初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 球磨・人吉

九州のラフティングならこの2つはハズせない!こだわりのツアーで日本三大急流を堪能

2015.08.18
日本三大急流の一つといわれる九州・球磨川(くまがわ)でのラフティングツアーをツアー会社のこだわりごとにまとめてみました。あなたにピッタリのツアーが見つかるかも。

九州でラフティングをするなら、なんといっても球磨川(くまがわ)。熊本県の球磨川は長野県の富士川、山形県の最上川とともに日本三大急流といわれ、その急流で楽しむラフティングは格別!

photo by PIXTA

球磨川は熊本県最大の一級河川であり、球磨郡水上村を源流として、人吉盆地の田園地帯を流れます。

人吉盆地は秋から冬にかけて美しい雲海が見られることで有名。その人吉盆地の下流に球磨川の急流があります。

photo by PIXTA

球磨村を流れる球磨川は、石灰岩の岩肌を浸食して流れる急流です。その急流がラフティングには最適だと、人気のスポットとなっています。

今回は、その九州・球磨川の自然を満喫できるこだわりのラフティングツアーを2つご紹介します。

球磨川ABCの九州・球磨川ラフティングツアー

球磨川ABCでは、一日を通して球磨川と人吉の自然を味わえる12kmのロングトリップコースや、BBQランチが大人気の河原でBBQコースなどがあります。どちらも嬉しい温泉入浴券付き。

こだわりのポイント

流れの緩やかな場所では、水路を使ったウォータースライダー、ロープを使ってのターザンごっこなど、川遊び満載のラフティングが楽しめます。

嬉しい無料温泉チケット付き。ツアー終了後は、人吉温泉のおすすめ3カ所から好きな温泉を1カ所選べます。

BBQ付きコースは、コースの途中でBBQを堪能できます。食後の休憩は、アルプスの少女「ハイジ」風のブランコもあるリラックススペースで。

球磨川ABC名物!?フェイスペインティングや子ども向けプール、水鉄砲などの遊びグッズも充実。お子様にも喜ばれます。

■ツアー会社基本情報
・名称:球磨川ABC
・場所:〒868-0086熊本県人吉市下原田町660
・車でのアクセス:人吉ICより約10分
・連絡先:0966-24-3889

FAR SIDE OUTDOORSの九州・球磨川ラフティングツアー

FAR SIDE OUTDOORSでは、九州・球磨川を一日かけて堪能できる1日コースや、半日でも激流を満喫できるコースのほか、初心者おすすめの料金がお得な半日コースなどがあります。

こだわりのポイント

ラフティング協会加盟会社なので安心です。サービス面では、ツアーの写真や動画をスタッフが撮影しDVDにて提供してくれます(1グループ1枚)

集合施設内に温泉があります。肌にすべすべ感が残る泉質は、特に女性に人気のその名も「お肌すべすべ美人の湯」遊び疲れた体をすぐに癒せます。

■ツアー会社基本情報
・名称:FAR SIDE OUTDOORS
・場所:〒868-0086 熊本県人吉市下原田町字瓜生田830
・車でのアクセス:人吉ICを下車(国道219号線沿い)
・連絡先:0966-27-4166

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、九州・球磨川を始め、数多くのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。この土地に足を運ばれる際はぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー専門予約サイト『そとあそび』で魅力的なアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ヨシムラサキ

ヨシムラサキ

子どもたちも一緒に大自然を満喫するのがマイブーム☆

青い空・白い雲・透明な海・暑い日差し・満天の星空・一面の雪景色…
気持ちのいい空気の中で 思いっきりカラダを動かして

おいしい食べ物と 天然温泉に入るのが大好きな欲張りママです 

ツアーを予約する