初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

東京都

Speedoより「東京の川で泳ぐ」をテーマにしたスイムウェアが発売! PAPERSKYと組み、蔦屋書店でフェアを開催中

2015.08.13
これからは川がスタンダード? 新たなスイムウェアがSpeedoから登場! PAPERSKYタイアップで新しいアウトドアの楽しみ方を提案するフェアが蔦屋書店にて開催中!

競泳水着といえば、Speedo(スピード)を思い浮かべる方も多いかもしれません。レーザーレーサーで新記録ラッシュを樹立し、競泳水着に革命を起こしたことでも知られている世界的な競泳水着メーカーです。

そのSpeedoから、「東京の川で泳ぐ」ことをテーマにした新しいスイムウェアが新登場。

発売にあたり、“地上で読む機内誌”をコンセプトとした雑誌「PAPERSKY(ペーパースカイ)」とのタイアップで「Swimming Tokyo’s Rivers」フェアが現在、代官山 蔦屋書店と湘南 蔦屋書店にて開催中です。

プールでもなく、海でもない。川で泳ぐことのススメ。

photo by PAPERSKY

photo by PAPERSKY

東京の都心から電車で1時間強のところにある、東京都唯一の村・檜原村(ひのはらむら)や、あきる野市などには今でも美しい清流があり、川遊びに最適な場所が数多く残されています。

東京都とは思えない自然の豊かさと、海にはない清らかな景色は日々の喧騒を忘れさせ、思いっきりリフレッシュできること間違いなし。驚くほどに透き通った美しい川の水は、昔と変わらず今もわたしたちの生活を潤してくれています。

「Swimming Tokyo’s Rivers」フェアを開催中!

PAPERSKYとのタイアップ企画「Swimming Tokyo’s Rivers」フェアは、プールで泳ぐだけではなく、自然の中で泳ぐことの素晴らしさと、新しいアウトドアの形をライフスタイルの中に取り入れてみるきっかけになるようなフェアを展開しています。

シンプルなシルエットのレディススイムウエアに、ユニセックスでつかえるスイムパンツ、ゴーグルなどのグッズ販売も行われていますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

PAPERSKYのウェブサイトにも川遊びの記事が載っているので、こちらを読んでから行くのがオススメ。「いざとなったら」のときのために、心の駆け込み寺として自然あふれるスポットを自分のライフスタイルのひとつに取り入れるのもいいかもしれません。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、川で体験できるアクティビティも紹介しています!ぜひ、見てみてくださいね!

■「Swimming Tokyo’s Rivers」フェア
日程:2015年7月30日(木)~8月末の予定
開催場所:代官山 蔦屋書店および湘南 蔦屋書店

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。