初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バックカントリースキー 乗鞍・上高地

【乗鞍編】バックカントリースキー・スノーボード後に行きたい宿泊施設5選

2015.11.04
長野県に位置する乗鞍エリアは、乗鞍パウダーと言われるふかふかのパウダースノーが楽しめます。バックカントリーツアーを楽しんだ後はゆっくり温泉につかりませんか?

長野県の北アルプスを望む乗鞍エリアは、標高約1000mの乗鞍高原や乗鞍岳が有名です。その大自然を楽しむトレッキングやスノーアクティビティも豊富なので、アウトドアレジャーを楽しみたい方にはおすすめのエリアです。

また、乗鞍岳の中腹から引湯している乳白色の天然温泉である「乗鞍温泉」の宿泊施設も充実していますので、アウトドアの後の程よく疲れた身体をゆったり休めるのにぴったりです。

今年の冬は、人気のアクティビティであるバックカントリーツアーを楽しみながら、乗鞍の温泉で寛いでみませんか?

今回は、乗鞍のバックカントリースキー・スノーボード後に行きたい宿泊施設を5選ご紹介します。

休暇村乗鞍高原:イベントが楽しめる

休暇村乗鞍高原は、北アルプスを望む高原に佇むホテルです。信州の郷土料理を始めとしたバイキング料理を楽しめたり、自然を眺めながら温泉を楽しめます。

またホテル内では、朝のラジオ体操や夜のレクリエーション、おやき作り等のイベントも数多く開催しており、家族連れにもおすすめのホテルです。

■基本情報
名称:休暇村乗鞍高原
住所:長野県松本市安曇野4307
TEL:0263−93−2304

仙山乗鞍:乳白色の天然温泉に癒される

仙山乗鞍は、24時間入浴可能な貸し切り露天風呂が2つ用意してあります。露天風呂まで通じる「涼音の小径」で、懐かしい気分を感じながら乗鞍岳を眺められるお風呂は最高です。

お料理では、女将自家製の果実酒や自家菜園の畑で採れた野菜を使った郷土料理を堪能する事ができます。

■基本情報
名称:旅館仙山乗鞍
住所:長野県松本市安曇4238−1
TEL:0263−93−2727

なごみ湯白樺:スキー場が目の前に

. 白濁のお湯で気持ちよかったあ〜😄❀* #長野#乗鞍#温泉#露天風呂

A post shared by @xx_yuuu_xx on

なごみ湯白樺は、スキー場が徒歩2分の立地にあるため、もっとスノーアクティビティを楽しみたい方におすすめの宿です。宿泊プランも素泊まりや夕食のみプラン等がありますので、個々に応じた計画を立てられます。

施設内には、先代の弟さんが描いた乗鞍の自然を感じられる絵画を展示していますので、目で見て乗鞍の大自然を感じてみてはいかがでしょうか。

■基本情報
名称:なごみの湯白樺
住所:長野県松本市安曇4268−2
TEL:0263−93−2646

ツインマーベルグハウス:チロル風の素敵な宿

ツインマーベルグハウスは、チロル風に装飾された温もりを感じられるお宿が特徴です。お料理でも、地元食材を生かした洋食が楽しめたり、談話室や図書室で思い思いの時間を過ごす事ができそうです。

他にも、母屋から離れた場所にあるログコテージ風の内湯もありプライベートな空間を楽しむことができそうです。

■基本情報
名称:ツインマーベルグハウス
住所:長野県松本市安曇乗鞍高原
TEL:0263−93−2358

四季彩の宿やまぶき:四季を感じられる和風宿

四季彩の宿やまぶきは、乗鞍高原にある白樺に囲まれたお宿で、巨大岩で囲まれた露天風呂は、大自然を眺めながらゆったりと過ごす事ができます。

また、お料理ではふき味噌やこしょう味噌、季節限定のぶどう葉寿司と言った信州の郷土料理を味わう事ができます。

■基本情報
名称:四季彩の宿やまぶき
住所:長野県松本市安曇4297−10
TEL:0263−93−2518

乗鞍エリアの宿泊施設はいかがでしたか?これからが冬本番ですので、乗鞍エリアで雪も温泉も楽しんでみてはいかがでしょうか。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、他にも乗鞍でできるアクティビティをご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する