初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

日本各地の新たな旅の楽しみ方を提案!「OZの女子旅EXPO」9月15日(火)開催

2015.09.02
素敵な暮らしの選択肢を提案する「OZ magazine」から、旅のイベントが行われます。
関連:【そとあそび

9月になり気温も落ち着き、過ごしやすい日々が続いていますね。

夏休みも終わりましたが、9月の中旬にはシルバーウィークを控え、旅行の予定を立てている方もいるかもしれません。

せっかく旅行に行くのであれば、事前に旅行先の魅力について調べた上で、最高に楽しめる状態で行きたいですよね。

日常を丁寧に過ごすきっかけを提案、「OZ magazine」

旅行の候補地を調べる時に、雑誌や書籍を活用する方もいるかもしれません。

1987年に創刊された「OZ magazine」は、「旅」、「街」、「ライフスタイル」などをテーマに、日常を丁寧に過ごすきっかけを提供する、首都圏女性向けの情報誌です。

「沖縄」や「鎌倉」、「台湾」などの「旅」や「街」に絡めた特集や、「アート」や「アウトドア」などの「ライフスタイル」に焦点を当てた特集が、より良い暮らしを目指す女性から人気を集めています。

まだ出会っていない日本とつながろう、『OZの女子旅EXPO』

「OZ magazine」は、女性向けWEBサイト「オズモール」と連携し、1300名の東京女子に新しい女子旅を提案する「OZの女子旅EXPO2015」を、9月15日(火)に開催します。

16時から22時までの時間帯で開催されるため、仕事帰りの女性でも立ち寄りやすい今回のイベントは、5つのテーマから新たな日本の魅力との繋がり方を提案します。

絶景を背景にしたプロカメラマンによる撮影や、一流ホテルのご当地グルメスペシャルディナー、離島をテーマにした島旅ファッションショーなど、好みに合わせて楽しめるコンテンツが満載です。

この秋、暮らしに新しいきっかけを求めている方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

旅行の候補地が決まれば、何をして過ごすか決めていきたいですよね。アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、日本各地の豊かな自然を味わうことのできるアクティビティを紹介していますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。