初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

群馬県

今年の冬はエアーボードに決まり!エアーボードができる群馬のおすすめツアー

2015.09.17
初心者でもすぐに上達できて楽しめる、話題のエアーボードを群馬で体験してみませんか?

自然豊かな群馬県は、一年を通して数多くのアウトドアレジャーが充実している地域です。冬の季節はさらにその充実度がアップ!これから注目される最新アクティビィティまで体験できる場所なのです。そんな群馬県で、エアーボードを体験してみませんか?

エアーボードって何だろう?

エアーボードとは、スイスでうまれたスノーアクティビティです。空気で膨らませたゴム製のボードにうつぶせの状態で乗り、雪山を滑り降ります。そのスピード感は想像以上で、大興奮間違いなしです。

ボードの下にはエッジがついているので、体重移動だけで簡単にカーブ等の操作ができます。「そりの進化系」とも言われているエアーボードはその初歩操作が簡単な事から、初めて体験する人でもインストラクターの一時間足らずの説明であっという間に上達できます。

群馬でおすすめのエアーボードツアー

人気を集めているエアーボードですが、日本では個人的にエアーボードができるゲレンデが少ないのが現状です。しかし、群馬では道具もレンタルができインストラクターが基本操作等を丁寧に教えてくれるツアーがあるのです!

マックス:初心者も上級者も安心安全にエアーボードを楽しめるツアー

マックスのみなかみエアーボードツアーは、「安全にゲストが楽しめる」をコンセプトに参加者全員のレベルに合わせた楽しみ方を提案してくれます。

最初は基本的な道具の説明や操作方法を学び、いざゲレンデへ。実践での滑り方やとまり方を体で覚えていくと、その面白さに夢中になる事間違いありません。徐々に慣れてきたらジャンプ等もマスターでき、大満足の一日になることでしょう。

マックスでは、道具は勿論ですが別途でスキーウェアやゴーグルもレンタルできるので手ぶらの参加でも大丈夫です。また、応急手当の資格を有したガイドもツアーに同行するので初心者でも思いっきり楽しめます。

[マックスが開催するエアーボードツアーの詳細はアウトドアレジャー専門予約サイトそとあそびでチェック]

カッパCLUB:ガイドがその日のベストなゲレンデを選んでくれるツアー

カッパCLUBのエアーボードツアーは「自然の中で遊ぶ楽しさを感じてほしい」というコンセプトから、その日の雪質や雪量などからベストなゲレンデを選んでツアーを開催します。普段はエアーボードが滑れない貴重なゲレンデで滑れる可能性も!

基本の操作方法等も丁寧に説明してくれるので、すぐに実践に移っても大丈夫。ガイド歴三年以上の経験を持つトリップリーダーを始め、複数のガイドが同行しますので、安心してエアーボードを思い切り楽しむ事ができます。

[カッパCLUBが開催するエアーボードツアーの詳細はアウトドアレジャー専門予約サイトそとあそびでチェック]

群馬のエアーボードのおすすめツアーはいかがでしたか?

スキーやスノーボードよりも手軽ですぐに楽しめますので、家族やお友達と一緒にエアーボードで雪山を楽しんでくださいね。

「アウトドアレジャー専門予約サイトそとあそび」では、群馬のエアーボードツアーなど様々なスノーアクティビィティをご紹介していますのでチェックしてみてください。

[アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで「エアーボードツアー」をチェック]

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。