初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

長野県

秋の信州で爽快なランを楽しむ!「星野リゾート 界アルプス」でトレイルランニングの案内が開始

2015.09.02
秋の信州は雄大な自然が最大の魅力。快適な山々に囲まれながらのトレイルランニングはいかがですか。

北アルプス photo by PIXTA

暑さもやわらぎ、スポーツやアウトドアにトライしやすい時期になりました。

秋の景観を感じつつ、ゆったりと汗を流す。そんなアクティビティのリリースも最近は多くなっています。

北アルプスの麓では、自分に合った距離と好みの風景から選べる「トレイルランニング」の案内がスタートしました。

信州の贅沢な田舎で楽しむトレイルランニング

信州・北アルプスの玄関口であり、「信州の贅沢な田舎体験」をコンセプトに温泉や食文化を通して大自然の恵みを享受することの出来る「星野リゾート 界アルプス」。

雄大な山々を生かした環境で、川のせせらぎや鳥のさえずりに耳を傾けながら走れば、爽快感を感じられること間違いなし。

黄金色に輝く稲穂や、標高の高い山々から順に色づき始める紅葉を眺めながらのトレイルランニングは、秋を楽しむアクティビティとして最適です。

嬉しい無料の入浴特典付き!

「トレイルランニング」のコースは3種類用意されており、約5kmの「川の水音コース」、約9kmの「田んぼ路コース」、約20kmの「湖の岬コース」から選ぶことができます。

チェックイン前後に宿を荷物を預けて、思う存分ランを楽しむことも可能です。戻ってきた後も無料で大浴場に入浴できる特典が付いており、すっきりと汗を流すことも出来ます。

長野県は山のアクティビティが豊富な地域としても知られています。アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、長野県の雄大な自然を楽しめるアウトドアツアーを紹介しておりますので、こちらもぜひご覧ください!

(※星野リゾート 界アルプスは現在建て替えのために閉館中です。再営業は2017年秋の予定です)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。