初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

トレッキング

どうせならリュックにもこだわりたい!「山ガール」にオススメのアウトドアリュックブランド5選

2015.04.12
アウトドアには欠かせない「アウトドアリュック」。オシャレな山ガールにぴったりの、持ちやすくてカワイイアウトドアリュックを集めました。

女の子はやっぱり「軽さ」「デザイン性」を重視したい

以前アウトドアリュックの選び方を紹介しましたが、「山ガール」であれば、機能性の他に「デザイン性をもっと重視したい!」「軽さが大事!」という意見もあるのでは。

今回は普段のリュック選びよりも「軽さ」と「デザイン性」に注目して、沢山ある素晴らしいアウトドアブランドの中から、「山ガール」にぴったりのアウトドアリュックブランドを5つ独自に選んでみました!

アウトドアの定番ブランド「コールマン」

アウトドアギアからファニチャーまで幅広くアウトドアグッズを扱う「コールマン」。アウトドアバッグに関しても、デザインと機能性のバランスに長けたバッグを多数用意しています。

カジュアルにも使える「アトラス」シリーズはPOPなカラーリングで目立つことまちがいなし。トレッキングにはぴったりの「マウントトレックライト」も大容量でありながら、軽いモデルになっています。

さらに、女性に向けたアウトドアギアブランド「outdoor girls collection」も展開しており、合わせてチェックしてみてください!

クールなデザインが魅力の本格派「アークテリクス」

シンプルでどんなウエアにも合うブランドとされているのが「アークテリクス」です。そのデザイン性と防水性で、普段使いのバッグとしても大人気。

少し高価格帯の商品が多いブランドですが、その分機能性も充実しており、安心のブランドで長く使える相棒を見つけたい!という方にはぴったりです。女子だけどクールなデザインが好き!という方には注目して欲しいブランド。

デザイン性なら「チャムス」

アウトドアデザインならではのデザインのカラフルさやPOPさを楽しみたいなら「チャムス」がオススメ。POPさをウリにしたブランド設計を行っており、アウトドアブランドの中でも、とびきり遊びゴコロのあるデザインが魅力的です。

フェスやキャンプなど、気軽に参加できるアウトドアアクティビティに持って行くとテンションがアガること間違いなし!なアイテムが沢山。是非オンラインショップなどでチェックしてみてください。

丸いフォルムがかわいいスグレモノ「macpac」

本格的アウトドアブランドでありながら、デザインも魅力的なのが「macpac」。

特に「カフ22」「カフーナ」などは独特な形状をしていますが、その丸みのあるデザインが女性らしくて人気。普段使いのオシャレリュックとして愛用する人もいるそうです。

リュックの素材も防水加工のされた「アズテック」という素材を使っているので、アウトドアでも役に立つスグレモノになっています。

軽さを重視するなら「山と道」

「デザイン性も大事だけど、重さが心配」という人におすすめしたいのが「山と道」というブランド。軽量化にこだわったデイパックが幅広く取り揃えられているブランドです。

勿論機能性もバツグン。中でも“MINI”は名作と名高い素晴らしいデイパックとしてトレッキングマニアにも大人気です。本格的にアウトドアアクティビティを楽しみたい方には是非使って欲しいモデルです。

 

アウトドアアクティビティの必需品でありながら、ファッションアイテムとしての役割も担う「アウトドアリュック」。お気に入りのデザインのアウトドアリュックを見つけることができれば、アクティビティもより一層楽しくなることは間違いありません。

アウトドアがさらに楽しくなる自分のお気に入りアイテム「アウトドアリュック」を手に入れて、ウキウキしながらアウトドアを楽しみましょう!

「山ガール」も楽しめるアウトドアアクティビティをそとあそびで探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。