初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

トレッキング

春のトレッキングシーズンにピッタリの防水バックパック「Weka 24」がmacpacから発売

2015.03.12

 

関連:【大地・山

d7414-292-912867-0
ゴールドウイン「macpac(マックパック)」が、春のトレッキングシーズンに向けたバックパック「Weka 24」の販売を3月中旬より開始します。春は暖かく、のんびりとした印象も強いですが、実は天候が不安定になりがちな時期でもあります。

そこで登場したのが、浸水のリスクを減らすために縫い目を少なくすることで、耐水性と耐久性に優れた素材「AzTec」の特性を存分に生かしたパック「Weka 24」です。

素材「AzTec(アズテック)」とは

「AzTec(アズテック)」は、耐久性の高いコットンと腐食に強いポリエステルの繊維をより合わせて1本の糸を作り、それを高密度に織り上げて生地にしたものに特殊なワックスを高圧で浸透させることで高い耐久性と耐水性を持たせた素材。

生地に耐水性を持たせるワックスを浸透させていて、従来のパックで行っているポリウレタンコーティング処理を行わないという特徴があります。

高耐久・高耐水のバックパック

「Weka 24」は、高耐久、高耐水というバックパックに適した機能素材AzTecの特長を生かした、「macpac」のクラフトマンシップが光るカバンです。

「Weka24」は、生地の切り替えを極力減らした筒のような形状の本体に、ボトム生地、パッドの付いた背面生地、荷室への入り口となる巾着状の生地の合計4枚という非常に少ない枚数で作られています。

浸水の元でもある縫い目を極力減らすことで、耐水性に非常に優れているAzTecの素材特性を存分に生かしているんです。縫い目は破れる要因の一つでもあります。この縫い目を減らすことでパック自体の耐久力も向上し、摩耗や経年による生地劣化が少ない特長もあるAzTec(アズテック)の良さをさらに引き出しています。

春のトレッキングのお供に

「Weka 24」は使用するシーンに合わせて、サイドポケットが付いた30リットル(24,000円+税)、サイドポケットと大きなフロントポケットが付いた40リットル(27,000円+税)も準備。

素材特性を生かすシンプルな構造にしたことで、デザイン性とアウトドアで求められる機能を両立させることを目指した「Weka 24」。3月中旬より、全国のマックパック取扱店で販売を開始するそうです。

これから訪れる春のトレッキングシーズンをより豊かなものにするために、チェックしてみてはいかがでしょうか?

■商品情報
商品名:マックパック Weka 24(ウェカ 24)
品番:MM61510
価格:19,000円+税
サイズ:24リットル
カラー:(K)ブラック※写真 他 計2色
素材:AzTec HP 8oz.Canvas

バックパックが活躍すること間違いなしのアウトドアレジャー一覧はこちら

【関連記事】
どうせならリュックにもこだわりたい!「山ガール」にオススメのアウトドアリュックブランド5選

重い荷物もへっちゃら!「山ガール」におすすめのアウトドアリュック(ザック)

初心者も楽しめる体験も可能なアウトドア専門ショッピングモール「モリパークアウトドアヴィレッジ」がオープン

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。