初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

キャンプで日本酒!アウトドアブランド「スノーピーク」からチタン製の酒ボトルが登場

2015.03.17
キャンプ✕日本酒。素晴らしい体験になること間違いなしの組み合わせを実現してくれるアイテムがアウトドアブランド「スノーピーク」から登場しました。
関連:【大地・山

5a625423c1b44e1e906ce37c26a69530

暖かくなってくるとアクティブにキャンプに行きたい、という人も増えてきます。空気が綺麗で、良い景色を肴にお酒を飲む。なんて大人ならではの贅沢ですよね。

キャンプ中のお酒というとビールなどを思い浮かべがちですが、静かない時間の中では日本酒を楽しみたいですよね。

そんな人におすすめなアウトドア向けの日本酒グッズがアウトドアブランド「スノーピーク(snow peak)」から登場しました!

Sake Bottle Titanium

日本の情景によく似合う日本酒を、持ち運べる酒筒とお猪口のセット。すっきりとしたシェイプの酒筒は、小さなお猪口に注ぎやすい形状となっていて日本酒に最適です。

注ぎ口のデザインはボトル形状となっているため引っ掛かりがなく、バックパックへの出し入れがスムーズ。酒筒はシングルウォール構造ですので、冷たい水に浸して置けば冷えやすく、日本酒の適温を管理しやすくなっています。

さらに、お猪口は二重構造となっていて、お酒の味を左右する「温度」を適温に保ってくれます。ただ、直火や湯煎などの加熱はいけません。

オプションで酒筒とお猪口を合わせて収納できる専用カバーもあります。チタン製の酒ボトルは「スノーピーク」のオンラインストアからゲットできますよ!

自然を楽しんだ後に日本酒で一息

キャンプやアウトドアアクティビティを楽しんだ後に、自然の中でリラックスしながら日本酒を楽しむ。

今年の春夏にぜひ体験したい贅沢です。日本酒好きな人、キャンプ好きな人はぜひチェックしてみてください。

(ソース:Snowpeak

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する