初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

白馬

秋の白馬でおすすめのキャニオニング・シャワークライミング!

2015.09.17
夏ならではの水遊びも、キャニオニング・シャワークライミングなら、まだまだ間に合います!ウォータースポーツのメッカ、白馬でおススメキャニオニング・シャワークライミングツアーをご紹介します!

今年の夏もあっという間に終わってしまいましたね。すっかりと秋めいた空気の中、夏らしいことが何もできなかった、と後悔されているのでしたら、キャニオニング・シャワークライミングに挑戦してみませんか?秋でもウェットスーツを着用するので、安心して川遊びができますよ。

今回はウィンタースポーツのメッカ、長野県白馬村のキャニオニング・シャワークライミングのおススメツアーをご紹介します。

時にはカモシカに遭遇することもあるという白馬。そんな手つかずの大自然の中で、キャニオニング・シャワークライミングに挑戦してみませんか?

小学生でもOK!カモシカ渓谷・1日ツアー【エヴァーグリーン】

5mや15mの滝や、巨大なスライダー、ロープを使って渓谷をターザンのように滑ったりとスリル満点なスポットが満載なこちらのコース。1日コースはランチと温泉もついてくるのが嬉しいポイント。

9月からは8歳から参加OKとなり、小さなお子さんもチャレンジできちゃいます。秋はキャニオニング・シャワークライミングを家族で挑戦する、絶好のチャンスかもしれませんね。

冒険要素満載!シャワークライミング チャレンジ半日コース【小谷アウトドアクラブ】

こちらは白馬でキャニオニング・シャワークライミングツアーを開催している小谷シャワークライミングツアーの高校生以上から参加OKのコース。年齢制限が高めですが、その分ダイナミックなキャニオニング・シャワークライミングを楽しむことができます。

岩の上をじゃぶじゃぶと水音を立てながら登ったり、滝の前の岩にロープを掴んで登って、2.5mほどの飛び込みにチャレンジしたりと、冒険要素がたっぷり!

今年の夏を楽しめなかった分、秋の白馬でスリルたっぷりの冒険に挑戦してはいかがでしょうか?

キャニオニング・シャワークライミングの後は温泉はいかが?

白馬でキャニオニング・シャワークライミングを楽しんだ後は、温泉に立ち寄ってみてはいかがですか?白馬は泉質の良い温泉施設が多く、「温泉共通入浴券」も販売されており、温泉三昧もできちゃいます。

キャニオニング・シャワークライミングでたっぷり水遊びを楽しんだ後は、のんびりと温かい温泉を満喫すれば、秋の思い出づくりも完璧ですね!

いかがでしたか?
夏ならではの水遊びも、キャニオニング・シャワークライミングならまだ間に合います!この秋、美しい渓谷を堪能できる白馬でキャニオニング・シャワークライミングに挑戦してみませんか?

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、白馬のキャニオニング・シャワークライミングツアーをはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。夏にまったく遊べなかった!秋の大自然を満喫したい!とお思いでしたら、ぜひ、「そとあそび」をチェックしてみてください!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で白馬のキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。