春を快適に過ごせる!女性用ハードシェルアウター7選 2022.03.28 news

ハードシェルアウターは、高い防風性と防水性、ハリのあるタフな素材が特徴で、アウトドアシーンだけでなくタウンユースとしても定番のアイテムです。そんな耐久性が高く悪天候でも快適に過ごせるアウトドアブランドのハードシェルアウターを7着紹介します。

ハードシェルアウターは、悪天候時の登山をはじめ“ハード”な環境下での使用を想定して作られた耐久性の高いウエアです。

高い防風性と防水性を備えているため、アウトドアアクティビティだけでなく普段使いとしても活躍します。

最近では「ゴアテックス(R)」に代表される「薄い膜=メンブレン」を使った高機能なアウターが人気。高い防水性がありながら透湿性に優れ、着心地も快適です。

高機能なハードシェルアウターをひとつ持ってるだけで、過酷なアウトドアシーンや、雨の日や風の日でも快適に過ごせます。

【目次】

■アウトドアブランドのおすすめハードシェルアウター7選
 - 1.防水透湿に優れたハードシェルアウターの名作ジャケット
 - 2.体の熱を利用し保温力抜群。小雨や泥汚れにも強いショートシェル
 - 3.持ち運びに便利なパッカブルタイプのミドルコート
 【column】2レイヤー、3レイヤーの違いとは
 - 4.快適でおしゃれにアウトドアを楽しみたい人におすすめ
 - 5.コンビカラーが目を惹く北欧デザインの防水透湿アウター
 - 6.あらゆるコンディションに対応するミニマルデザインなアノラック
 - 7.日本発アウトドアブランドのマウンテンパーカー

アウトドアブランドのおすすめハードシェルアウター7選

ハードシェルアウターはさまざまなブランドから高機能モデルが発売されており、最近では持ち運びに便利なパッカブルタイプや、インナーにダウンやフリースをセットできるタイプなど選択肢が増えています。

今回は人気アウトドアブランドの高機能なハードシェルアウターを7着ご紹介。この機会に自分のライフスタイルにあった1着を見つけてみてください。

1.防水透湿に優れたハードシェルアウターの名作ジャケット

ザ・ノース・フェイス
ドットショットジャケット(22,000円)

数あるハードシェルジャケットの中でも定番のモデルといえば「ドットショットジャケット」。ゆったりシルエットで薄手から厚手のミドルレイヤーとも合わせやすく、オールシーズン使えるのが魅力です。

生地には軽量でしなやかでありながらドライな肌触りが特徴の“HYVENT-D(ハイベント ディー)”を採用。ザ・ノース・フェイスが独自開発したこの2.5層の防水透湿素材は、ナイロン素材の肌面に施したメッシュ状の特殊コーティングにより快適な着心地を実現。冷気を遮断しながら高い防水透湿性を確保しているため、日帰り低山や富士山、また高原キャンプなど天候や気温の急変にも対応してくれます。

バックパックのウエストハーネスに干渉しない位置に設置されたウエストポケットや、防風防水性を考慮したフロントジッパーのダブルフラップ仕様など、使う人の快適さが考慮されているのも人気の理由で、シェルアウターの完成形ともいえます。

また、前身頃よりも後身頃が長めなのでスタイルがよく見える上、トレンドに左右されないタイムレスなデザインは、街着としてファッションに取り入れるのもおすすめです。ブラック、ニュートープ、マッチャグリーン、ユーティリティブラウン×ケルプタンの4色展開。

(問)ザ・ノース・フェイス

2.体の熱を利用し保温力抜群。小雨や泥汚れにも強いショートシェル

コロンビア
ウィメンズレイクパウエルジャケット(17,600円)

アウトドアだけでなくタウンユースやトラベルシーンなど幅広いシチュエーションで使えるのが、コロンビアの「ウィメンズレイクパウエルジャケット」。

コロンビア独自開発素材の熱反射保温機能“オムニヒート”を裏地に採用しているため、薄手ながらも保温性が高く暖かい。肩や肘の立体裁断やアンダーアームのマチ仕様によってアクティブな動きを妨げず、春のアウトドアアクティビティにぴったりのアウターになっています。

裏地に配置されたリフレクティブドットは、体温を反射しながら蓄熱してくれるのが特徴。アルミホイルのように1枚の生地にせずドット状に配することで、隙間から湿気を放出し適度な温度を保つことができ、柔軟な着心地も実現しています。

