異国情緒ただよう平戸を旅する!行っておきたい観光スポット20選 2018.11.14 平戸

長崎県の平戸は、日本で最初の西洋貿易港として開かれた場所で、キリシタン信仰の地としも有名。そんな平戸には数多くの教会や豊かな自然など見どころがいっぱい!今回は平戸のおすすめ観光スポットを20カ所ご紹介します。

長崎県の平戸といえば、日本で最初の西洋貿易港が開かれた歴史情緒溢れる街。
西洋文化と共にもたらされたキリシタン信仰の名残が、今もなお色濃く感じられます。
そんな九州本土最西端の平戸島と、その周辺の島々で構成されている平戸市は観光名所が盛りだくさん。

「カトリック田平天主堂」をはじめとする教会の数々はもちろん、周辺の海や島が一望できる草原「川内峠」など美しい自然も見逃せません!

今回は、平戸へ行ったら絶対に足を運びたいおすすめ観光スポットをご紹介します!

【目次】

- 1.「平戸ザビエル記念教会」の神秘的な美を堪能
- 2.平戸の絶景が望める「カトリック田平天主堂」
- 3.時代を感じる建築美「カトリック紐差教会」
- 4.平戸最古の教会「宝亀(ほうき)教会」
- 5.国の重要文化財も見学できる「平戸城」
- 6.日本と西洋の架け橋「平戸オランダ商館」
- 7.日本最大級の三重大塔は圧巻「最教寺」
- 8.平戸の歴史に浸れる「松浦史料博物館」
- 9.大自然を満喫できる大パノラマ「川内峠」
- 10.天然奇岩がダイナミック!「塩俵の断崖」
- 11.夕暮れの美しさに感動!「大バエ灯台」
- 12.昔懐かしい田園風景「春日の棚田」
- 13.透明度抜群の海!「人津久海水浴場」
- 14.平戸海岸でホーストレッキング!
- 15.創業300年以上の老舗蔵元「福田酒造」
- 16.絶品!平戸ちゃんぽん「めしどころ一楽」
- 17.濃厚な肉の旨味!「平戸和牛 やきにく鈴」
- 18.新鮮地魚に舌鼓!「お食事のお店 萬福」
- 19.牛蒡餅をぜひお土産に「牛蒡餅本舗 熊屋」
- 20.「蔦屋茶寮」の伝統銘菓カスドース

1.「平戸ザビエル記念教会」の神秘的な美を堪能

photo by Hiroko

PIXTA

「平戸ザビエル記念教会」は、寺院に囲まれた市街地の丘の上に建つ教会。
平戸を代表する人気の観光スポットです。教会へと続く坂の途中からは、教会と寺院が重なり合う珍しい景色に出会えます。

グリーンとホワイトの外壁が可愛らしい教会で、教会脇には平戸とゆかりの深いフランシスコ・ザビエル像が建てられています。
ステンドグラスから優しい光が差し込む教会内の神秘的な美も一見の価値があります。

平戸ザビエル記念教会
  • 長崎県平戸市鏡川町259-1
  • 095-893-8763(長崎巡礼センター)

・見学時間:6:00~16:30/日曜10:00~16:30(ミサ・冠婚葬祭時には不可の場合もあり)
・入場料:無料

平戸の海でカヤックが楽しめる!

平戸の透明度が高い美しい海をシーカヤックでツーリングできる体験ツアー。
波に削られた痕の残る断崖絶壁を、カヤック上からダイナミックに味わうことができますよ。
小学1年生から参加できるので、ファミリー旅行にもおすすめです。

主催会社:平戸カヤックス(Hirado Kayaks)
  • 長崎県平戸市川内町 平戸カヤックス

2.平戸の絶景が望める「カトリック田平天主堂」

photo by marinoskun

PIXTA

「カトリック田平天主堂」は、国の重要文化財に指定されている由緒ある教会。
重厚感ある赤煉瓦造りの外観が印象的で、教会が建つ丘陵地からは平戸瀬戸とその上に架かる平戸大橋の眺望が楽しめます。

