛騨
2020.07.06

買って帰りたい!飛騨高山でおすすめのお土産10選

風情あふれる町並みがステキ!“小京都”と呼ばれる飛騨高山では、高山ラーメンや飛騨牛などご当地グルメが満載!職場や家族、友人に買って帰りたいイチオシ飛騨土産を紹介します。

記事を読む
関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む
沖縄県
2020.06.29

沖縄を楽しむならカヤックでマングローブ探検!その魅力をエリア別ツアーで徹底解説

沖縄ならではのアクティビティとして大人気のマングローブカヤック。その魅力と、実際に体験できる10ツアーをエリア別に紹介します。珍しい動植物を観察したり、冒険気分を味わったり、ドキドキ・ワクワクの体験が待っていますよ!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.06.28

葉山でシーカヤック!初めて体験する時の服装と持ち物は?

都心からアクセス良好な神奈川県の葉山はシーカヤックで人気のスポット。今回は葉山でシーカヤックツアーに参加する際おすすめの服装と持ち物について紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2020.06.27

子供とお出かけ!雨の日でも大阪を満喫できるスポット11選

子供と一緒に大阪でお出かけしたいけれど、天気はあいにくの雨…屋内で楽しめる場所ってあるかな?とお悩みの人のために、今回は雨でも遊べて子供が大満足できる大阪のスポットを11ヶ所紹介します!

記事を読む
関東
2020.06.22

関東でラフティングを楽しんだ後に利用したい宿泊施設12選

関東のラフティングスポットの周辺には、天然温泉やグルメを堪能できる宿泊施設がたくさんあります。ラフティングを思う存分楽しんだ後に利用したい宿泊施設を、4つのエリア別に紹介します!

記事を読む
news
2020.06.21

これからの外遊び、何に気をつけたらいい?行動指針となる6つのヒント

ウィズコロナ時代に外遊びを楽しむには、何に気をつけたらいいの?アウトドア環境保護基金団体が策定した、自然と適切につながるためのガイドライン「#ステイコネクテッド〜自然と適切につながるための6つのヒント〜」を紹介します。

記事を読む
news
2020.06.20

夏に活躍すること間違いなし!アウトドアで使えるマスク3選

今、マスクは生活に欠かせないもののひとつですが、これからの季節、マスクを装着すると外出するとき暑さで困るという人も多いのではないでしょうか。今回は衣料メーカー、スポーツメーカー、スポーツ用品販売店の各社が開発する、快適な素材のマスクを紹介します。アウトドアアクティビティでの使用にもおすすめです!

記事を読む
北海道
2020.06.15

鉄板から穴場まで!札幌の観光スポット・ジャンル別まとめ

大都市でありながら自然にも恵まれ、都市と自然の調和が多様な魅力を生み出している札幌。今回は歴史的名所から自然、グルメまで、ジャンル別のおすすめを紹介します。注目スポットの多い札幌観光も、もうこれで迷わない!

記事を読む
news
2020.06.14

新型コロナ時代のアウトドアレジャーはどうなる?ツアー会社の感染予防対策は?

新型コロナウイルス感染拡大を予防する“新しい生活様式”が提唱され、いっそう注目を浴びる外遊び。ツアー会社はどう対応しているのか?安心してアウトドアアクティビティをできる環境にあるのか?その対策を見てみましょう。

記事を読む
ニセコ
2020.06.13

小学生から参加OK!この夏はニセコの清流ラフティングツアーで決まり!!周辺スポットもご紹介

北海道ニセコの尻別川ではファミリーで参加できるラフティングが人気!今回は小さい子供から大人までおすすめしたいラフティングツアーと周辺スポットを紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
東京都
2020.06.09

思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット13選

「自然や緑にふれたい」と思ったとき、気構えずにさっと行きたいものです。今回は、東京都内で自然を楽しめるおすすめのスポットを紹介します。公園から庭園、渓谷まで、緑あふれる場所でたっぷり癒やされましょう。

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.08

上達を目指して!ボルダリング初心者が自宅でできる5つのトレーニング方法

岩やクライミングウォールを体ひとつで登る「ボルダリング」。今人気のスポーツですが、頻繁にジムへ通えないという人も多いのでは。今回は自宅でできる効果的なトレーニング方法を5つ紹介!外岩に挑戦できるクライミングツアーと併せてお届けします。

記事を読む
シュノーケリング
2020.06.07

地球外生命体の発見!?ネット上で話題の「ウミウシ」とは?

海には地球上のものとは思えないような不思議な姿、生態の生き物が数多く生息しています。今回は“海の宝石”ともいわれ、ダイバーを魅了する「ウミウシ」を紹介!ウミウシを見られる体験ツアーも紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2020.06.06

【山中湖】雨でも遊べる観光スポット6選

都心からのアクセス良好な山中湖で、雨でも満喫できる観光スポットをご紹介。雨でもめいいっぱい楽しんですてきな思い出を残しましょう!

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.02

ロッククライミングを始めよう【道具編】

頭と体を使って岩壁を攻略するアクテビティ・ロッククライミング。ジムのボルダリングから始めて、本物の岩場に行きたくなる人も増えているのだとか。この記事では、ロッククライミングに始めるのに欠かせない道具を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
関東
2020.06.01

【関東版】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場5選

夏は家族や友人とアウトドアでゆっくり過ごしたいという人も多いはず。特にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がおすすめです。そこで夏場におすすめのキャンプ場を、関東を中心に5つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプをかなえましょう。

記事を読む
スキューバダイビング
2020.05.31

“男が見習ってほしい!”海や川の生き物3選

多様性の時代といわれ、さまざまな生き方や考え方が世の中にあふれるようになりましたが、今だ生きにくいと感じるのは、自身の中の「べき論」や「固定概念」が根深く残っているからではないでしょうか。 今回は「べき論」「固定概念」を一切持ち合わせてない海や川の生き物をご紹介。自身の中に多様性を見出せるヒントが見つかるかもしれません。

記事を読む
那須
2020.05.30

那須で釣りができる人気のキャンプ場3選

キャンプのついでに釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。子供に釣りを体験させるのにもぴったり!那須でキャンプも釣りも一緒に楽しみましょう。

記事を読む
トレッキング
2020.05.26

トレッキングシューズにゴアテックスは必要?後悔しないトレッキングシューズの選び方

トレッキングを始めるにはさまざまな装備が必要ですが、中でも大事なのがトレッキングシューズ。今回は、どんなポイントに注目して靴選びをすればよいかを紹介します。

記事を読む