初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

水上(みなかみ)

みなかみでラフティングの後に行きたい水上温泉3選

2015.09.30
日本屈指のラフティングスポットであり、温泉地としても有名なみなかみ町で、ラフティングと温泉を一気に楽しんじゃおう!自然に囲まれてラフティングで楽しい時間とゆったりしたひとときはいかがでしょうか?

群馬県北部にあるみなかみ町は、日本屈指の人気ラフティングスポットとして有名な場所。春には雪解け水で川の水量が増し、「次は春の激流の時期に来たい!」とリピーターの方も多い、ワールドクラスの激流ラフティングが楽しめます。

夏の水量が落ち着いている時期には、ボートから降りて泳いだり、岩場から飛び込んだりなど様々な川遊びを体験することできますし、秋の紅葉の時期は、美しい渓谷美を眺めながらの絶景ラフティングが楽しめます。

そんなみなかみ町ですが、実はラフティングだけでなく谷川岳など自然の魅力もあり、温泉地としても人気の観光スポットなんです。

自然溢れる群馬県 みなかみ町はラフティングに加えて温泉も魅力!

日帰りで訪れる方も多く、車で練馬ICから出発しても、公共の交通機関で新幹線とバスの利用でも、都内から約2時間ほどで到着することができます。

せっかくみなかみ町へ行ったのなら、ラフティングの後は温泉に立ち寄りたいですね。水上駅から行きやすいオススメの温泉をいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ひがきホテル

なんといっても雄大な自然と眼下に利根川を眺められる、広々とした露天風呂が魅力のひがきホテル。内風呂も広々としていて綺麗な施設は気持ちが良いです。

水上駅から1Kmの近い位置にあることで場所もわかりやすく、送迎もしてくれるので電車で行っても安心です。

水上温泉 ひがきホテル
〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原701
TEL 0278-72-2552

源泉湯の宿 松乃井

水上駅から車で3分と近い場所にあり、送迎もあるので帰りのことも安心して立ち寄ることができます。全てのお風呂とリラクゼーションルームをつなぐめぐり湯回廊を渡り、庭園を眺めながらゆっくりとした気持ちで温泉につかることができます。

昼食がセットになった日帰りプランもあり、泊まらなくても水上温泉の源泉かけ流しのお風呂をたっぷりと楽しむことができます。

源泉湯の宿 松乃井
〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原551
TEL 0278-72-3200

宝川温泉汪泉閣

最大200畳もある自慢の大露天風呂やかけ流しの内湯もあり、日帰りでは味わいきれないほどの魅力があります。食事処もありますが、昼食がセットになっている日帰り入浴パックも要チェックです。

水上駅からバスで30分程と少し距離はありますが、送迎と入浴がセットになったプランもあり、日帰り入浴のお客様へも気が配られています。

宝川温泉 汪泉閣
〒379-1721群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL(代表) 0278-75-2611

みなかみ町でラフティングを体験した後は、ラフティングの疲れや川で冷えた体を癒しに温泉に立ち寄ることをオススメします。秋の紅葉の時期には、夏とはまた違った美しい景色が眺められることでしょう。

自然の豊かなみなかみ町で、ラフティングでは思いっきり楽しんで、温泉でまったりゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?素敵な想い出になること間違いなしです!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ushigome

ushigome

アクティブに動くのも、広場にレジャーシートでまったりゆっくりするのも好きです。出掛けたくなるような記事を書いていきたいです。