初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スノーシュー 日光・中禅寺湖

奥日光でスノーシューに挑戦!装備レンタルなら初めてでも安心♪

2015.11.02
初心者でも楽しめるスノーシューをレンタルして、奥日光の自然を満喫してみませんか?装備レンタル可能なツアーをご紹介します!

日光国立公園に属している奥日光は、栃木県日光市の西部にある秘境として知られる観光地です。手付かずの自然を満喫でき、一年を通してレジャーを楽しめます。

特に冬は他の季節と比べて表情が一変し、一面まっさらな雪景色を見ることができます。この銀世界をめいっぱい楽しむには、スノーシューでトレッキングするのがベスト。スノーシュー未経験でもすぐに冬の奥日光を満喫できるようになります!

「スノーシューに挑戦したい!でも道具がない・・・」という方も大丈夫。今回は奥日光で装備をレンタルできるスノーシューツアーをご紹介します。

そもそもスノーシューって?

photo by PIXTA

スノーシューは、西洋式の「かんじき」を履いて雪上を歩くアイテムです。スノーブーツや登山靴に装着するだけで、雪の上を楽に歩くことができます。

ストックを使って体を支えながら歩くので安定感があり、慣れれば自由に冬の自然を満喫できます。初心者や、小さなお子さんから年配の方まで楽しめるので、家族でツアーに参加して冬の思い出を作ることもできますね。

スノーシューの装備をレンタルして奥日光の自然を満喫!

奥日光でスノーシューに挑戦してみたくても、装備を揃えるのは出費もかさみますよね。そんなときは、装備をレンタルできるツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

ここでは、スノーシューの装備をレンタルできるツアーをご紹介します。

NAOC(ナオック):雄大な自然の中でパウダースノーを満喫!

日光・鬼怒川温泉でさまざまなツアーを開催している「NAOC(ナオック)」。

こちらでは、無料で「スノーシュー」「ストック」をレンタルできます。また、有料になりますが「スノーブーツ」のレンタルもあり、雪のレジャーに慣れていない人でも気軽に奥日光の自然を楽しめます。

平坦なコースを基調としたコースを歩く「奥日光スノーシュートレッキング 1日コース」では、やわらかなパウダースノーの感触を楽しみながら、奥日光の秘境をトレッキングします。雪に覆われた山々や白樺の森など、神秘的な銀世界を満喫できます!

トレッキングだけでなく、坂道で天然のスライダーができたり、まっさらな新雪へジャンプ、森の動物たちの足跡を発見できるなど、スノーシューを使うからこそ楽しめる遊びが体験できます。

スノーシューの装備レンタルで冬の奥日光を遊び尽くそう!

奥日光は秘境と言われるだけあり、スノーシューでめぐる冬の日光連山や湿原はとても神秘的な雰囲気があります。

スノーシューだと家族や仲間と一緒にツアーに参加できるので、装備を持っていなくても、レンタルすることで気軽に楽しめるのがうれしいですね。

最後に

いかがでしたか?スノーシューの装備がレンタルできると、気軽に挑戦できるので楽しみの幅が広がりますね。

今回ご紹介した奥日光だけでなく、装備をレンタルできるスノーシューツアーはたくさんあります。アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」でチェックして、冬を満喫してくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Aya

Aya

鳥取県出身の駆け出しライター。子どもの頃は海へ山へと走り回っていました。いつか屋久島へ行きたいと思い、はや3年。趣味は植物や水のある場所や見晴らしの良いロケーションを求めてカメラ片手に散歩すること。

ツアーを予約する