教会内部は、白を基調としており、洗練された雰囲気が漂っています。
側壁に施されたステンドグラスは、『新約聖書』の題材をモチーフに描かれており見応え十分。
ステンドグラス越しにさす柔らかな光に包まれながらゆっくり鑑賞してみてください。

カトリック田平天主堂
  • 長崎県平戸市田平町小手田免19
  • 095-823-7650(長崎の教会群インフォメーションセンター)

・見学時間:9:00~17:00 (見学には事前連絡が必要。ミサ・葬儀時には見学不可。日曜は11時までミサ有り)
・入場料:無料

3.時代を感じる建築美「カトリック紐差(ひもさし)教会」

photo by Hiroko

PIXTA

「カトリック紐差教会」は、平戸島の中央部に建つ教会で、長崎市の旧浦上天主堂が原爆で倒壊し新築されるまでの間、日本最大の天主堂といわれていました。
ロマネスク様式の教会としても有名で青空に映える白の外壁が特徴的です。

教会内部の2階に設けられた礼拝堂は、高いアーチの天井に描かれた花模様や壁のステンドグラスが目を引き、美しく神秘的な空間が広がっています。
教会の神々しい雰囲気の中で、細やかな建築の美しさを感じられます。

カトリック紐差教会
  • 長崎県平戸市紐差町1039
  • 095-893-8763(長崎巡礼センター)

・見学時間:8:00~14:00(日曜はミサのため、10:00まで見学不可。ミサ・冠婚葬祭時は見学不可の場合あり)
・入場料:無料


4.平戸最古の教会「宝亀(ほうき)教会」

photo by kattyan

PIXTA

「宝亀教会」は、小高い丘の上にあり、海が見渡せるロケーションに佇むこじんまりとした教会。
宇久島の宮大工が1898年に建てた平戸で最古の教会といわれています。

主に木造造りで、特徴的な正面の赤煉瓦、両側面にはバルコニー風のアーケードがあり、ステンドグラスの窓が扉も兼ねる独特の構造。
他の教会ではなかなか見られない造りもまた魅力的です。

教会の中は、ゴシック教会に見られるコウモリ天井が印象的で、温かみのある色彩が美しくとても癒されます。
地元の人に親しまれ大切にされていることを実感できる素敵な教会です。

宝亀教会
  • 長崎県平戸市宝亀町1170
  • 095-893-8763(長崎巡礼センター)

・見学時間:9:00~17:00(ミサ、冠婚葬祭時は見学不可の場合あり)
・入場料:無料


5.国の重要文化財も見学できる「平戸城」

photo by ジャスティス

PIXTA

平戸島北部に位置する「平戸城」は、別名「亀岡城」とも呼ばれており、数少ない山鹿流の城郭として有名。江戸時代には平戸藩松浦氏の居城でした。
廃藩置県で廃城となり、現在の城跡には、模擬天守や櫓(やぐら)が建ち亀岡神社の境内や亀岡公園として整備されています。

天守内は、平戸藩時代の資料館となっており、国の重要文化財「環頭大刀(亀岡神社蔵)」も展示されています。
また、天守閣からの眺めが抜群!
心地良い風を感じながら、平戸の海や平戸大橋を一望できます。

平戸城
  • 長崎県平戸市岩の上町1458
  • 0950-22-2201

・営業時間:8:30~17:30
・入館料:大人510円/高校生300円/小中学生200円
・休館日:12月30日・31日


6.日本と西洋の架け橋「平戸オランダ商館」

photo by グッチー

PIXTA

平戸と西洋貿易の歴史を知るなら、ぜひ「平戸オランダ商館」へ足を運びましょう。
こちらの施設は、1639年に建てられた日本初の西洋石造建造物とされる築造倉庫を忠実に復元したもの。
異国を思わせる外観がとても魅力的です。

施設内には、その当時の貿易に関する資料や貿易品を展示。
平戸が日本と西洋とを繋ぐ架け橋となった歴史の変遷をじっくりと学ぶことができます。
アート作品の展示や映画上映会など様々なイベントも開催されているので、そのタイミングで来館するのもおすすめです。

