初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

毎日アウトドア気分!可愛らしいデザインのアウトドアブランド「YOKA」が登場

2015.06.22
雑貨を取り扱ってきたトゥエルブトーンのブランドから新しく登場したデイリーに使えるアウトドアグッズのブランド「YOKA」を要チェック!

シンプルだけど可愛らしい雑貨などを取り扱ってきたトゥエルブトーンから、新しいアウトドアブランドが誕生しました!

ブランド名は「YOKA」。雑貨を取り扱ってきたトゥエルブトーンのブランドなだけに、可愛らしいデザインが魅力的です。

「YOKA」のポイントは普段使いができるところ!

通常、クッカーやテーブル、タンブラーなどのアウトドア用品は、トレッキングなどのアウトドアの時以外にはあまり登場する機会がないものですよね。たまにしか「山ごはん」をしない人は、クローゼットの肥やしになっているかもしれません。

しかし、「YOKA」が提供するアウトドアグッズは、「普段使いできるアウトドアアイテム」を想定して作られているため、アウトドア以外でも大活躍すること間違いなし。

たとえば例に挙げたいのが、一枚の板から切り出した組み立て式家具シリーズである「パネルファニチャーシリーズ」。こちらは、椅子・テーブル・道具箱の3つが同じの形の中に収まるように設計されているため、収納性もバッチリ。これはお家でもアウトドアの場でも嬉しい特徴ですよね!

デビュー第一弾のテーマは「公園とクラフトビール」

そんな第一弾のテーマは「公園とクラフトビール」! これからの季節にぴったりのテーマです。
今回発売されるのは、組み立て式家具、アルミのパイントグラス、アウトドアモチーフのピンズの3つ。6月中旬から8月上旬にかけて発売の予定。


コンパクトに収納できる組み立て式の椅子

厚さ2mmの厚板から作ったアルミ製タンブラー。大坂の職人の手により、1つ1つ丁寧に製造されています。サイズは2種類、スリーブつきとスリーブ無しがあり。

厚さ2mmの厚板から作ったアルミ製タンブラー。大坂の職人の手により、1つ1つ丁寧に製造されています。サイズは2種類、スリーブつきとスリーブ無しがあり。Photo by YOKA

アウトドアグッズをモチーフにしたピンズシリーズ。Photo by YOKA

アウトドアグッズをモチーフにしたピンズシリーズ。Photo by YOKA

さらに第二弾は「外で遊ぶおもちゃ」、第三弾は「職人とアウトドア」など魅力的なテーマが続きます。

普段からアウトドア気分を楽しみたい人にも、気軽に「山ごはん」を始めたい人にもオススメのアウトドアブランド「YOKA」。これからもリリースされるアイテムも要チェックです!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。

ツアーを予約する