初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 水上(みなかみ)

秋だからこそ!水上(利根川)でキャニオニング・シャワークライミングおススメスポット紹介

2015.09.17
この夏忙しくて遊べなかったあなたもまだ間に合います!秋の利根川で思いっきり水遊びができるキャニオニング・シャワークライミングに挑戦してみませんか?

半袖では肌寒い日も多くなり、徐々に秋の空気が近づいてきましたね。今年の夏もあっという間に終わってしまいましたが、何か思い出づくりはできましたか?まだ!という方は、キャニオニング・シャワークライミングに挑戦してみませんか?

夏ならではの水遊びと、秋の渓谷美を同時に堪能できるキャニオニング・シャワークライミング。日頃の疲れもストレスも、体をたっぷり動かせる上に美しい景色も堪能できちゃうので、毎日忙しいあなたにおススメですよ!

今回は都心からも日帰りで行けちゃう水上(利根川)のおススメキャニオニング・シャワークライミングスポットをご紹介します!

都心から水上(利根川)へのアクセスは?

意外と都心からも近い水上(利根川)。東京駅から新幹線「とき」を使えば、途中高崎駅で乗り換えても3時間もかからずに水上に到着できちゃいます!移動時間も短く日帰りでも行けるので、忙しいあなたにおススメのスポットです。

キャニオニング・シャワークライミングがたっぷり堪能できる利根川の最上流が、都心から3時間たらずで行けちゃうのは嬉しいですね。

【おススメスポット】落差30mの絶景「ハナゲの滝」

30mもの落差があり美しい渓谷を臨める「ハナゲの滝」。この「ハナゲの滝」を目指して進むキャニオニングツアーも多いほど、利根川ではおススメのキャニオニング・シャワークライミングスポットです。

ハナゲの滝では迫力満点のながーい天然ウォータースライダーを楽しむこともできるので、スリルを味わいたい人にはおススメ!また、途中のコースでも川底がつるつるの滑滝や、飛び込みポイントも満載です。

この夏忙しくて発散できなかった鬱憤を思いっきり開放しちゃいましょう!

【おススメスポット】落差20メートルの大滝(稲荷の滝)

こちらも落差が20mもある利根川屈指の大滝、「稲荷の滝」。ロープを使用して迫力のスライダーに挑戦することもできる、スリル溢れるポイントでもある反面、滝壺でたっぷりのマイナスイオンを浴びたり、天然プールでプカプカと浮いたりもできる癒しのスポットでもあります。

一度で二度美味しい稲荷の滝。なかなか味わうことのできない大自然の中での体験を、この秋の空気が漂う渓谷の中でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

キャニオニング・シャワークライミングの後は温泉へ

利根川の上流、水上は温泉地としても有名です。キャニオニング・シャワークライミングで冷たい水遊びを楽しんだ後は、温かい温泉で一休みしていきませんか?秋の景色を眺めながら浸かる温泉は、きっと日頃の疲れもストレスもすべてやさしく流し切ってくれるはずですよ。

いかがでしたか?

まだまだ紅葉真っ盛り!というわけにはいきませんが、夏では味わえない秋独特のやわらかい空気がゆったりと流れる利根川で、キャニオニング・シャワークライミングに挑戦してみませんか?

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、キャニオニング・シャワークライミングツアーをはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。この秋、何か新しいことに挑戦したい!体を思いっきり動かしてストレス発散したい!と思ったら、ぜひ、「そとあそび」をチェックしてみてください!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で水上(利根川)のキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。

ツアーを予約する