平戸オランダ商館
  • 長崎県平戸市大久保町2477
  • 0950-26-0636

・開館時間:8:30~17:30
・入館料:大人300円/子供200円
・休館日:毎年6月第3火・水・木曜日


7.日本最大級の三重大塔は圧巻「最教寺」

平戸といえば教会のイメージが強いですが、こちら「最教寺」もおすすめの観光スポット。
弘法大師(空海)ゆかりの地として有名な「最教寺」は、1607年に平戸藩初代藩主・松浦鎮信によって建立された寺で、“西の高野山”とも称されています。

1989年に建立された三重大塔は、鮮やかな朱色が美しく、三重塔では日本最大級を誇っています。境内の霊宝館には重要文化財の「絹本著色仏涅槃図(けんぽんちゃくしょくぶつねはんず)」をはじめとする貴重な寺宝の数々が展示されています。

最教寺
  • 長崎県平戸市岩の上町1205
  • 0950-22-2669

・営業時間:8:30~17:00
・入館料:【三重大塔・霊宝館】大人400円/中人300円/小人200円


8.平戸の歴史に浸れる「松浦史料博物館」

photo by 東奔西走

PIXTA

平戸藩主・松浦家の鎌倉時代からの歴史を知ることができる博物館。
あわせて平戸の歴史も知ることができ、明治26年に建てられた建物は「旧松浦家住宅」として県の指定有形文化財になっています。

貿易やキリスト教、歴史に関する史料のほか、美術品や調度品も展示されているのが特徴で、毎年ひな祭りの季節になると松平定信の娘・蓁(しん)姫が嫁いだ際に持参したといわれる100点にものぼる雛道具が展示されます。

また、こちらの史料博物館には1893年に建てられた草庵茶室「閑雲亭」があり、お庭を眺めながらお茶をいただくことができます。

松浦家と平戸の歴史に触れたあとは、ぜひ茶室でお茶をたしなんでみては。鎧や内掛けを無料で試着できるサービスもありますよ。

松浦史料博物館
  • 長崎県平戸市鏡川町12
  • 0950-22-2236

・開館時間:8:30~17:30
・休館日:12月29日~1月1日
・入館料:大人510円/高校生300円/小・中学生200円


9.大自然を満喫できる大パノラマ「川内峠」

photo by TOMO

PIXTA

美しい自然に出会うなら「川内峠」がおすすめ。
川内峠は、標高約200mに広がる約30haの草原で、起伏のなだらかな丘が続いています。
四季ごとの美しい自然に魅せられる平戸観光には欠かせない人気スポットなんです。

そんな峠の頂上からの眺めはまさに絶景!
東は九十九島、北に玄界灘、西に東シナ海、そして遠くに壱岐・対馬と360°大パノラマの景色が待っています。
また、毎年2月に行われる川内峠の野焼きは春の訪れを告げる風物詩として有名です。

川内峠
  • 長崎県平戸市大野町
  • 0950-22-4111(平戸市文化観光部観光課)


10.天然奇岩がダイナミック!「塩俵の断崖」

photo by kattyan

PIXTA

生月島(いきつきしま)にある「塩俵の断崖」は、島の北西岸沿いに天然奇岩が立ち並ぶダイナミックな自然に出会えるスポット。

この奇岩群は柱状節理といい、玄武岩が溶岩台地の上に重なり垂直に亀裂が入り、多角形の断面を形成することで亀の甲羅模様の柱がいくつも立っているように見えるんです。なんとも神秘的ですよね。

濃いブルーがどこまでも広がる玄界灘の美しさも楽しめます。荒々しく野生的な自然を満喫できるおすすめスポットです。

塩俵の断崖
  • 長崎県平戸市生月町壱部1560
  • 0950-22-4111(平戸市文化観光部観光課)


11.夕暮れの美しさに感動!「大バエ灯台」

PIXTA

生月島(いきつきしま)最北端、高さ100mの断崖絶壁「大婆鼻(おおばえ)断崖」の上に建つ「大バエ灯台」。
青空に映える白亜が美しい素敵な灯台です。そんな灯台からは迫力の景色を一望できます!

