初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スノーシュー 那須

今年の冬は那須でスノーシュー!スノーシューツアーはこれだ!

2015.11.04
首都圏からのアクセスが良い栃木県の那須エリア。冬のアクティビティとして人気の高いスノーシューのツアーに参加して大自然を満喫してみませんか?

栃木県の北東部に位置する那須エリアは、那須連山の主峰である茶臼岳を始めとする様々な自然の名所が数多く点在する地域です。その自然を身近に感じる事のできるトレッキングツアーは、世代を問わず人気があります。

夏のトレッキングは勿論ですが、冬のトレッキングはまたひと味違う面白さがあります。雪に覆われた一面銀世界の中を、夏場には入る事のできないフィールドまで散策できるのです。冬の野生動物の生態や木々の様子をじっくりと観察できるので、驚きや発見の連続でしょう。

今年は、冬のトレッキングであるスノーシューツアーに参加して那須の自然を肌で感じてみませんか?今回は、那須でできるおすすめスノーシューツアーをご紹介します。

カエルアドベンチャー:那須スノーシューツアー

カエルアドベンチャーは、みんなが笑顔になれるトレッキングを!というコンセプトに、子どもも楽しめるツアーを開催しています。

トレッキングエリアとしては、茶臼岳を中心とする那須連山付近としており、独特の樹木であるブナの原生林や那須高原を一望でき、那須の雄大な自然を身近に感じる事ができます。

コースは「中の大蔵尾根コース」と「那須高原コース」を選ぶ事ができます。どちらも小学3年生以上から参加が可能で、所要時間は約7時間です。

トレッキングを開始すると、幹がオレンジ色のタケカンバや不思議な形のブナの木々を観察できるので驚きがいっぱいです。

もちろんスノーシューでは下りがとても楽しく、ダイナミックにジャンプしたり駆け下りたり、ガイドが見つけた自然の特大滑り台を滑ったりと、大はしゃぎ間違いありません!

ツアーの最後には露天風呂の付いている温泉にも案内してくれますので、疲れた身体を癒しながら楽しかった思い出を振り返る事ができます。

スノーシューの最中には沢山の写真も撮ってくれ、最後にはデータとしてプレゼントがありますのでサービスも充実しています。

那須のおすすめスノーシューツアーはいかがでしたか?カエルツアーアドベンチャーでは、安全面も考慮に入れた初心者にも子どもにも優しいツアーとなっています。

参加した方は無理なく楽しめ、スノーシュー等の主な道具もレンタルが可能なので手軽に参加できるのも魅力です。今年の冬は大自然を身近に感じられるスノーシューツアーに参加してみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、他にも那須エリアでできるアクティビティをご紹介していますので参考にしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する