表地に使われている“ヘザーソフトシェル”はナチュラルな印象の杢(もく)調でカジュアルな着こなしにぴったり。またフードを外してスタンドカラー仕様にもでき、ファッション性の高い1着です。シンプルなデザインとショート丈で細身のシルエットは、パンツやフレアスカートなどさまざまなボトムスを合わせられます。

カラーはBritish Tan、Hiker Green、Collagiate Navyの3色展開。

(問)コロンビアスポーツウェアジャパン

3.持ち運びに便利なパッカブルタイプのミドルコート

アウトドアリサーチ
ウィメンズ プロローグストームトレンチ(28,600円)

アウトドアリサーチの「プロローグストームトレンチ」は、アウトドアシーンで十分通用する防水性や防風性、透湿性を備えながらも、タウンユースでの使用を想定した都会的なデザインのミドル丈シェルアウターです。

すべての縫い目にシームテープを施し高い防水性があるため、レインアウターとして日常使いしたり、キャンプに持って行ったりと雨の日に活躍してくれること間違いなし。

ストレッチの効いたストレスフリーな着用感や左ポケットに小さく折り畳めるパッカブル仕様、ミドル丈ながらも重さ約320gの軽量性など実用性の高いシェルアウターです。

生地には、快適な着心地と伸縮性に加えて透水防湿性に優れたVentia社の“40デニールメカニカルストレッチミニリップストップ2.5レイヤー”を採用。また、高く設定されたネック周りとフードにより、視界を確保しながらも濡れる部分を極力減らせます。フードは巻き止めて収納できるためスタンドカラーにして、冬の冷たい風よけのアウターとして使うのも◎。スタイルを隠してくれるロングシルエットもうれしいポイントです。カラーはブラックの1色展開。

(問)A&F カントリー

2レイヤー、3レイヤーの違いとは?

アウターの詳細を見ていると生地のところに「2L(レイヤー)」「3L(レイヤー)」と表記されていて「なんのことだろう?」と思ったことはありませんか?この「L(レイヤー)」というのは生地の層のことを指しています。

「2L」とは、表地の裏側にメンブレン素材を貼って2層(表地+メンブレン)にした生地のことで、メンブレンが剥き出しになっている分、肌にまとわり着くような不快感が出てしまうため、メッシュなどの裏地が必要になります。また、ダウンなどの中綿を封入するときの表地として使われることもあります。

「3L」とは、透湿防水素材を表地と裏地で挟み込むように圧着した3層(表地+メンブレン+裏地)の生地。防水防風性に加え肌離れがよく裏地を使用しないため、薄手ながら快適に着用できるのがポイント。一番外側に着るハードシェルアウターや、レインアウターとして使われることが多いです。

最近では「2.5L」と呼ばれる、内側にラミネートプリントをすることで「2L」よりも肌離れがよく「3L」よりもしなやかで軽量性の高い生地も増えてきています。

4.快適でおしゃれにアウトドアを楽しみたい人におすすめ

エーグル
透湿防水 オマーチュ ジャケット(35,200円)

フランスに本拠地を構えるエーグルはレインブーツの製作からブランドをスタートし、最近ではおしゃれなデザインかつアウトドアで着られるスペックを持つウエアを多く取り扱っています。

「透湿防水 オマーチュ ジャケット」は腰回りをゆったりと包み込むような、フェミニンなサイドシルエットのミドル丈マウンテンパーカー。生地には、優れた防水性と防風性を持ちながら、体からの湿気を逃す透湿性も併せ持つ“MTDメンブレン”を使ったナイロン素材を採用。シーム加工を施すことで防水性もUP。雨を防いでくれるだけでなく冷気も防いでくれます。別売りのライニングも装着可能で、フリースなどのミドルレイヤーを合わせれば冬でも暖かく過ごせます。

機能性だけでなくウエストを絞ってくびれを作れるなど、レディースらしいデザインもエーグルならでは。ちょっとおしゃれをしてアウトドアを楽しみたいという人にぴったりのシェルジャケットです。カラーはブラウンとネイビーの2色展開。

(問)エーグル

5.コンビカラーが目を惹く北欧デザインの防水透湿アウター

ピークパフォーマンス
W Pac Jacket(33,000円)

街と山でシームレスに着られ、肌身離さず持ち歩ける「W Pac Jacket」を展開するのは、スキーヤーや登山家など多くのプロアスリートから支持を得るピークパフォーマンス。