目の前には大海原が広がり平戸島や壱岐、対馬など360°どこまでも広がる美しい景観が。足元を覗けば大婆鼻(おおばえ)断崖の豪快な大自然をスリリングに体感できます。

そんな大バエ灯台へは夕暮れ時に訪れるのもおすすめ。
水平線にゆっくりと沈みゆく夕日の美しさは感動的です。

また、塩俵の断崖と大バエ灯台までは遊歩道が整備されているので、海の景色を眺めながらのんびり散策できるのも嬉しいポイントです。

大バエ灯台
  • 長崎県平戸市生月町御崎26-2
  • 0950-22-4111(平戸市文化観光部観光課)


12.昔懐かしい田園風景「春日の棚田」

photo by TOMO

PIXTA

「春日の棚田」は、平戸島北西部の春日集落に広がる美しい田園風景。春日集落は隠れキリシタンの伝統文化を残す地域で、この棚田の景観は国の重要文化的景観に選ばれています。

急斜面に段々と連なる棚田の風景はのどかで美しく、どこか懐かしい温もりに包まれます。
春の田植えから稲穂が実る秋へと季節ごとに移り変わる景色もまた見事。

何度でも足を運びたくなる日本のふるさとを感じられる癒しスポットです。

春日の棚田
  • 長崎県平戸市春日町
  • 0950-22-4111(平戸市文化観光部観光課)


13.透明度抜群の海!「人津久海水浴場」

PIXTA

平戸島の「人津久海水浴場」は、すぐ隣にある「根獅子(ねしこ)海水浴場」と並ぶ平戸を代表する美しいビーチ。
白い砂浜とエメラルドグリーンの海水は透明度抜群!
南国リゾート気分をたっぷり味わえる魅惑の海水浴場です!

多くの人で賑わう7月中旬から8月下旬の海水浴シーズンはもちろんのこと、シーズン以外でもぜひ足を運んでみてください。
静かな海辺を歩きながら、のんびりと海の美しさ堪能できます。

人津久海水浴場
  • 長崎県平戸市大石脇町
  • 0950-22-4111(平戸市文化観光部観光課)

14.平戸海岸でホーストレッキング!

ホーストレッキングで平戸の海の自然を満喫しませんか?

「シービューランチ」が開催する“爽快!ビーチトレイル”は、平戸・千里ヶ浜ビーチをフィールドに、馬に乗り海岸トレッキングが楽しめます。

参加は小学2年生からOK!
海岸トレッキングの前に馬場内レッスンをしてくれるので、乗馬が初めての方でも安心なんです。

海岸トレッキングでは、約2kmに渡って広がる砂浜をのんびりと歩きます。
心地良い潮風を感じながら、海の美しさはもちろん、対岸に広がる緑豊かな山並みをいつもとは違った視点で楽しめますよ。

主催会社:シービューランチ
  • 長崎県平戸市川内町35

■関連記事
長崎の平戸海岸で浜辺の乗馬に挑戦しよう!

15.創業300年以上の老舗蔵元「福田酒造」

https://www.facebook.com/256906281020155/photos/a.277613302282786/277613315616118/?type=3&theater

お酒好きに欠かせない旅の楽しみのひとつといえば、その土地の酒蔵を訪れること!
平戸にある「福田酒造」は、1688年創業と歴史が長い九州最西端の老舗蔵元。
日本酒「福鶴」やじゃが芋を使った焼酎など様々な銘柄のお酒を醸造しています。

こちらには博物館も併設されており、酒造りに関する説明や道具が展示がされています。
酒造りのあれこれを学んだ後は、試飲をしながら好みのお酒を選ぶのも楽しみのひとつ。平戸に訪れた際は、ぜひ福田酒造に立ち寄ってみてくださいね。

