キャニオニング激戦区・水上で絶対体験するべきツアーはこれだ! 2016.03.02 キャニオニング・シャワークライミング 水上(みなかみ)

関東随一の激流渓谷・利根川の上流に位置する水上は、キャニオニングにぴったりの土地です。数多くのツアーが提供されており、どれにしようか悩ましいところです。そこで、本記事では徹底的に選び抜いたオススメのツアー会社を詳しくご紹介します!

関東随一の激流・利根川の上流に位置する水上では、火山活動によって作られた渓谷を身体1つで下っていく「キャニオニング」が盛んに行われており、各ツアー会社が工夫を凝らして様々なツアーを提供しています。

しかし数多くのプランが用意されている分、いざ体験ツアーを選ぼうとするとどれを選んでいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、数多くのツアー会社の中から厳選に厳選を重ねたオススメのツアーをたった1つだけご紹介します!

アイラブアウトドアーズジャパン

今回皆様にご紹介したいのが「アイラブアウトドアーズジャパン」が開催するキャニオニングツアーです!アイラブアウトドアーズジャパンはまさしく、どこをとっても自信を持ってオススメできるツアー会社。では、なぜそんなにオススメなのでしょうか。早速詳しく見ていきましょう!

ツアー内容はもちろん、立地も安全対策も素晴らしい!

アクセスの良さが抜群!

水上駅から徒歩1分という素晴らしい場所に位置しているので、電車で遊びに行きたいという方にオススメです。もちろん車でのアクセスもよく、関越自動車道水上インターから車で約10分で到着します。

さらに、ベースから歩いていける距離に水上温泉があるんです!キャニオニングで疲れた体を温泉でゆっくり癒やす、なんて最高ですよね♪

安全対策

行き届いた安全対策も魅力の一つです。ヘルメットやライフジャケット、ハーネス、ウェットスーツはもちろんのこと、フードジャケットも無料でレンタルできます。

それぞれ厚さ5mmのウェットスーツとフードジャケットの重ね着は保温性が高く、体も保護してくれるので、最後まで楽しくツアーを満喫することができます!体温の低下や小さなケガをできる限り防ぎ、ツアーを安全に楽しめるようになっているんです!

また、ツアー行程を組むのはガイド歴14年という大ベテラン。季節や天候による川の状態の変化を十分に考慮し、安全に楽しめるツアーを考えているんですね。

さらに、同行するガイドは”CIC世界キャニオニング協会ガイド資格”をはじめとする様々な資格を持ったプロ中のプロ!その上最低でもガイド歴8年以上という経験豊富な1人のガイドに対して、参加者は7人までという少人数制。手厚い安全管理の中ツアーが進んでいきます。

ツアー内容

ではいよいよ気になるツアー内容を覗いてみましょう!アイラブアウトドアーズジャパンでは3種類のツアーが用意されており、お好みに合わせて選ぶことができます!

凝縮されたキャニオニングの魅力を楽しむなら「フォックスキャニオン」コース

みなかみで最も激しいコースと言われる「フォックスキャニオン」は、20mの滝“フォックス”を含む大小様々な滝を持つ渓谷を下るコース。全行程3時間程度の短い時間ではありますが、十分満足できる内容となっております!

もちろん20mの滝以外にも、ちょっとした崖からダイブしたり、6m級7m級の天然スライダーに次々と挑戦したり、渦を巻く滝に挑戦したり!?フォックス以外にもやること盛りだくさんです!

断崖絶壁に囲まれた、濡れた岩と青々しい樹々が木漏れ日でキラキラ輝く風景も見ものです。

「フォックスキャニオン」コースの詳細はこちらから

全力で遊ぶなら「ラフティング×キャニオニング」コース

こちらはキャニオニングに加えてラフティングも楽しめるツアーです!午前中は、まずはボートに乗り込みラフティングからスタート。春は雪解け水やダムの放流によって水量が増しており、非常に激しい流れが楽しめます!夏場は程よい流れで、気持ちのいいラフティングになることでしょう。

ガイドハウスに戻り、手作りの特製ランチを食べたら午後はいよいよキャニオニング!さきほどご紹介した"フォックス"を目指したツアーが始まります。

「ラフティング×キャニオニング」コースの詳細はこちらから

2つの面から楽しむ「キャニオニング×カヌー」

最後にご紹介するのはカヌーも楽しめるツアー!こちらは午前中に全身でキャニオニングを楽しんだら、午後はゆっくりカヌーをするという流れのツアーです。

ラフティングツアーとの違いはなんといってもその穏やかさでしょう。激しい滝を下るラフティングとは異なり、静かな洞元湖を1人乗りカヌーでのんびりと進んでいきます。景観をじっくりと楽しみ、鳥のさえずりや水面の音に耳を傾けたいというのんびり派の方にはこちらがオススメです!

「キャニオニング×カヌー」コースの詳細はこちらから

基本情報
・名称:アイラブアウトドアーズジャパン
・住所:群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢169-1
・アクセス:水上駅から徒歩1分/水上ICから車で約10分
・料金:「フォックスキャニオン」7,000円~、「ラフティング×キャニオニング」 14,300円〜、「キャニオニング×カヌー」 12,800円〜

特典も嬉しいツアーなら「アイラブアウトドアーズジャパン」

以上、「アイラブアウトドアーズジャパン」のキャニオニングツアーをご紹介しました。立地もよく安全対策も万全で、ツアーも3種類から選べるというスキのないツアー会社で、水上でキャニオニングをするならオススメです!

しかもなんと、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」から予約をすると様々が特典が!!

「フォックスキャニオン」のコースではツアー終了後にアルコールを含む(!!)ドリンクサービスが、「ラフティング×キャニオニング」と「キャニオニング×カヌー」のコースではアクティビティの合間にランチが付きますので、最初から最後まで余すところなくツアーを楽しめるのがとっても嬉しいポイントです。

そして実は、ツアー料金もお得なんです!例えば「キャニオニング×カヌー」のコースは、通常14,200円のところ「そとあそび」からの予約では1,400円もお得な12,800円で楽しめちゃうんです。これを機に是非水上キャニオニングに挑戦してみてくださいね。

さて、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」ではさらに詳しい情報を掲載しております。

今回ご紹介したツアー会社以外にも数多くご紹介しておりますので、「もっと自分で悩み抜いて決めたい!」という方も「全国色々な場所でキャニオニングを楽しみたい!」という方も、お気に入りのツアーを探してみてくださいね!

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で全国各地のキャニオニングツアーを探す】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

石垣島
2019.06.26

日本最西端!絶海の孤島・与那国島の魅力を味わう観光スポット13選

日本最西端に位置する与那国島は、起伏に富んだワイルドな景観や紺碧の海、固有種である与那国馬など魅力の多い島です。今回は与那国島ならではの景色やアクティビティ、グルメを紹介。石垣島からなら飛行機で約30分!絶海の孤島へ足を踏み入れましょう。

記事を読む
石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む

ツアーを予約する