初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

静岡県

熱海に日本最大級の巨大ビーチアスレチック!「熱海サンビーチウォーターパーク」が登場

2015.07.29
日本最大級のビーチアスレチックスが登場。「熱海サンビーチウォーターパーク」で夏を駆け抜けよう!

暑さの厳しい日々が続いていますね。この夏、海へレジャーの計画を立てている方もいるのではないでしょうか。そんなあなたにオススメしたいのは「熱海サンビーチ」です。

多くのホテルが立ち並ぶ市街地に、ヤシ並木が続く長さ400メートルの砂浜と穏やかな波がリゾート地の雰囲気を醸し出す「熱海サンビーチ」は、大勢の観光客で賑わっています。

期間限定で、「熱海サンビーチ」に日本最大級となるビーチアスレチック「熱海サンビーチウォーターパーク」が設置されました。

大人も子どもも楽しめる巨大遊具

日本最大級の巨大水上アスレチック「熱海サンビーチウォーターパーク」は、熱海サンビーチの沖合い約20mに強化ゴム製浮遊アスレチックを設置した、水着でシーソーやトランポリン、滑り台、クライミングなどを楽しむことができる遊具です。

海上遊具の大きさは、縦30メートル、横37メートル。26種類のアトラクションは、何度もチャレンジしたくなるコースになっています。

リゾート感溢れる浮船は、非日常の空間を演出。ファミリーからカップルまでさまざまな年齢層の人々が楽しめる仕様です。

細心の配慮が施された安全面

海の上の浮船を走り回ることから、安全面に対して心配する方もいるかもしれません。

ライフジャケットの着用義務や常時監視体制など、細心の配慮が行われているので、小学生以上のお子さんでも安心して自由に遊び回ることができます。

1時間を一区切りとして、1度に50人が利用できるビーチアスレチックス。興味を持たれた方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、静岡県のアクティビティも紹介しています。熱海へ足を運ばれた際には、こちらもチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。