福田酒造
  • 長崎県平戸市志々伎町1475
  • 0950-27-1111

・営業時間:直接お問い合わせください
・博物館入館料:300円


16.絶品!平戸ちゃんぽん「めしどころ一楽」

https://www.facebook.com/hirado.itiraku/photos/a.1462240010688541/1637767196469154/?type=3&theater

平戸グルメに欠かせないものといえば「平戸ちゃんぽん」!ここ「めしどころ一楽」は、昭和4年創業、オランダ橋のすぐそばに建つお店です。地元平戸産の野菜や魚介を使ったこだわりのちゃんぽんが頂けます。

メニューには「平戸ちゃんぽん」やピリ辛の「もつちゃんぽん」、欧風仕立ての「オランダちゃんぽん」など、10種類のちゃんぽんメニューがお待ちかね。昭和39年から付けたし続けたコクのあるスープと具材たっぷり、ボリューミーな一杯をぜひご賞味ください!

めしどころ一楽
  • 長崎県平戸市木引田町477
  • 0950-22-2269

・営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00
・定休日:月曜日(連休振替の月曜日は除く)

■関連記事
異国情緒溢れる長崎県佐世保のおすすめ観光スポットまとめ

17.濃厚な肉の旨味!「平戸和牛 やきにく鈴」

平戸の特産品のひとつ「平戸和牛」は、海に囲まれた豊かな自然と温暖な気候の下、塩分を含んだ牧草を食べて育っています。
その味わいは絶品、濃厚な肉の旨味と独特の甘みは病みつきになる美味しさです。

そんな平戸和牛を味わうなら「平戸和牛 やきにく鈴」がおすすめ。
精肉店直営のため、平戸牛をリーズナブルに味わえる人気店です。

全室個室で、焼き肉はもちろん、ランチタイムには焼肉定食や石焼きビビンバなどがいただけます。

平戸和牛 やきにく鈴
  • 長崎県平戸市木引田町446-1
  • 0950-23-3808

・営業時間:11:30~14:00L.O./16:30~21:30L.O.
・定休日:水曜(不定休)


18.新鮮地魚に舌鼓!「お食事のお店 萬福」

海の街・平戸へ来たらやっぱり新鮮なお魚を食べたいですよね!
ここ「お食事のお店 萬福」は、平戸の新鮮地魚が味わえるお店。テレビでも紹介された地元の人にも愛されている人気店です。

このお店の凄いところ、なんと刺身定食の刺身がおかわり自由なんです!
刺身定食は、松・竹・梅3種類のグレードを用意(梅のみ、おかわりは2回まで)。

採れたて新鮮な平戸の海を食べ尽くすならここで決まり!
飾らない地元のお店といった感じの外観もまた素敵です。

お食事のお店 萬福
  • 長崎県平戸市田平町山内免344-2
  • 0950-57-1788

・営業時間:11:00〜21:00L.O.
・定休日:不定休


19.牛蒡餅をぜひお土産に「牛蒡餅本舗 熊屋」


「牛蒡餅本舗 熊屋」は、創業240年余りの和菓子の老舗。
看板メニューの「牛蒡餅」は、平戸藩主が茶菓子として食されたといわれ、厳選した米粉を練って蒸し、砂糖を加えて作る優しい味わいの伝統ある銘菓です。

その他にもヨモギを使った「麩まんじゅう」や愛蔵本を元に150年ぶりに蘇った「花かすていら」など職人技がきらりと光る和菓子の数々に出会えます。
平戸観光のお土産をお買い求めの際はぜひ「牛蒡餅本舗 熊屋」」へ足を運んでみてください。

牛蒡餅本舗 熊屋
  • 長崎県平戸市魚ノ棚町324
  • 0950-22-2046

・営業時間:8:30~19:00
・定休日:年中無休


20.「蔦屋茶寮」の伝統銘菓カスドース

https://www.facebook.com/hiradotsutaya/photos/a.912201265511408/1156613041070228/?type=3&theater

こちら「蔦屋茶寮」もまた老舗和菓子店で、創業はなんと1502年。
蔦屋の伝統銘菓「カスドース」は、江戸時代にポルトガル人宣教師から伝えられたとされるお菓子で、その当時は殿様だけが食べられる平戸藩門外不出の『幻の菓子』とされていたんだとか。

