初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

大歩危・小歩危・剣山

川好き必見!国内随一のラフティングスポット「吉野川」で楽しめるアクティビティまとめ

2015.10.31
日本随一のラフティングスポットとして知られる吉野川を、一層楽しませてくれるプロフェッショナル集団「サファリ」をご存知ですか?安全に吉野川を満喫したい方必見!サファリの概要とアクティビティを紹介します。

日本の中でも随一のラフティングスポットとして知られる四国「吉野川」。毎年多くの人がラフティングを始めとしたアクティビティ目的で訪れています。

今回はそんな吉野川で様々なアウトドアツアーを提供している「サファリ」のツアーをもとに吉野川の楽しみ方をご紹介していきます。

サファリって?

日本三大暴れ川の1つに数えられる、吉野川。そんな吉野川でのアクティビティを、安全に満喫するための"案内人"を務めてくれるのが有限会社サファリ。

2004年にアウトドアレジャー経験豊富なメンバーによって構成され、ラフティングはもちろんハイドロスピードやキャニオングなどのツアー企画や運営を行っているプロフェッショナル集団です。

サファリがサポートしてくれる吉野川アクティビティ

定番中の定番「ラフティング」

まずは定番のラフティング。友人や同僚といっても、家族といっても楽しめる一度は体験して欲しいアクティビティです。吉野川では8つの激流があなたを待ち受けています。楽しさ、激しさ、スリル全てを味わうことができ、最高の思い出になること間違いなしです!

サファリのツアーは種類も満載。家族にぴったりのファミリーラフティングコースから、がっつり楽しみたい方向けの1Dayコースまでメンバーや予定に合わせた楽しみ方ができます。

スリルを追求したいなら「リバーブギ・ハイドロスピード」

せっかく激流・吉野川に来たのだから、その激しさを最大限に体感したい!そんな方にはハイドロスピードがおすすめ。あまり馴染みがないかもしれませんが、海で使うボディボードのようなものを使った、1人でやる激しいラフティングです。

ラフティング以上に体力・勇気・忍耐力が必要なアクティビティですが、その分スリルも満点。ラフティングでは物足りないという方にもぴったりです。

アドベンチャー感を追求するなら「キャニオニング」

キャニオニングの由来は峡谷(CANYON)で、いろんな活動(ING)をすること。心地よい自然が満載のエリアで、景観を楽しんだり、クライミングを楽しんだり、滝つぼへのダイビングを楽しんだり。

ラフティングやハイドロスピードとはまた違った、隠れた名渓で癒やされながら特別なひとときを楽しめるアクティビティです。

いかがでしたでしょうか?川でのレジャーを楽しみたい方は絶対に押さえておきたい吉野川。そんな吉野川を安全に満喫したいならサファリのツアーは要チェックです!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、全ツアー【最低価格保証】【保険付き】の安心安全のアクティビティのみ紹介しておりますので、吉野川でのアクティビティを探される際は是非ご活用ください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で安心安全のアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

masumi

山口県出身。子どもの頃に行った秋芳洞をきっかけに鍾乳洞が好きになりました。洞窟とかジャングルを探検することに興味があるので、近々マングローブカヤックをやりたいと思っています。