初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

青梅・奥多摩

奥多摩で大人気の日帰り温泉スポット3選

2015.10.31
豊かな大自然が広がる奥多摩で日帰り温泉に入って身も心も癒されよう!!
関連:【奥多摩・青梅

東京都とは思えないほど澄み切った空気が感じられる「奥多摩」。大自然が作り上げた景観は一度見たらもう一度来たくなるものです。

今回は、そんな奥多摩で大人気の日帰り温泉に入れるスポットをあつめましたのでご紹介します。

もえぎの湯

日本最古の地層という古生層から湧き出る源水100%の日帰り温泉施設「もえぎの湯」。

JR中央線奥多摩駅から徒歩10分の好立地ということもあり、休日になると観光客や登山客でいっぱいになるほどの大人気スポットです。

施設内には、氷川渓谷を流れる奥多摩の清流をゆったりとくつろぎながら見れる露天風呂や奥多摩でしか食べられない美味しい食事と飲み物が堪能できる食堂などがあります。

また、足先の血行促進にとても良いとされる足湯もあるので、日頃溜まったストレスを解消したい方はもちろんのこと、旅疲れを癒したい方にもおすすめですよ!

■基本情報
名称:もえぎの湯
住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川119-1
電話番号:0428-82-7770

秋川渓谷 瀬音の湯

いいお湯でした #瀬音の湯 #休日温泉部

ひろむさん(@murohi)が投稿した写真 -

JR中央線武蔵五日市から車で20分のところに位置する「秋川渓谷 瀬音の湯」は、その名の通り一度見たら忘れられないほど美しい大自然が広がる秋川渓谷に囲まれた日帰り温泉施設です。 施設内にある内風呂では、地下1500mから湧き出るph10以上のお湯に入りながら、四季折々の絶景を眺めることができます。さらに、露天風呂では、昼と夜とまた違った雰囲気が楽しめます。とても気になる方は、実際に足を運んでみてご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、日帰り温泉施設では珍しく、男湯と女湯にそれぞれサウナが設置されているので、思いっきり汗を流したい方にもおすすめです。

■基本情報
・名称:秋川渓谷 瀬音の湯
・住所:東京都あきる野市乙津565
・電話番号:042-595-2614

生涯青春の湯 つるつる温泉

思わず「え?」と聞き返したくなるような名称が付いている日帰り温泉施設といえば「生涯青春の湯 つるつる温泉」。平井川の上流に位置していますが、JR中央線武蔵五日市駅から有料バスが出ているので、比較的簡単に行くことができます。

また、浴室は、和風の「美人の湯」と洋風の「生涯青春の湯」が用意されており、偶数・奇数日で男湯と女湯が入れ替わります。

ちなみに、108畳の大広間かパノラマ食堂では、名物釜飯や蕎麦、濃厚アイスクリームなどが堪能できます。季節によってメニューが異なるので、普段は決して食べることができない美味しい料理を味わえるかもしれません。

■基本情報
名称:生涯青春の湯 つるつる温泉
住所:東京都西多摩郡日の出町大字大久野4718
電話番号:042-597-1126

いかがでしょうか?今回紹介した他にも、都心から約2時間で行ける奥多摩で大人気の日帰り温泉に入れるスポットが数多くあります。是非、奥多摩で普段味わうことのできない温泉を満喫して身も心も癒されてみてください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、奥多摩を楽しむ様々なアウトドアレジャーの情報を紹介しています。足を運ぶ際は、是非ともチェックしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

吉村 将毅

吉村 将毅

四季折々の自然をこよなく愛する学生です。きっかけは中学校時代に一度登った高尾山の山頂から見た美しい景色に心が癒されたからです。将来的にはスキューバダイビングやスカイダイビングなどに挑戦してみたいです。様々なアウトドアレジャーの魅力を伝えるために全力で頑張ります!!

ツアーを予約する