今もなお伝来当時の味と製法を受け継ぐカスドースは、手作業で2日間かけて丁寧に作られています。その味は砂糖の食感と上品な甘さがたまらない平戸を代表する銘菓にふさわしいものです。

その他にも、江戸時代の貴重な史料「百菓之図」でしかみられなかった幻の菓子「烏羽玉」や「牛蒡餅」、季節限定の和菓子が多数。レトロな雰囲気の店内には喫茶スペースもあり、中庭の景色を楽しみながらゆっくりと和菓子が味わえます。

蔦屋茶寮
  • 長崎県平戸市木引田町431
  • 0950-23-8000

・営業時間:8:00~19:00
・定休日:年中無休


平戸観光を満喫しよう!

西洋との架け橋を担った軌跡が現在も数多く残る平戸。
その足跡は教会をはじめとする建築や名所だけにとどまらず、キリシタン信仰や当時の味を守り続ける西洋菓子など文化・風習もなお受け継がれています。

さらには、美しく豊かな自然・グルメも充実しており、平戸の楽しみ方はまさに無限大!
また近くの海岸で楽しめるアウトドアレジャーもたくさんあるので観光のプランを立てるのも楽しくなりそうです。

アウトドアレジャー専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、旅中で楽しめるツアーを数多く紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む

ピックアップ

pickup

北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

プチ旅行なら熱海がおすすめ!観光にぴったりのスポット22選

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.04

【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

春のお出かけにぴったりの関西のおすすめスポットをご紹介します!通年人気の名所も、春ならではの風景を求めて足を運んでみませんか?アスレチックや遊園地、公園など、春の暖かな日差しの中で体を動かせるスポットもおすすめです。ぜひ春のお出かけの参考にしてください。

記事を読む
関東
2023.04.28

GWに行っておきたい!関東のお出かけスポット21選

GWが目前に迫っているからこそ教えたい、サクッと日帰りでも楽しめる関東のおすすめスポット21選!まだ全然予定が立っていない人も、空いた休日を何かで埋めたいと思っている人も、これをチェックすれば、きっと充実したGWになること間違いナシです。アクティビティ情報も紹介していくので、思いっきり楽しんでください!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

静岡県
2024.03.23

プチ旅行なら熱海がおすすめ!観光にぴったりのスポット22選

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.02.18

奥多摩で露天風呂を楽しめる日帰り温泉7選

都心から車でも2時間ほどで遊びに行ける東京の奥座敷「奥多摩」は、知る人ぞ知る温泉の里。ふらっと立ち寄れる日帰り温泉施設がたくさんありますが、その中でも露天風呂を楽しめる7スポットを紹介します!たまには都会の喧騒を離れて、大自然と温泉を満喫しませんか?

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む
甲信越
2024.02.12

山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場18選!大自然で“ととのう”を体験しよう

最近ではアウトドアでサウナを楽しめるキャンプ場も増え、自然の中での“ととのう”体験が人気です。今回は、山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場をご紹介!大自然に包まれた環境ならではの開放感が、これまで味わったことがないサウナの気持ち良さを教えてくれますよ。

記事を読む
札幌
2024.02.11

到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします

ご当地グルメも豊富で観光スポットが点在する北海道の札幌市は、年間を通して人気の旅行先。今回はそんな札幌を1泊2日で満喫するモデルコースを、午前と午後の到着時間別に提案。コンパクトな日程でも札幌の魅力を存分に味わえる内容です!

