初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

福島県

満開のひまわりに囲まれて。福島「郡山布引風の高原まつり」が8月30日開催

2015.08.23
夏の季節感と秋のはじまりを自然から感じるイベントが福島・郡山で開催されます。

季節の移ろいを感じさせてくれる草花。日本各地で様々な花が咲き誇り、人々の集まる場となっています。

特に夏と言えば「ヒマワリ」。色鮮やかな黄色が夏の青々とした空に映え、爽快感を与えてくれます。

福島・郡山では、そんな満開のヒマワリを楽しむイベントが行われるようです。

四季によって色とりどりの花が咲き誇る、布引高原

photo by PIXTA

福島県郡山市湖南町に位置し、標高1000mを誇る「布引高原」。「風の高原」という別名を持つ布引高原は、磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶景の地です。

5月、6月には、菜の花やヒナゲシ、8月中旬~9月中旬にはそばの花と、季節によって色とりどりの花が見頃を迎えます。

2015年8月30日は夏を象徴するヒマワリと、秋を象徴するコスモスの両方を楽しめるイベント「郡山布引風の高原まつり」が開催されます。

ひまわり畑のなかで楽しむさまざまなアクティビティ

photo by PIXTA

「郡山布引風の高原まつり」では、満開のひまわり畑のなかスタンプラリーやウォークラリーといった「布引高原ひまわりウォーク」が開催。

郡山ブランド認証産品であり、8月中旬~9月中旬に収穫される「布引高原大根」の収穫体験も行われるんだそう。

磐梯熱海温泉利用券や、湖南町で利用できる商品券などが当たる抽選会も予定されており、夏の季節感が存分に味わえるイベントとなっています。

興味を持たれた方は、こちらから情報をチェックして足を運んでみてくださいね。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、福島県の自然を生かしたアクティビティも多数紹介しております。こちらもぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する