初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

エアーボード 十勝・帯広

北海道・十勝エリアでエアーボード後に行ける近場の宿泊施設4選

2015.09.30
豊かな自然に囲まれた北海道の十勝エリアでエアーボードと天然温泉をたっぷり味わってみませんか?

豊かな台地と大自然が広がる北海道。特に、北海道の十勝エリアは大自然を生かした山や川でのアクティビィティができる場所として有名です。

今年の冬はそんな十勝エリアで大注目のエアーボードを体験してみませんか?そして、エアーボードの後は近場の温泉施設に宿泊してゆっくり十勝を満喫してみませんか?

十勝エリアは数多くの温泉地があり、ぬかびら源泉郷やモール泉の十勝川温泉が有名ですが、他にも湖畔などから温泉が沢山湧き出ているのです!

今回は、十勝エリアのエアーボードツアーから近い温泉施設を4つご紹介します。

くったり温泉:くったり湖畔に湧く温泉

くったり温泉レイクイン

湯宿くったり温泉レイクインは、くったり湖と日高山脈を望む自然の中に佇む温泉宿です。大自然の中にあるので、一年を通して様々なアクティビィティの体験の拠点として人気があります。

露天風呂やサウナもあり、家族連れやグループには嬉しい和室のお部屋もあるので大人数でわいわい過ごしたい方におすすめです。

■基本情報
名称:湯やどくったり温泉レイク・イン
住所:北海道上川郡新得屈足808
TEL:0156−65−2141

然別温泉:四方を山に囲まれた然別湖湖畔に湧く温泉

然別温泉ホテル風水

然別湖畔ホテル風水は、今やパワースポットとなっている然別湖畔近くにあるホテルです。源泉100%かけ流しで鉄分を多く含んだ濁り湯は、じわじわと芯から体を温めてくれます。

露天風呂からは然別湖を望めるので、昼は大自然を夜は満点の星空を眺めながら温泉を堪能できます。

■基本情報
名称:然別湖畔温泉ホテル風水
住所:北海道河東郡鹿追町然別湖畔
TEL:0156−67−2211

然別温泉ホテル福原

しかりべつ湖ホテル福原は、露天風呂と約120畳もの大浴場があり天然温泉をゆったりと満喫できる宿です。

館内には「ミネルバ美術館」を併設しており、国内外の200点の美術品を常時展示していますので、アートなひと時も過ごす事ができます。

■基本情報
名称:しかりべつ湖ホテル福原
住所:北海道河東郡鹿追町然別湖畔
TEL:0156−67−2301

しほろ温泉:珍しいモール温泉に入れる

しほろ温泉プラザ緑風

しほろ温泉プラザ緑風は、世界的にも珍しく肌にも優しい植物性由来の温泉「モール泉」を源泉かけ流しで堪能できます。

ホテルもアットホームな雰囲気なので、温泉と地元特産のお料理をリラックスしながら楽しめます。

■基本情報
名称:しほろ温泉プラザ緑風
住所:北海道河東郡士幌町下居辺西2線134
TEL:01564−5−3630

北海道の十勝エリアの宿泊施設はいかがでしたか?

十勝のエアーボードツアーからどの温泉も近場にありますので、エアーボードを楽しんだ後はすぐにゆったり体を休めたい方におすすめです。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、十勝エリアの他にも北海道の様々なアクティビィティをご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

アウトドアレジャー専門予約サイトそとあそびで北海道のアクティビィティをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する