初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

明石・神戸

神戸の六甲山カンツリーハウスで開催されている「真夏の雪まつり」が楽しそう

2015.08.27
様々なイベントが開催される兵庫県神戸のアウトドアスポット、六甲山カンツリーハウスで毎年恒例のイベント「真夏の雪まつり」が開催されています。

photo by PIXTA

野外ライブイベント「ROKKO SUN MUSIC 2015 ~Music shower from the SUN!」や、家族でアウトドア体験ができる「六甲山アウトドアフェスタ」など、様々なイベントが開催される神戸の人気アウトドアスポット「六甲山カンツリーハウス」。

その「六甲山カンツリーハウス」で、現在開催されているのは、なんと「真夏の雪まつり」なんです!

六甲山カンツリーハウスの「真夏の雪まつり」

今年で37回目となる「真夏の雪まつり」イベントは、六甲山カンツリーハウスに隣接するスキー場のアイスメイキングシステムで雪の広場が造られています。

7月や8月であっても、目の前には雪景色が広がります。

アイスメイキングシステムによって生まれる「雪の広場」では、大人から子どもまでみんな雪あそびを楽しむことができます。

雪の広場の中に埋められたおもちゃや文房具、雑貨などのお宝を探しだす「宝さがしゲーム」は毎年恒例の人気イベント!

暑い夏でも、雪に囲まれて涼しい環境の中、夢中になって宝探しを楽しめます!

さむぅ〜い⛄️

A post shared by Keiichi Taguchi (@tgkone) on

開催期間は8月31日まで毎日と、9月5、6、12、13日となっています。

そろそろ夏の終わりが近づいてきたので体験できる日程も少なくなってきていますが、夏の「涼しい思い出作り」に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、神戸エリアのアクティビティも多数紹介しています。六甲山カンツリーハウスへおでかけの際は、ぜひ近隣のアウトドアレジャーをチェックしてみてください1

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。