初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 青梅・奥多摩

週末におすすめ!奥多摩のキャニオニングツアー

2016.02.14
奥多摩のキャニオニングツアーで、特にお客様の評価が高いおすすめコースをピックアップ!ツアーで楽しめる水遊びポイントを詳しく見ていきましょう!

奥多摩エリアといえば、東京からアクセスも良く、山遊びや川遊びが楽しめる自然豊かなスポット。キャニオニングやラフティングなどは、遠出しないとなかなかできないイメージがありますが、実は東京から2時間とかからない場所で体験できてしまうんです!

今回はアウトドアレジャー専門サイト『そとあそび』で掲載しているツアーの中から、お客様の口コミ評価が特に高い厳選コースについてご紹介していきます!

グランデックスでキャニオニング体験!

グランデックスの『奥多摩・半日キャニオニング』は、約3時間かけて多摩川上流御岳渓谷の豊富な水遊びポイントを遊びつくすコースです。最寄り駅から徒歩3分、基本装備は全てレンタルという手軽さが魅力のひとつでもあります。

それではここから、ツアー内に凝縮された水遊びポイントの写真と共に、ツアーの大まかな流れを見ていきましょう。

受付を済ませたら、ツアー参加の注意点等の説明を受けましょう。参加同意書の記入もあるので、ガイドの話は要チェック!説明会の後は、レンタル装備に着替えて出発!貴重品ロッカーもあるのでご安心を。

ベースから車で30分ほど移動してスタートポイントへ。出発の前に河原でいざという時の為の安全説明と注意点の説明を受けましょう。準備運動もお忘れなく!

それではいよいよスタート!まずは2mほどの緩やかなスライダーを滑り降りましょう!

お次は天然岩からのダイブ!高さは4mほどあります。2.5mほどの低めのジャンプスポットもありますので、4mはちょっと怖い!という方はこちらからどうぞ。

ロープを使って滑り降りるジップスライダー!ガイドさんがスピード調節してくれるので、安心して楽しめます!

こちらのロングスライダーは落差5m!スリル満点です!

最後は天然プールでぷかぷか浮かんでリフレッシュしましょう!

車に乗ってベースまで戻ったら、温かいシャワーと飲み物を頂きましょう。ツアーの終了時間はちょうどお昼時。お腹が空いたら、奥多摩名物の釜めし「なかい」やバーベキューができるキャンプ場もありますので、事前の予約がおすすめです。

また、奥多摩には日帰り温泉もたくさんありますので、キャニオニングで冷えた体を温めていくのも良いですね。

■ 基本情報
・名称:グランデックス
・住所:東京都西多摩郡奥多摩町川井156-1 グランデックス 奥多摩ベース
・アクセス:JR青梅線 川井駅より徒歩で3分
・集合時間:8:50/12:50
・開催期間:5月2日~10月12日
・料金:6,500円~

参加者の声

それではこちらで、実際にグランデックス『奥多摩キャニオニングツアー』に参加された方の感想をご紹介します!

夏らしいことがしたくて、急遽2日前に予約しました。予約も簡単で、完了メールもすぐに来たので良かったです。当日はスタッフの方も感じよく、またご一緒した方々とも気兼ねなくハイタッチしてました!素敵な夏の思い出ができました。帰りはバーベキューも魅力的だったのですが、予約もなかったので、スタッフさんに教えていただいたお店で大満足でした!本当にありがとうございました!
引用-そとあそび

こんなに楽しい遊びがあっていいのか!?っていうくらい楽しい!
ガイドさんも優しいしコースもサイコー!来年またって思ってたけど今年もう一回行こうかと計画中です(笑)
引用-そとあそび

ガイドさんが親切で面白く、半日でたっぷり遊べてとても楽しめました\(^^)/施設も綺麗で、体験後にガイドさんと話せたのもよかったです!
引用-そとあそび

最後に

いかがでしたでしょうか?ここでは特に評価の高いキャニオニングツアーをピックアップしてご紹介しましたが、奥多摩エリアにはこの他にもラフティングやバーベキューとセットになったツアーや、カヌー、カヤックなどの様々な川遊びツアーがあります。

アウトドアレジャー予約サイト『そとあそび』ではたくさんの川遊びレジャー情報を掲載していますので、ぜひそちらもあわせてチェックしてみてください!

【アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで青梅・奥多摩エリアのレジャー情報を見てみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

nao

nao

のんびりと気の向くままに旅行をして、自然と温泉とグルメを楽しむのが好きです。全国の様々な情報をお届けできればと思います。

ツアーを予約する