初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 鬼怒川

【関東】鬼怒川の魅力的なキャニオニングツアー!

2016.02.14
鬼怒川といったらなんといっても大自然の中でのキャニオニング!鬼怒川のキャニオニングツアーについてお伝えします!

スリルと迫力を大自然で味わいたいときにオススメなのがキャニオニング。滝つぼに飛び込んだり、川をウォータースライダーのように滑り降りたりして自然と一体になれば気分も爽快です。

関東でそんなキャニオニングを楽しみたいなら日光市の鬼怒川はいかがでしょうか?鬼怒川は豊かな大自然に恵まれ、キャニオニングの一大有名スポットと言われています。首都圏からも2時間足らずで行けるアクセスの良さも魅力的。

そこで今回は、鬼怒川で体験できるキャニオニングツアーをご紹介します!

鬼怒川キャニオニングならNAOCのツアーで決まり!

NAOC(ナオック)は栃木県で初めてラフティングやキャニオニングを紹介した老舗のアウトドアツアー会社です。地元中心のスタッフがツアーを楽しく盛り上げてくれます。

「でもキャニオニングなんて初めてだし・・・」という方もご安心を。ガイド経験3年以上の経験豊富なスタッフが引率し、初めての方でも安全面は万全。大人の安全装備だけでなくお子様専用の安全装備も用意しており、小さなお子さん連れでも安心してツアーを楽しむことが出来ますよ!お子様連れ用のコースもあります。

ファミリー・キャニオニング 半日コース

NAOCのキャニオニングツアーにはファミリー向けと一般向けの2種類があります。

ファミリー・キャニオニングは小学1年生から参加することが出来る家族連れ向けのツアーです。一般向けコースよりもやや距離の短いコースですが、滑る・流れる・泳ぐをおもいっきり楽しめるのが魅力!

ご家族で参加された方の口コミをご紹介します。

7歳の娘と参加しました。2週間前にラフティングに参加して別の親子がキャニオニングとダブル参加でそれを知ったむすめが行きたいと行ったので参加を決めました。ちょっと寒かったけど自然の滑り台最高楽しいです。今回は防水カメラ持参で水中ショットとりまくりましたよ。ガイドの方もいい人ばかりです。また行ければいいなぁ
引用 – そとあそび

7月末に家族4人で初参加しました。当日の事前説明もわかりやすく、ガイドしてくれたゴリさんは、子供たちも安心できる方でした。私たち以外に参加されたのが、4人家族の一組。我が家の子供たちと年も近く仲良く一緒に参加できて、ラッキーでした。また体験したくなる楽しさでした!!!スタッフの方もありがとうございました!
引用 – そとあそび

家族揃って楽しむ沢は最高ですよ!是非家族揃って楽しんでみてくださいね。

キャニオニング 半日コース

こちらのコースは中学1年生から参加できるちょっと本格的なコースです。「フカマキャニオン」、「エイトキャニオン」、「ハッピーキャニオン」の3種類コースフィールドがあり、当日のコンディションにより一番安全に行えるフィールドが選ばれます。

フカマキャニオン

「フカマキャニオン」はワイルドな峡谷が舞台。岩盤の滑り台や大滝、沢登りとキャニオニングの魅力を存分に楽しめるコースです!

エイトキャニオン

「エイトキャニオン」は美しい渓谷が舞台。全コースで一番スケールの大きいコースで、ジャングルを抜けた先にある幻の滝があなたを待っています!

ハッピーキャニオン

「ハッピーキャニオン」は一枚の岩盤で作られた美しい滑床が舞台。滑る、流れる、泳ぐを味わいながら沢探検を楽しめるアドベンチャーコースです!

参加する度に別の楽しみがある魅力的なツアーですので、是非、3フィールドを制覇してみてください!

最後に

NAOCではキャニオニングツアーの他にラフティングツアー、冬はエアボードツアースノーシューツアーなども開催しています。こちらも安全性・質ともに高いツアーなので、是非ご検討の際はご利用ください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、鬼怒川のアウトドアツアーを多数紹介しています。是非こちらも御覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

BWMT

BWMT

趣味は自転車と山登りと国内旅行で、よく写真を撮りに出かけます。

ツアーを予約する