初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

滋賀県

滋賀県を訪れたら体験しておきたいアウトドアレジャー4選

2015.10.29
家族で何処か遊びに行きたくなる週末。自然を楽しみたいなら、滋賀で遊ぶことをオススメします!
photo by Fmaj7Cadd9

photo by Fmaj7Cadd9

関西エリアでの人気のレジャースポットといえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)や海遊館などが思い浮かぶかと思いますが、意外に知られていないのが、滋賀県琵琶湖付近で体験できるアウトドアレジャーたち。

そこで今回はUSJや海遊館よりも楽しい(?!)滋賀県でアウトドアレジャーを体験できるオススメのスポットを紹介していきます!

滋賀県のアウトドアレジャー

滋賀県は自然に溢れた地域です。滋賀を代表する湖である琵琶湖以外の場所でも、まだまだ他に楽しめるアクティビティがあります。

八淵ノ滝でシャワークライミング

日本の滝百選にも選ばれている八淵ノ滝で楽しめるのは、シャワークライミング。

シャワークライミングとは、ウエットスーツなどの装備で峡谷を下流から上流へ登っていくアクティビティ。激しく上から落ちてくる水の流れに逆らって滝を登っていきます。滝から感じるマイナスイオンと、頂上に辿り着いた時の達成感を両方楽しめる、大満足な体験ができるでしょう。

そとあそびのシャワークライミングツアーでは、穏やかな峡谷を登っていくツアーから、ワンランク上と言われるスーパーシャワークライミングまで幅広いツアーを用意しています。自分にピッタリのツアーを探してみてください!

瀬田川でリバーブギ

リバーブギとは、空気の入った大きなビート板状のものにうつ伏せで乗り、それを足でコントロールしながら急流を渡るアクティビティです。なんと、リバーブギを関西で楽しめるのは滋賀の瀬田川だけ!

ボードをコントロールしながら、大きな波を越えていくのはまさに快感!一人でひたすら前進することを楽しんだり、友人同士で手をつないで波に揺れることを楽しんだり、遊び方も多様です。

そとあそびのツアーでは、リバーブギによく似たリバーボードも含めてご紹介中。水面スレスレを進むエキサイティングな体験ができるツアーを探してみては?

芦生・比良山系トレッキング

豊かな山々があるのも滋賀の魅力です。初心者から楽しめるコースや、途中で清流が見えるコースなど多彩なコースでトレッキングを楽しめます。

そとあそびでご紹介するツアーでは、厳選した山道・豊富なコースから自分の参加したいものを選ぶことができる上、安心のガイドがついてくれています。安心して、滋賀の美しい自然を楽しんでみてください!

獅子岩ロッククライミング

50mにもなる獅子岩を登るコースを楽しめるのが滋賀のロッククライミング。高さはあるものの、初級者から上級者まで幅広いコースが用意されているので誰が行っても楽しめるようになっています。

頂上からは、琵琶湖が一望できます!滋賀ならではの景色を楽しんでみてください。

そとあそびでは、岩稜歩きを楽しめるコースも用意しています。自分のレベルに合わせて、ぴったりのコースを選びましょう。

上で紹介した以外にも、そとあそびでは滋賀のアクティビティを多数紹介しています。自分にピッタリのアクティビティを見つけてみてくださいね!

アウトドアアクティビティ好きなら一日中楽しめる場所、滋賀。休暇を楽しみつくしたいなら、休暇のうち1日は滋賀まで足を伸ばして思いっきり身体を動かしましょう!

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで滋賀のアクティビティを探す!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。