記事を読む
関東
2024.02.10

関東で温泉も楽しめるスキー場!雪遊び後は温泉で癒やしタイム

冬に楽しみたいスキーやスノーボード。関東にもさまざまなスキー場がありますが、温泉も入れたら最高ですよね。施設内の温泉から近隣にある温泉まで、日帰りで温泉も楽しめる関東のスキー場をご紹介します!雪遊びに興じたあとは、温泉で癒やされて帰りましょう。

記事を読む
石垣島
2024.02.05

3月の石垣島へ!気候や服装、見どころを押さえて満喫しよう

沖縄離島の中でも人気の高い石垣島。春だけでなく夏気分も先取りできる3月の石垣島は、おすすめの旅行先です。旅行する際の魅力や注意点、気候や気温、見どころを含めて、3月の石垣島についてご紹介します!3月前半なら旅行費用も抑えられ、のんびりとした雰囲気の島を満喫できますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.04

【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

春のお出かけにぴったりの関西のおすすめスポットをご紹介します!通年人気の名所も、春ならではの風景を求めて足を運んでみませんか?アスレチックや遊園地、公園など、春の暖かな日差しの中で体を動かせるスポットもおすすめです。ぜひ春のお出かけの参考にしてください。

記事を読む
北海道
2024.02.03

流氷にワカサギ釣り!3月の北海道を満喫できる観光スポット11選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベント、イルミネーションなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットや体験を紹介します!ぜひ3月は北海道へ旅行しませんか?

記事を読む
熱気球
2024.01.29

わかれば簡単!熱気球の原理を知って空の旅を楽しもう

熱気球は、その日の気温や風によって毎回異なる空の旅を楽しめるのが魅力!しかし、熱気球が飛ぶ原理は案外知らないもの。意外と単純なその原理や熱気球の魅力についてご紹介します!冬の北海道に行くなら、風まかせの本格体験「フリーフライト」に挑戦するのがおすすめですよ。

記事を読む
パラグライダー
2024.01.28

パラグライダーのライセンスが取りたい!取得期間や費用ってどうなの?

鳥になったような気分で空中散歩を楽しめるパラグライダー。風に乗って自由に大空を飛べたら…なんて憧れますよね。パラグライダーのライセンス取得が気になる!という人に向けて、ライセンスの種類や取得にかかる期間・費用などをご紹介します。講習を受ける前に体験したいツアー情報もありますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.01.27

河口湖周辺の日帰り温泉6選!観光やアウトドアのあとは温泉へ

湖越しに富士山を望む美しい風景に加え、観光やレジャーも充実している河口湖。目いっぱい遊んだ帰りに寄りたいのが温泉です!日帰り温泉施設から宿泊施設まで、日帰りで利用できる温泉スポットをご紹介します。キャンプ場が多い河口湖、キャンプ中に利用するのもおすすめですよ。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2024.01.22

冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう

冬の自然が生み出す幻想的なアート「氷瀑」とは?今回は栃木県・奥日光の「雲竜渓谷」で観賞できる氷のカーテン「氷瀑」の魅力に迫ります!その美しさをたっぷり満喫できる、おすすめのスノートレッキングツアーもご紹介。ぜひ足を延ばして貴重な光景を堪能しましょう。

記事を読む
犬ぞり
2024.01.21

奥深い犬ぞりの世界…初心者にも分かりやすい!犬種や用語の基礎知識

寒冷地の冬の風物詩である「犬ぞり」。どんな犬種がそりを引くの?初心者でも体験できるの?そんな犬ぞりに関する疑問にお答えします!子供から大人まで挑戦できる、おすすめの犬ぞり体験もご紹介。これを読めば、きっとあなたも犬ぞりを体験したくなるはずですよ。

記事を読む
パラグライダー
2024.01.20

人気のパラグライダー!スカイダイビングやハンググライダーとの違いは?

空を飛ぶ夢をかなえてくれる「パラグライダー」。同じスカイスポーツである「スカイダイビング」や「ハンググライダー」とどう違うの?と思う人も多いはず。この記事ではそれぞれの違いとともに、パラグライダーの魅力や気軽に挑戦できる体験ツアーをご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.01.15

3月の沖縄は旅行におすすめ!気候や服装、見どころは?

本州よりひと足早く春が訪れる3月の沖縄は、おすすめの旅行先!春の花が咲き乱れ、続々と海開きも始まります。実際どのくらい暖かいのか、3月の気温や水温など気候を紹介しつつ、おすすめのイベントやアウトドアアクティビティを提案します。3月に旅行するなら沖縄に決まり!

