初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

奈良県

奈良でキャニオニング・シャワークライミング!おすすめスポットまとめ

2015.07.02
歴史深く魅力的な奈良県。史跡観光の後は大自然の中で癒されてみませんか?

歴史深い奈良へは、修学旅行などで訪れた方も多いかと思います。大人になって再び奈良を訪れるのなら、史跡観光の後は多くの歴史上の人物が心奪われたであろう奈良の自然を体感してみませんか?

美しい渓谷が臨める奈良では、渓谷美を堪能しながらマイナスイオンもたっぷり浴びられるキャニオニング・シャワークライミングがおススメ!日頃の疲れをすべて水に流して、スッキリしちゃいましょう!

今回は歴史も自然も楽しめる奈良のおすすめキャニオニング・シャワークライミングスポットをご紹介します。

キャニオニング・シャワークライミング初心者でも安心!奥吉野コース

まずはキャニオニング・シャワークライミング初心者でも挑戦できる奥吉野のコースをご紹介します。奈良県川上村に位置する白倉又谷は、大台ケ原を源流としており、水が美しく癒し要素満載なスポットです。

緑豊かな渓谷の中でのんびりと水面に身を浮かべてみれば、日々の疲れもすべて自然の中へ溶けていってしまいそうですね。遊べるポイントも多く、スリル満点なスーパースライダーや岸壁から飛び込みに挑戦することもできるので、体を思いっきり動かし楽しむこともできます。

こちらは小さいお子さんでも挑戦できるコースもあるので家族みんなで楽しむのもいいですね。近くには温泉もあるので、自然を満喫した後は温泉でさらに癒されるのもおススメですよ。

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で奈良のキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

スリル満載のキャニオニング・シャワークライミングと渓谷美を堪能できる!前鬼川コース

次に紹介する奈良のおすすめキャニオニング・シャワークライミングスポットは、上北山村と下北山村の境目にある前鬼川コース。豊かな森林と透明度抜群の美しい水が魅力的な渓谷です。流れるポイントが多いので、水しぶきを浴びながら天然のスライダーを思う存分楽しむことができちゃいます。

飛び込みポイントもあるので、エメラルドグリーンの水面へ思いっきりダイブして非日常のスリルを味わうのもいいですね。美しい渓谷の中で童心に戻り、心ゆくまで自然を満喫してはいかがでしょうか?

こちらも近くに温泉があるのが嬉しいポイント。たっぷり体を動かした後はゆったり温泉に浸かり疲れを流しきってしまいましょう!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で奈良のキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

奈良でキャニオニング・シャワークライミングツアーに参加する魅力とは?

史跡などを観光した後にキャニオニング・シャワークライミングをする場合、道具を準備しておくのは面倒ですし、荷物もかさばりますよね。ツアー参加なら道具は準備してくれているので、最小限の荷物だけで参加できちゃいますよ。

いかがでしょうか?史跡観光の後は渓谷美を全身で堪能する、奈良だからこそできる、よくばりプラン。ぜひ歴史好きなお友達やアクティビティ大好きなお友達を誘って奈良を訪れてみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、奈良県をはじめ全国のキャニオニング・シャワークライミングツアーをご紹介しています。今度の休みは自然の中で癒されたいと感じたら、ぜひ、「そとあそび」をチェックしてみてください!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で奈良のアクティビティツアーをチェック!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。