このアウターは、北欧アウトドアブランドらしい洗練されたコンビカラーのデザインが特徴。そして、ソフトながらハリのある生地感のためフードの立ちも良く、顔周りにフードがあることで小顔効果も得られるのだとか。

防水透湿性に優れた“ゴアテックス2.5レイヤー”を採用し、ソフトシェルジャケットのようなしなやかな肌触りが特徴。ミドルレイヤーとして、寒い時には上からビッグサイズのアウターを羽織るのもおすすめです。

後身頃が長くなっているためお尻が隠れるのもポイント。また、コンビカラーのデザインにより、のっぺりとしがちなマウンパスタイルの後ろ姿もスッキリとした印象になっています。

裾と袖はベルクロやドローコードなどを設けず、ストレッチ素材を採用しているため、着脱しやすく外気の侵入を防いでくれる仕様に。天候に左右されずに着用できるオールラウンド型のシェルジャケットです。

カラーはこのAlpine Flower以外にDeep Earth、Blackを展開。

(問)ピークパフォーマンス

6.あらゆるコンディションに対応するミニマルデザインなアノラック

フーディニ
ザ シェルター(49,500円)

機能美を優先するデザイン哲学により、世界中のエクストリームスポーツアスリートの高度な要求に対応したスポーツウエアを開発するスウェーデン生まれのフーディニ。「ザ シェルター」はあらゆるコンディションに対応するミニマルデザインなアノラック型の防水防風シェルジャケットです。

素材は軽く丈夫で伸縮性のある“Loop Hardshell™”は透湿性を備えた3レイヤーの生地で、さらに最大限の動きを可能にするMTM(Made to Move)デザインを採用。

MTMデザインはフーディニ独自のデザインコンセプトで、アクティブなポーズをした人体に1枚の生地を当てて直接的なデザインをすることで、体の自然な動きに合わせたカッティングを実現しています。こだわりの立体裁断と伸縮性のある生地のおかげで、アノラック型ながら動きに制限されることなく、さまざまなアクティビティで活躍してくれます。

余分な機能を排除し、極力シンプルに仕立てられているため、コンパクトにしてバッグに詰め込むことも可能。ユニセックス仕様のデザインなのでパートナー間でシェアすることも可能です。

カラーは、Baremark Green、true Blackの2色展開。

(問)フルマークス

7.日本発アウトドアブランドのマウンテンパーカー

フォックスファイヤー
アクロフロージャケット(41,800円)

「アクロフロージャケット」は、75デニールの100%ポリエステルに“ゴアテックスファブリクス 2レイヤー”を採用したソフトな着用感が特徴のマウンテンパーカーです。アームホールとヨークの独自カッティングにより、動きやすいゆったりとしたシルエットと、今っぽいミニマルなデザイン性を両立しています。

ゆったりしたシルエットは動きやすいだけでなく、中にミドルレイヤーを合わせられるメリットがあります。そして、このシェルジャケットの最大の特徴でもある、アウタージャケットの内側ファスナーにダウンやフリースなどの対象ライナーをつなぎ合わせ、防寒性を高めた1枚のジャケットとして着用する“ユニットシステム”を実現するために必要なゆとりでもあります。

シェルジャケットの内側には、補強と滑りを良くするための“ナイロンタフタ”が張り合わされているため重ね着しやすくなっています。春や秋の少し肌寒い時期にもサラッと羽織れる利便性のある1着です。

カラーは、モーブピンク、オーカー、ブラウンの3色展開。

(問)フォックスファイヤー

シェルジャケットを羽織って春を満喫しよう!

防水性が高く快適に着られるハードシェルアウターは春にぴったり。この機会に登山やキャンプ、日常着に着用できる汎用性の高い一品を取り入れてみてはいかがでしょうか?

(スタイリング・文/宇田川雄一)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

青梅・奥多摩
2024.07.22

奥多摩で水遊び!キャニオニングを楽しめるツアー4選

体ひとつで渓谷を下るアクティビティ「キャニオニング」を、奥多摩で楽しめるツアーをご紹介します!オプションでBBQができたり、ラフティングやダッキーとセットで楽しめたりするツアーもあり。都心から電車でも行きやすい自然豊かな奥多摩で、水遊びを満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.07.21

関西のBBQスポット20選!手ぶらOKのバーベキュー場もあり

夏はやっぱりアウトドア!外で食べるバーベキューは最高です。関西のBBQスポットを「川遊び・水遊びができる」「手ぶらOK」「子供と遊べる」「日帰りグランピングができる」の4ジャンルに分けて紹介します。さまざまな楽しみをプラスしてBBQを楽しみましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.07.20