記事を読む
山中湖・大月・都留
2024.01.14

氷上だけじゃない!ドーム船やボートでワカサギ釣りができる関東近郊スポット14選

誰でも気軽に始められる冬のアクティビティ、それがドーム船のワカサギ釣りです。釣って楽しい、食べて大満足。関東近郊で気軽に始められます。冬の風物詩といわれる遊びに出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2024.01.13

沖縄でホエールウォッチングを楽しむ前に!船酔い予防対策

冬から春にかけての沖縄の楽しみといえば、ホエールウォッチング!ザトウクジラを間近に観察できる人気アクティビティですが、船酔いしやすい人にとってはハードルが高いのも事実。そこで今回は、船酔い予防&対策についてご紹介。これで思いっきりホエールウォッチングを楽しめますよ!

記事を読む
沖縄
2024.01.08

沖縄でのシュノーケリング、春から冬まで各時期をおすすめしたい理由

温暖な気候の沖縄は、年間を通してシュノーケリングを楽しめるのが魅力!子供から大人まで気軽に楽しめるマリンスポーツとして、沖縄で外せない体験です。沖縄にも四季の変化はあり、海の状況も季節ごとに変わってきます。そこで、沖縄の時期ごとのシュノーケリング情報を紹介します。

記事を読む
バックカントリースキー
2024.01.07

バックカントリースキーとは?必要な道具や安全に楽しむ手順のまとめ

ゲレンデの滑走に慣れて「ワンランク上の滑りを楽しみたい!」と思ったら、大自然の雪山に登って滑り降りるバックカントリースキーに挑戦しませんか?必要な道具や服装、安全面での心がまえなど気になる点をご紹介!初心者におすすめの体験ツアー情報もありますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.01.06

関西の雪遊びスポット16選!子供とソリやスキーを楽しもう

子供が雪遊びやスキーを楽しむのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズパークやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。関西から足を延ばしやすい東海や中国地方のスポットもありますよ。親子で参加できるスノーアクティビティもぜひおすすめ!

記事を読む
関東
2024.01.03

冬にお出かけするならココ!冬の関東お出かけスポット17選

やっぱりお出かけするなら、季節感を感じられるスポットがいいですよね。冬といえば美しい白銀の世界やダイナミックな氷瀑といった絶景が望めるところや、思いっきり雪遊びができるところ。温泉やイルミネーションも欠かせません!今回は、そんな冬にこそ行きたいスポット17選をご紹介。冬にイチ押しのアクティビティも要チェックです!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2024.01.02

この冬食べたい!日光のグルメスポット8選

都心からアクセスしやすく観光スポットとして人気の高い栃木県の日光。ご当地グルメであるゆば料理や老舗店の洋食、食べ歩きにぴったりのスイーツなど、この冬味わいたいおすすめのグルメスポットをご紹介します!日光の豊かな自然を楽しめるアクティビティ情報もお出かけの参考にしてくださいね。

記事を読む
関西・近畿
2024.01.01

冬だから遊びに行きたい!関西の人気スポット&アクティビティ18選

冬こそ楽しむべき!そんな魅力ある関西の観光スポットやアウトドアアクティビティをご紹介します。冬景色やイルミネーションに心奪われたり、テーマパークで存分に遊んだり、温泉で癒やされたり…。きっと気になるスポットや体験を見つけられること間違いなしです!

記事を読む
雪遊び
2023.12.24

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいのか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装やスノーブーツ、持ち物、雪遊びの道具についてご紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!雪遊びに慣れたら、スキーよりも簡単なスノーシュー体験もおすすめですよ。

記事を読む
雪遊び
2023.12.23

この冬体験したい雪遊び9選!子供も大人もワクワクが止まらない!

雪が降り積もる冬こそ、家族のすてきな思い出を作るチャンス!定番のスキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、銀世界で体験できるスノーアクティビティからゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びまでをご紹介!親子で真っ白な世界に飛び込みましょう。

記事を読む