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット17選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.07.15

SUPヨガ(サップヨガ)にハマる女子急増中!その魅力とおすすめ体験

リラックス&リフレッシュしつつ、バランス感覚や体幹を鍛えられることで注目されている「SUPヨガ(サップヨガ)」。初心者でも気軽に楽しめることもあり、女性を中心にハマる人が急増中です!SUPヨガの魅力はもちろん、実際に体験できるツアーも紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.07.14

ペットと一緒に楽しめる!愛犬OKのラフティングツアーとは?

パドルで漕ぎながら川を下るラフティング。まさかペットと楽しめるツアーがあるなんて!通常よりゆったりと下るツアーでは、愛犬と一緒に参加できるものがあります。愛犬と体験できるラフティングツアーと、参加する際の注意点をご紹介。ぜひ家族みんなで楽しみましょう!

記事を読む
宮古島
2024.07.13

宮古島でシュノーケリング!レンタルよりもお得な方法とは?

沖縄県の離島の中でも屈指の人気を誇る宮古島。美しい海中世界を堪能するなら、子供や初心者でも体験しやすいシュノーケリングがおすすめです。現地でシュノーケルグッズをレンタルする際の料金の目安と、道具すべてをレンタルできるシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
ラフティング
2024.07.08

夏休みこそ自然体験を!とっておきのアウトドアレジャー13選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がる夏休みにおすすめのアウトドアレジャーを「川・湖」「海」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介。レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
沖縄県
2024.07.07

【沖縄】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット20選

南国リゾートを満喫できる沖縄で、とびっきりの夏休みを過ごせるスポットを紹介します!本島を中心に絶景ビーチや子供が喜ぶレジャースポット、人気の水族館、思い出に残るアクティビティなど、夏にぴったりのスポットばかり。足を延ばす価値がある離島の美しいビーチも紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2024.07.06

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー8選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川、和歌山県の北山川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。京都府・奈良県は大阪駅から車で1〜2時間半でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む

ピックアップ

pickup

沖縄県
2024.07.07

【沖縄】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット20選

南国リゾートを満喫できる沖縄で、とびっきりの夏休みを過ごせるスポットを紹介します!本島を中心に絶景ビーチや子供が喜ぶレジャースポット、人気の水族館、思い出に残るアクティビティなど、夏にぴったりのスポットばかり。足を延ばす価値がある離島の美しいビーチも紹介します。

記事を読む
宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
四国
2023.07.22

四国で遊ぶ夏休み!家族で行きたいお出かけスポット16選

美しい海と豊かな緑が身近にある四国の夏は、心癒やされる景色や体験がいっぱい!そこで、夏休みにお出かけしたい四国の観光スポットをご紹介します。海や川、渓谷など自然の中で遊ぶのはもちろん、遊園地や水族館などを訪れるのも楽しいですよ。四国ですてきな夏を過ごしましょう!

記事を読む
九州・沖縄
2023.07.09

九州で楽しむ夏休み!家族旅行におすすめの県別観光スポット22選

個性豊かな7県からなる九州は、夏休みの旅行先にぴったり!景勝地はもちろん、話題のレジャー施設や温泉、アクティビティなど、夏に行きたい観光スポットをまとめました。自由研究のヒントになりそうなスポットや夏ならではのイベントもあり!家族で九州の夏を満喫しましょう。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

ラフティング
2024.07.08

夏休みこそ自然体験を!とっておきのアウトドアレジャー13選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がる夏休みにおすすめのアウトドアレジャーを「川・湖」「海」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介。レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
関西・近畿
2024.07.06

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー8選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川、和歌山県の北山川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。京都府・奈良県は大阪駅から車で1〜2時間半でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
シュノーケリング
2024.06.16

シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?家にあるものが使えるかも!

きれいな海で一度はチャレンジしてみたいマリンアクティビティ「シュノーケリング」。はじめるにあたり、どんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものとおすすめの服装に加え、初挑戦でも参加しやすいツアーも紹介していきます。ぜひ参考にして、美しい海の世界で心弾む時間を過ごしてください!

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
パラセーリング
2024.06.08

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティです。とはいえ、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回は、パラセーリングの事故とその対策について解説すると同時に、安全に楽しめる沖縄のツアーも紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む